なむらのブログ

右折がんばる。

モックン刺身

2013年01月31日 23時31分25秒 | お食事
なんとなくダイエー行ってみたら木曜日。

でも、モックンのテーマソングは、依然と比べるとかなり控え目

まあ、そんな時間帯だったかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リコール修理

2013年01月30日 23時07分03秒 | クルマ
えっと、3回目?


結局、プログラム書き換え(リプロって呼んでたな)は対象でないということで(って、すでに以前に更新済みだったのかも)、オイル交換だけしてくれた(タダで)。

ついでに、

・撥水ウインドウ(ワイパーも)
・室内灯切れ(点検しただけで直っちゃったって)
・燃料メータ(異常なし、やっぱりボラれてた)
・リモコンキー電池(ちょい弱ってたので交換)



ご迷惑かけたからと、キー電池はタダにしてくれた(実際は、引き取りが閉店間近だったから?)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成瀬駅

2013年01月29日 23時18分37秒 | 旅行
なう。
(T-T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ・オイル交換

2013年01月28日 23時43分13秒 | クルマ
いや、まだ予約だけ

追加で撥水ウインドウと、燃料タンクの確認をお願いした。

昨日、舘岩に入ったところのエネオスで四分の一は残っていたところで給油したら、満タン容量まであと3リッターまで入っちゃって

ただ、前回給油時からの走行距離からすると、やっぱり四分の一ぐらい残すぐらいしか走っていないので、ボラれたのかも

とりあえず、もうあそこでは給油しないよ

今年は檜枝岐JAも安い気がしないし、高速SAで入れちゃうことにするよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島県スキー技術選手権大会

2013年01月27日 21時36分17秒 | 高畑











宿のご主人が「技術選が猪谷じゃ易しいなぁ」と言ってたのが聞こえた訳じゃないだろけど、きょうはブルーインでの競技らしい。


圧雪車のコンボイ。


カックいい!

朝イチはまだレッドが動いてなかったので、(途中から)スーブラ。


ちょっと重め?
どうにか止まらない程度の新雪。

2本目でレッドが動き出してた。


きのう出来てたキレイなコブはリセット。

めげずに作り出すひと達。


ホレホレ。


何本かホレホレしてたら、ブルーインの上にひとだかりを発見したので見学にGo!


ショートしてた。


赤バラ女王の滑りはムービーに収めたけど、SAJ承認が獲れなかったので

整地のリフト寄りに2本のライン。
選手50人が1本ずつ滑ってコースを造るのだとか。

その間、ブルセン荒れ地で遊んでた。

出来たのかな?


うーん。


ぱっと見は、たいしてハッキリはラインになっていなかったのだけど、


けっこう深かったみたい。


競技の後、選手、スタッフが立ち去ったので遊ばせてもらう。

リフト寄りのは大きく、深かった。
もう一方のも、大き過ぎはしないだけで深かったかも。

猪谷は別の競技会。


金平ごぼう、鶏唐揚げ、味噌おにぎり、ゆで玉子。


午後は、レッド。


でも、すぐブルーインしたくなった。


さらにブルセンも。


きょうはやわらかいので挑戦しやすい。


コケてもダイジョブ



しかし、赤バラ女王は有り得ない点差出すね







-----

会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年01月26日 19時45分42秒 | 高畑
まー、いろいろあって、2時起きだったけど高畑着いたのは9時過ぎ



10時前には滑り出せたけど

レッドに上がると、コブ整備してる
どうやら先週までのはいったんつぶして、きょう新しく作ったらしい

すでに3本目が出来つつあった



整備隊に合流するのにちょい深いところを滑っただけで、ずっとレッドでコブコブ。

途中、赤バラの女王にお会いしたけど(きょうは猪谷で福島県技選やってた)、がんばれは言いたくないので(単にぼくのポリシー)、「気を付けて」と言ったら(転ばないで、のつもり)、「きょうも気を付けて滑ってくださいね」と返された

猪谷は熱心に観戦してる方々も


お昼は、軽食にするとかも言われたけど、結局は豚しょうが焼き丼


午後も結局レッドばっかり


17本滑ったみたい


下に降りるときだけスーブラ通る


規制解除された猪谷も、雪がたまってておもしろかった


風もあったので(特に午後)、クルマの積雪はたいしたことなかったな


-----

会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッテリー

2013年01月25日 08時25分50秒 | クルマ
あげちゃった(*_*)。

室内灯が点きっぱなしだったらしいからなあ(-_-;)。

昨日で電車の定期券が切れたので、きょうクルマにするのが都合良かったんだけど。

オイル交換はいったんキャンセルして、いつにするのかは、リコールの話がはっきりしてからにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日産カード

2013年01月24日 20時00分48秒 | クルマ
セールスからTEL。
明日のオイル交換のときに、日産カードを切り替えさせてとのこと。

キャンペーンなんだとか。

会費変わらず、特典変わらず、カードの絵柄が変わるだけ。

こっちにはいいことないじゃん(^_^;)。

でも、新しいのはひとつアップグレードしてNISMOカード。
それのレギュラー会員なら日産カードと会費が同じなんだけど、ひとつ上の会員にもなれるのが特典か。
高くなるからレギュラーでいいよ。

なんて話をしたあとのネット情報。
きょう付けでリコールが出てる(・・;)。

しかも、作業でオイル換えることになってるし。

明日ついでにやっといてくれればお財布的にはかなり助かるのだけど、さて?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院

2013年01月23日 16時31分05秒 | 病院、通院、処方箋
前回、予約してくれたのはいいけど、午後イチいきなりの13時45分、しかも「写真撮るというので10分前に来てね」はかなり厳しかった

駅からは早足。
まあ、ギリギリ10分前には病院着。



まだ慣れない顔認証、それでも一発で認識してくれた
消化器外科を選んだら受付票が出てきたけど、写真はどこで待ってればいいのかなぁ、と廊下をうろうろしてたら番号で呼び出され、スタッフが撮影室から出てきて声をかけてくれた

立ったまま前と後、仰向けに寝ての3枚を撮ってもらい、すぐ終了。

身支度整えて診察室の前に戻ったら、ちょうど定刻。天才かも

5分と待たずに呼び出される

6番診察室。もちろん北村先生

調子は悪くはない、お腹のあたりが締まってきたかも、と伝えると横になって触診。
固くないね~、いいね~、みたいに言われたけど、ひどく悪くなければいいから

次は6週間後なので6週間分のクスリ出しとくね、と言い出したので、20日分くらい余っていることを言うと、7週間後でクスリは3週間分にしといてくれた

これでようやくクスリの在庫を減らせるな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒートテック

2013年01月22日 22時24分40秒 | 買い物
うん、温かいよ。

ただ、ナグモ先生は薄着を勧めているんだよね(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

60.6キロ

2013年01月21日 23時21分14秒 | 75への道
ちょい増えた?

いや、気にしちゃいけない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝坊した。

2013年01月20日 21時19分00秒 | 高畑
6時20分にかけた目覚まし、6時の放送の後なかなか鳴らないな~、と思いながらうとうとしてたら、気が付いたら7時

出かけようと思っていた時刻だ

急いで仕度。
きょうは板を出すので雪かきも



早めにセンターハウス入りしてワクシングするはずが、すでに2本仕上げてる方が

ぼくは3本

オガはしばらく使わないはずなので、厚めに塗っとく。
スーパーシェイプとiスピードはすぐ使うので、ワックスシートに吸わせて。

ほんとは剥がしたいところなのだけど、剥がすとブラシかけたくなるし、そうすると時間がかかるので止めとく。

ってトモちゃんに話したら、それでいいんだ、と笑ってる。

相変らずだな~、と思ったけど、エッジの手入れのこと教えてもらっちゃった



そんなこんなで滑り出したのは9時45分。

ここぞとばかりにオレンジトップへ


楽しそう


きょうは早メシ(というか朝抜き)なので、オレンジ1本でレストランへ



当然すいてる。
何でも頼み放題だな~、と思っていたところ、からあげはこれから揚げるので揚げたてになりそうだと聞こえて来たので、思わずからあげ丼。

出来上がったら持って来てくれるって。


食事としては品数足りないので、梅ザーサイ。


からあげ丼が来るまでこれだけじゃなぁ、って花泉が目に入ったけど、そこはガマン

まもなくしてからあげ丼カミング


美味しくいただきました

食後、なんとびっくり、アトミックが届いていたのでワクシング。

午後はレッドで楽しんだ


-----

会津高原高畑スキー場

-----
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8時半着

2013年01月19日 20時03分39秒 | 高畑
佐野で1時間ほど寝過ごしたけど、無事着いた



まだリフト動いてなかった

なんか、1台だけやたらと載せてるクルマいるな


橋から檜枝岐方面(きれい)。


オレンジ、ブルー、レッドと動き出す



きょうは羽根を付けてみた



足首のあたりが締まってきていい感じ
なんか暖かい気も?

パワーライド

きょうはファミリースキー

いきなりのオレンジリフトは、気温の割りにはカラダが冷えたっぽく、中腹レストハウスでトイレ休憩。

そのまま下に降りてお昼。

きょうはすいてたので、シーズン初の麺コーナーでみそチャーシューメン。


栄養を摂るようたまごも付けた

会津若松出身でラーメンにはひと言ふた言ありそうなkayoちゃんからして「ここのラーメンは美味しい」って言ってたので(ミノルンもラーメン好きだし)、ぼくの好きな味噌味で、具だくさんなのを選んだ。

ま~、味の方は、紅しょうがトッピングしたり(誰かが流行らせた?)、コショウかけたり(砂かけ、ってほどではないけど)、お酢を入れたり(用意されてるところがナイス)、なのでオリジナルではないけど、麺はちょい太麺でツルツルいいんじゃない?

午後もファミリースキー。

・・・・・のはずが、オレンジインからブラックを降りて行くときに、回り込んで目の前に出てやろうとスーブラ通ったら右足の板がはずれちゃって、それの回収と履くのに時間かけてたらはぐれちゃった

仕方ないのでひとりでブルった

今シーズン初のフリーポール、すでにかなり掘れちゃってて早々にコースアウトしちゃったから、2本目からは急斜面過ぎるまではデラパージュにしといた。

・・・・・なのに2本ぐらいコースアウト。

3時過ぎにポールは回収されちゃった後はブルセン急斜面。

とはいえコブはこわいので、まだやわらかいところを降りただけ。

3時45分にブルー乗ったときは、もう最後だろうとハイウエイからオレンジ乗り場へ向かったけど、まだ10分あったのでレッド1本乗ってからラストオレンジへ。



山頂での話題は、先週の帰り道。

確かにぼくも館林で高速降ろされちゃったけど、下道なりの時間で帰れたからそれほどの苦労でもなかったので。
ある意味、地の利があったのかも。

夜は小豆温泉。
冬に来るのは久しぶりかも。ちょいアウェイな感じ。

食事のラストオーダーが5時半だと聞いてたのでちょっとあせってたけど、休前日(土曜日)はメニュー限定で6時ラストオーダーだとのこと。

それならと、ゆっくりお風呂いただいて、豚キムチ丼をいただくことにした。


-----

会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AHI 8.8

2013年01月18日 16時45分30秒 | 病院、通院、処方箋
前回より少し良かった@みなとみらいクリニック。

先月新しいマスクをもらったときに合わせ直してもらって調子が良かった?
ただ、これまでも上がって下がってがあったので季節的なものがあるのかもしれないのだけど、そう思ったままこれまでの結果をまだ調べてないな。

それと、C-PAPを交換してくれるって話、全然連絡来ないって言っといた。
でも、取りに来てくれても、昼間に家には誰もいないんだけどな。

あと、すっかり忘れてたけど、血液検査の結果も。

今回は悪玉コレステロールは調べてないけど、総コレとかから計算出来るとかで、103。

そんなに悪くはない。

でも、肝機能の数値が悪いって。


そもそも、前回の数値が悪かったから続けて検査したのだけど、さらに悪くなってる訳じゃないから様子見にするって。

以前に感染症は調べてあるし、10月の肝エコーでは肝脂肪も無いし、なんだろね、だって。

3月にでもまた検査しましょうとのこと。

来月は22日、検査はナシ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽根

2013年01月17日 21時49分35秒 | レジャー
そんな訳で、忘れないうちにバッグに入れとく(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加