なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

夜の国立競技場

2009年10月31日 21時21分10秒 | レジャー
ニッスイブレディスローカップ、オールブラックス対ワラビーズ。

ワールドカップ日本大会の盛り上がりはきょうのこの試合にかかってる、というのでチケット当日売りが残るようなら観に行こうとは思ってた。

森チャンのことはどーでもいいけど、W杯招致に御尽力された真下理事に敬意を表して。

キックオフは17時30分なので夕方からのお出かけ。
途中でカンタベリーに寄って早稲田戦チケットの状況を確認。


まだA指定も残ってる。
いつもよりも余り気味だけど、これも明日の結果しだいか(^_^;)。

ちょい込み気味だったのもあるけど、明日も来るからと買うのはやめといた。

これが良かった。

青山門の当日チケット売場へ行ったら自由席はすでに売り切れていて、残ってるのはカテゴリー2、16,000円のみ


サイフの中、小銭を除いた全財産。

やめようかなとも思ったけど、ここまで来ちゃったし、こんな試合を観る機会はしばらくないかもしれないし。

一番引っ掛かったのは、ビールが買えないな、なんだけど(~_~;)。

そんな葛藤があったけど、チケット購入。


カテゴリー2って、バック中央の上段。早稲田戦のときだとバックB自由席のところ。
ただし早稲田戦だと2千円、きょうは指定席。

最近は学生選手権とか行かなくなったので、指定席なんてかなり久しぶり~♪。

## 元気だった?
(*^^*)


結局きょうの入場者数は4万4千人だったらしい。
ラグビー協会としてはイマイチかな?
自由席は満員っぽかったけど、ぼくの前後の列はずらっと空いてたもんね(~_~;)。

さて試合。
プレイがつながるねぇ。
走力を魅せた選手が倒されても、ボールの方を見てないとどんどん試合は続いてく。
双方ミスも反則も少なめでつながる繋がる。その上でどちらが強いとなるもんな。

勝ちさえすればいいからと反則数の多い試合をする社会人から有力選手を集めて代表チームを作っても、外にはかなわないはずだよ。

カトーノが国内を小馬鹿にするのも分かる気がする。

ゴールキックもほとんどが成功。


1万6千円はイタかったけど、一度はナマで見とかなきゃならない試合だったとは思えるな。



明日はさらに支払いもあるし、しばらく倹約しよー。
\(*⌒0⌒)b♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚しょうが焼き& 目玉焼き

2009年10月30日 18時34分43秒 | お食事
成瀬駅南側「ホットライン」の本日のおすすめ。

なんか代わり映えしないけど、ここも来るのはちょい久しぶりなので、まあ、いいか(^.^)。

しかし、この時間帯ですっかり暗くなっちゃって、歩いて帰るのは怖いかなぁ。
(~_~;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かき揚げ天玉そば、わかめ

2009年10月29日 08時24分11秒 | お食事
成瀬駅「あじさい茶屋」。

たまにはレギュラーメニューのを。
温かいのがおいしい季節になってきたな。
(^.^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かつ丼、めかぶ、野菜サラダ

2009年10月28日 20時21分47秒 | お食事
青葉台「やよい軒」。

期間限定キャンペーンでかつ丼が630円→390円だというので(*^^*)。

## 明日の14時まで。
p(^-^)q

その分、ひと品増やしたりしたけど、ごはんが多いからたいへんなカロリー数なんだろな。
(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パルスオキシメータ検査結果

2009年10月27日 23時47分17秒 | 病院、通院、処方箋
先週装置を借りて、その日と翌日、あと日曜日の夜に装着。

結果、1時間あたりの酸素低下と回復する現象の酸素飽和度低下指数ODIが10回、8回、6回。
それが5回以上だと睡眠時無呼吸症候群が疑われるとして入院検査決定(-_-;)。
でも来週のホルター心電図はそれはそれでやるらしいし(~_~;)。

ちなみに、ODIってホントに症状があるひとだと50を越えるのも珍しくないらしく、ぼくの場合は軽度、悪くても中軽度ぐらいらしい。

そんなこんなできょうの診察料は370円。
それぐらいなら、と現金で払ってやった(^-^)v。

## って、現金というより小銭だな(^.^)。











夜の部
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きのこちくわ天そば、わかめ

2009年10月26日 08時31分12秒 | お食事
十日市場駅「あじさい茶屋」。

## 雨なので(~_~;)。

秋のおすすめメニューだというので頼んでみた、ぐらいのつもりだったけど、たまにはちくわもイイね(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた。

2009年10月25日 21時19分20秒 | 75への道
歩数計を身に付けてなかったのをこの時間になって気付いた

まあ、どうせきょうはいつもの週末の様に家に引きこもっていただけだけど、それにしてもスーパーへ行ったときに持ってれば2,000歩ぐらいは稼げたのに

【送料無料】GENTOS Explorer ジェントス エクスプローラー LEDランタン EX-777XP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤病院

2009年10月24日 20時05分34秒 | 病院、通院、処方箋
伊藤病院 - 甲状腺疾患専門

6時ちょい過ぎの受け付けで37番とは、相変わらすキビシイなぁ(~_~;)。


採血も27名待ちだし。

今年はもうこの日しか来れる日がなかったのだけど、このあとの集合は10時半なのにダイジョブかなあ。

「受付くん」「到着くん」を済ましてから腹ごしらえ
いままでは健康診断のときみたいに朝は絶食したりしてたけど、今回はふつーの生活にしようと昨日の夕食は早めとはいえ焼肉、寝る前には赤エビスの500、朝はコンビニの焼肉丼で850キロカロリーぐらい採った。


採血は8時から。
検査ブースは7箇所体制のためけっこう早めに終了。

次の超音波は8時半ながらも7番めですぐに検査室に入ったけど、そこでちょっと待たされた。
とはいえ、8時50分には終わってたかな。

診察の前に、いったん1階へ降りて保険証の確認。

ケータイで「確認くん」みたいに診察室を調べられるというので試してみたかったけど、その間もなく4番診察室で2番目だというので診察室の前へ。


モニターで呼出番号の表を見る限りでは第15診察室まであるみたい。昨年よりもさらに増えてるぞ。
そういえば、1階の売店コーナーも待合室になってたな。

血液検査は問題なし。


写真には小さいしこりが写っているけど、良性のものだから1年後に検査しに来ればいいですよ、とのこと

そのまま1階に降りたらすでに「会計可」になってた

すべて終わって9時20分ぐらい。
早出した甲斐があったな




時間があったので歩いて神宮へ。


最終週なのでセレモニーがあった気もするけど、昨日気が付いてから調べた限りでは告知とか無いし、病院寄るのでむしろ遅れるかもしれないと思い何も言っとかなかったので、集合時間の10時半を目指す。

とはいえ表参道からの距離ではすぐ着いちゃって、しばらくぼーっとしてたけど待ち切れずにひとりで入場券買ってガイドブックももらっちゃった


久しぶりの学生応援席。
撮影禁止なのはまあ仕方ないとして、飲酒禁止なのはイタかった

ぼくのリクエストで入口のちょい上の席。
まだ他のお客さんがそこまでは入っていなかったため、ぼくらのためだけにチアが前にふたり、すぐ横にひとりと囲まれてちょっとしたVIP気分(うるさかったけど)。
しかも、くにみ先輩のところへは団長とかチア幹部とかが次々とあいさつに来るし。

やっぱりすげーな、このひと

試合は、どっちもどっちだなという展開ながらもじわじわと相手投手を打ち崩す。その代わりに出てくるのは所詮は学生野球の交代要員、たいしたのではないのでガツガツ打ってみせる。
そして、この試合一番の場面!というときに初めて聞く応援曲

まあ、勝ったけど

よく考えたら明日はかなりの重要な試合。
で、よくよく考えたら第二試合なんだから行けないこともない。

くにみ先輩が行くなら、ぼくも行こうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚肉スタミナ焼き

2009年10月23日 18時39分38秒 | お食事
菊名「おがさや」の本日のおすすめ定食、810円。

## きょうは小ライスでも割り引きなかったな(~_~;)。

まあ、セット定食だとニクの割合が増えるばかりだし、こんぐらいがいいのかも(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろろそば、春菊天

2009年10月22日 08時33分00秒 | お食事
成瀬駅「あじさい茶屋」。

しょうが天を付ける気いっぱいだったのだけど、なかったので春菊天に(^_^;)。

って、いままでこのお店だけ春菊天が無かったのだけど、方針変更でもあったのかな。
まあ、揚げたてなわけでもなさそうだけど(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青葉台「香港亭」

2009年10月21日 20時33分43秒 | お食事
久しぶりな気もするけど、週替りメニューは一緒なのでは?
(~_~;)

・かめだし紹興酒、ホットで2合


・とり肉の四川風「宮保鶏丁」


・ほうれん草の和え物(砂肝の冷菜の代替メニュー)
・「水餃子」


水餃子はすぐ出て来ちゃったので、後から頼んでも良かったかも(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらいクリニック

2009年10月20日 21時49分49秒 | 病院、通院、処方箋
あこがれの桜木町。


## こちら回りの方が安いので


横浜博物館。


## 入ったこと、あったかな?



このビルらしい。



フロアは3階。



入口を発見。



完全予約制。
中はキレイだったけど、冬に写真を撮りに行ったところのようなカンに障るようなほどでもなく、ギリギリセーフ

診察の前に、自己問診とかアンケートとか、検査としては身長、体重、脈拍、血圧。

紹介状だけでなく、ドックの結果はすべて持って行ったので見てもらったけど、なんで無呼吸症を疑う所見なのかよく分からないらしい。
不整脈自体は、それだけなら放っといてもいい種類のものらしいし。

なので、方針としては就寝時の呼吸の確認と24時間心電図。これで怪しかったらお泊り検査、3万円。

そんなわけで、とりあえずきょうはパルスオキシメータを借りて帰る。


返却は次回の診察のとき、1週間後。

## でも、メモリー出来るのは三日間分らしいけど、いいの?

24時間心電図は、機械の予約を11月第一週に入れといた


帰りは建物出てすぐのみなとみらい駅から。


## みなとみらい線って、高いんだよなぁ




あ~、半日つぶれた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞茸とサツマイモの天ぷらそば

2009年10月19日 20時07分45秒 | お食事
長津田駅「しぶそば」。

予定が狂って成瀬へ行くには遅くなったので(~_~;)。

追加でわかめを付けたら、器の半分がわかめになっちゃったな(^.^)。

久しぶりに来たら低くてイマイチだったカウンター席が立食席になってたけど、これもダメかなぁ。
( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第12回 ホームカミングデー

2009年10月18日 21時45分44秒 | レジャー
本校イベント。

第12回ということは10年前にも招待されてたのだろけど、どうしたんだっけ?


会場のアカデミー・コモン。
アカデミー・コモンアカデミー・コモン posted by (C)なむら


ふだんは社会人講座や生涯教育に使われていて、学生はあまり使わないところらしい


中にはエスカレータまであるんだものなぁ
アカデミー・コモン、エントランス


1枚1,000円の抽選券。
抽選券

何枚か買ってもいいかなと思っていたけど、千円札が1枚しかなかったので


招待学年用の記念品セット。
記念品


きょうのためだけの立派な冊子
冊子冊子 posted by (C)なむら


もっとひねた顔だった気がするのだけど
加藤晋加藤晋 posted by (C)なむら


記念品はフォトスタンド。
フォトスタンドフォトスタンド posted by (C)なむら

けっこう豪華


開会式。
開会式開会式 posted by (C)なむら

シニアばっかりだな


校友会長の向井殿先生のあいさつ。
向殿先生向殿先生 posted by (C)なむら


斜めアングルからだと往年の面影があるな
加藤晋加藤晋 posted by (C)なむら

開会式の最後は、恒例の校歌三番。
とはいえ、スクラム組ましといて演奏が交響楽団などと上品なものだから、まったくテンポ合わず



開会式後すぐのキャンパスツアーに参戦。
キャンパスツアー

見覚えあるおじさんがいたけど、おひとりはたぶんゼミの大先輩。もうおひとりは、工学部の先生じゃないかなぁ。


23階の岸本ホールからは、晴れればディズニーランドも見えるらしい
岸本ホールより


「あかつき」って読むんだってね
暁の鐘暁の鐘 posted by (C)なむら


師弟食堂。
師弟食堂


こんなの食べ切れないだろ~
トリプルラーメントリプルラーメン posted by (C)なむら


図書館では企画展が。
阿久悠展


ピンポンパン体操
ピンポンパン体操


第Ⅲ期2000年。
第III期


あった
なまえ


お昼は物産展にて調達

マグロステーキ。
マグロステーキ

なぜにマグロがあるの? とたずねたら、学校が三浦市となんか提携しているとのこと


めかぶ梅、玄米にぎり。
めかぶ梅、玄米


リバティータワー1階には宇崎竜童が
宇崎竜童


大学博物館。
博物館
特別展示室


特別展は「お殿様の引っ越し」。
お殿様の引っ越し


ガイドツアーも、14時の部はひとりだった・・・・。
ガイドツアー

実は刑事博物館のところにかなりショッキングな写真が
明治時代初期、まだ刑罰として張り付けとか打ち首とかが残ってた頃、その現場を外国人が撮ったのが・・・・・。



ここで飲むのもいいかもね。
閉鎖時間


抽選会。
1枚1,000円でけっこう売れたね。
抽選会売り上げ


会場はリバティーホール。
往年の記念館講堂よりは横に広いかな? ただ、こちらは2階席がないけど。
リバティーホール


現役学生ながらプロマジシャン。
学生プロマジシャン

スケッチブックからボーリングの玉を出してみせてくれた。



当たれ!
抽選番号


メイジロウ
メイジロウ


ま~、楽しかったけど、知り合いもあまりいないし(声掛けなかったのも入れても3人ぐらいしかいなかった)、本校のは招待学年のときだけでいいかな~


-----

その後、駿河台下~神保町あたりをうろうろと小物を買ったりして時間をつぶしたけど、誰からも連絡ないので生田へ

お茶野菜サラダ
新サンマ塩焼き

完食完食


-----

美紀ちゃんの!イチオシ!ブログ08~09
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東林間「いくどん」

2009年10月17日 14時21分49秒 | お食事
本日、1食目(^.^)。

ランチ価格の設定が無いからか、空いてたな。
イケメンマスターとふたりきり(*^^*)。

サービスの鶏ガラスープとキャベツ。おかわりも出来るらしい。



いくどんカルビ(ボストンカルビ[牛・あばら])。



ホルモン(シロ、豚・大腸[ぷるんとした歯ざわり])、カシラ(豚・こめかみ[癖のない赤身肉])。

## 写真撮ってなかった(~_~;)。


半ライス



いくどんサラダ





## ホルモンもいいね(^^)d。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加