なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

雪だ!

2009年01月31日 23時44分36秒 | 高畑
なんか昨夜はボトボトと雨の音がうるさかった気もするけど、朝起きたら雪が降ってた。

湿っぽいのが

なんか雪を見るのなんて久しぶりなんだけど、積もってくれるといいなぁ(^.^)。


フリーポールはお休み。


これで手伝わない理由もなくなっちゃった(~_~;)。


お昼は「中華弁当」。


## かなり久しぶり(^^;。


完食(^-^)v 。



夜は檜枝岐「よってけ」、味噌半ラーメン2 辛。


## かなり辛かったんですけど(~_~;)。


-----

あいにくの天気の中 (伊南家暮らしのススメ feat.高畑SS)
## たまには顔を出すかな

高畑スキー 12日目 (書を捨てよ、山へ行こう)
## アタマ、小さくなってましたよ・・・・・


-----

会津高原高畑スキー場
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒くない(~_~;) 。

2009年01月30日 22時52分38秒 | 高畑
でも、まあ、伊南に入るまでは0℃までにもなっていなかったんだから、まだましかな(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜は「豚ロース生姜焼き」。

2009年01月30日 19時35分13秒 | 高畑
佐野SAレストランにて、1,100円(^.^)。

きょうは三ツ沢から乗ったけど、混んでたな。やっぱり山手トンネルがいいのかも(~_~;)。
着くのは11時ぐらいかなぁ(^^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送金。

2009年01月30日 14時28分52秒 | 高畑
まだ空いてるのかとか聞かずにいきなり送ったけど、今週届いたばかりなんだからいいよね(^^;。

## 昨年は定員までいかなかったみたいだし(^.^)。

今年は花木泊まりで申し込んだ。
夜の部、親分に遊んでもらお~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[高畑]第2回 サントリーカップGS IN TAKAHATA リザルト

2009年01月26日 23時11分55秒 | 高畑
出てた(^^ゞ。

## 今回は早かったな(^_^;)。

第2回 サントリーカップGS IN TAKAHATA リザルト (2009 各種大会申込み)

この公式記録によると、どうやら完走35名中の30位(でも、飛び賞とかはナシ)。
まあ、ひとつ前の順位の選手とのタイム差がわずか0.03秒というのが今回の成果かな。

## 初めて出たときは12秒ぐらいあったものな(トップとの差ではなく)。


-----

その他の気になるリザルト。

リザルト・県総体 (SAFホーム ページ(アルペン競技))
第46回栃木県スキー技術選大会決勝リザルト (栃木県スキー連盟)
第29回茨城県技術選手権大会決勝結果 (茨城県スキー連盟)

-----

きょうはカミヤマからDMが。


## 来た

2月28日~3月1日のキミノブキャンプのお誘いだけど、「今回は岡田利修選手もコーチとして参加予定」とのこと。



昨年と同じレッスンのみ(2日間で20,000円)も選べるのだけど、今年は花木に泊まってみよかな~、と。

## シーズン券あるので500円割引になるし

アツシ総帥レッスンは締め切られちゃったので、こちらは早めに申し込もう~。



-----

会津高原高畑スキー場@1月25日 (hirokamaの屋根裏部屋)
## 朝はクルマが凍ってました


会津高原高畑スキー場
## ちょっと変わったの、気が付いちゃった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冷えてる(~_~;) 。

2009年01月25日 23時53分22秒 | 高畑
でも積もった訳ではないし(+_+)。


ゼッケンは120 番。


第2回 サントリーカップGS IN TAKAHATA


前走は国体選手。


## kayoちゃん


お昼は山くらげ梅肉あえ、まいたけ飯、野菜コロッケ


出番が12時過ぎだったのでお昼は遅め。料理長特製メニューも終わってた(ToT)。

というか、仮発表のタイムを見たけど、ダメダメ(ToT)。

## しばらくおとなしくしてよ(-.-)。


夜は「肉野菜うま煮定食」。


たかつえ近くの「おあしす」にて、850円。


小豆で体重計に載ったら、また1キロ増えてた(~_~;)。
もう大会も終わったから増えなくてもいいのに。
というか、体重増は(ついでにスタートワックスも)効果引き出せなかったな(-.-)。


-----

09SKI@高畑スキー場(8日目) ~ スキー日和 (煙にまかれて ~ 燻製&道楽記)
## 天気良かったですね~

第3回サントリーカップGS大会 参戦記 vol.1 (雪達磨レーシングクラブ ”ダウンヒルonly”)
## ぼくも、タイムを見るまでは楽しかったんです

初ブログ (伊南家暮らしのススメ feat.高畑SS)
## あれ?


会津高原高畑スキー場
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山くらげ梅肉あえ、カツカレー

2009年01月24日 23時55分42秒 | 高畑
混んでるときの定番メニューかも(^.^)。

-----

今期初の塩原越えは、東北道を矢板で降りたあとカーナビに従い走ったらいつものスタンドの前は通らず(>_<)。
仕方ないので無給油では高畑まで来たけど、まだ100キロぐらい走れるみたいだからどうにかなるか(~_~;)。

## しかし、伊南までずっと乾燥してたな(^^;。

-----

きょうは大会準備でクローズのブルーアウトに代わり、中腹レストハウス下のブラックコースに短めだけどフリーポール。

## 1日楽しめました。


夜は「よってけ」、味噌半4 辛。


## 先週の6辛はさすがに辛かった(^.^)。


-----

会津高原高畑スキー場@1月24日 (hirokamaの屋根裏部屋)
## 今シーズン1番の寒さだったのではないでしょうか。

高畑スキー3回目 (フライマンの遊びの記録)
## 中華弁当、久しく食べてないんですよね・・・・・。

高畑スキー 10日目 (書を捨てよ、山へ行こう)
## コブ作り、いかにも固そうでしたね


会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高畑への道のり。

2009年01月23日 23時41分11秒 | 高畑
遠い(ToT)。

まあ、出発したときにはすでに9時ではあったのだけど、新井宿で降りそこねたこともあって深夜割引を使うことに。
今期初の塩原周りだけど、ついでに那須塩原で給油するのに矢板で降りると結局は早くならないかも(>_<)。
12時までにはちょっとあるので上河内で休憩。5時には起きないとね(^^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009高畑技術選手権大会DVD

2009年01月20日 07時12分29秒 | 高畑
別にそんなのが売ってる訳でもなく、いつも素敵なふー隊長殿からいただいた(^.^)。

ただ、はじめはカーナビやDVDプレーヤーで試して再生出来なかったので騒ぎたててしまったけど、結局はふつーにパソコンで見れば良かったみたい(~_~;)。

DVDが見られない方へ (書を捨てよ、山へ行こう)

隊長殿も言ってたけど、猪谷での種目は横から撮ってくれたので、これまた参考になります。
d(゜∀゜)b

## カッコ悪い、ってことがよく分かりました(~_~;)。


実は自前のムービーでも撮ったものが(^_^;)。

2009高畑技選


このふたつのムービーで分かることは、技術的なことではなく、撮ってくれたおふたりの交友関係かな(^_-)。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

高畑技選の結果がアップされてました(^_-)。

2009年01月19日 22時48分48秒 | 高畑
いつもの会津高原高畑スキー場WEBページで、金曜日の日付(16日)で各種大会申込みが更新されていたのでそちらを覗いたら、
高畑技選
リザルトが追加されてる(^.^)。

2009 各種大会申込み (会津高原高畑スキー場)

まあ、いまさら見直しても点数は変わらないけど、同点20位だったのであと1点
でも違っていたら(良くても悪くても)20周年記念飛び賞はいただけなかったのだ
からこれで善しとしないとね(^_^;)。


-----

きのうは「おあしす」でのんびりしちゃって、鬼怒川周りで帰るのにあと15分も
遅ければ有料道路がタダになるなぁ、ぐるぐる走るのは面倒だなぁ、と思って川
路のあたりでちょい休憩。
とはいっても、いまの車内の体制では運転席では休みにくいので後ろで寝袋に入っ
たら、気が付いたら1時(>_<)。
まあ、どうにか4時には帰宅出来たけど、よく寝たなぁ(^_^;)。

-----

福島県指導員講習会: TAKAHATAからのお知らせ
## kayoちゃん

-----

朝の数本のフリーポールのためだけにワンピ着たりしてがんばるなぁとは思っていたけど、もう今週が国体予選なのね。

第61回 福島県総合体育大会スキー競技会要項

## 草葉の陰から応援しています


-----

09SKI@高畑スキー場 ~ 花木の宿② (煙にまかれて ~ 燻製&道楽記)
## 泊まってみたい

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いかも(^^; 。

2009年01月18日 23時59分08秒 | 高畑
## ちなみに、なぜだか朝の2時


フリーポールはブルーアウト。


っていつものことだけど(^.^)、きょうは出遅れてすでに滑りこまれてたので、2本滑ってデラがけ。
3本目を滑ろうとしたらちょっと小柄な先客が(チビッコかとも思った(^^;)。ワンピ着てGIROのメットって珍しいなぁ、と眺めていたら、板とブーツがHEADだった。

あれ?

これは、




kayoちゃん!

o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

思いがけずおととしの国体の覇者、三星佳代選手がぼくのためだけに前走してくれた\(^-^)/。

あと、来週のサントリーGSでも前走するらしい(*^^*)。


お昼はセンターハウスレストラン。天津丼、うど酢のもの。


## 天津丼を頼んだ瞬間に、横から「エビチリ丼の方がうまいぞ」との声

土日限定の特別メニュー。満腹系(^^;。
昨夜のよってけ情報によると、花木の料理長がほんとにスキー場レストランに出張してきて作ってるらしい。
あと、来週はまた別なメニューだとかなんとか。
(~_~;)


夜は「おあしす」、鳥の唐揚げ定食。


ここの唐揚げは衣が薄いのが珍しいし、ナイス(*^^*)。

小豆温泉で体重計に乗ったら1キロちょい増えてた(^.^)。
来週は大会だし、標準体重を目指してがんばろー。
\(^_^)(^_^)/


-----

会津高原高畑スキー場@1月18日 (hirokamaの屋根裏部屋)
## いい天気でしたね

1月12日月曜日 晴れのち雪 高畑スキー場 (Samiano de Angelisの徒然なる日々)
## ぼくは高畑だけで10回落ちました

09SKI@高畑スキー場(5&6日目) (煙にまかれて ~ 燻製&道楽記)
## やっぱり朝イチでしたか


会津高原高畑スキー場
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪。

2009年01月17日 23時57分11秒 | 高畑
降ってるけど、なんか湿っぽいやつだなぁ(~_~;)。


お昼はちょい混んでたのでカツカレー。


ついでに山くらげの梅肉あえとゆで玉子(^-^)v。
カレーは、甘口辛口あるというので辛いのにしといた(^.^)。


きょうは人手不足ということでモーグルコース作りのお手伝い(^^; 。


せっかくだからと一日中コブコースへ。
午後はずいぶん隊長殿とご一緒したけど、他の方からは絶賛の滑り。

## さすがです。

夕方は、人手が足りないというので3時半過ぎには早めのコース整備。
午後はお休み入れなかったからか足が痛くなったので、早めにコース整備してきょうは終了。


小豆では花泉をいただく。


だってビールはアサヒだけなんだもん(^^;。


夜は「よってけ」。シメは6 辛、味噌半ラーメン。


(^.^)


-----

高畑スキー 8日目 (書を捨てよ、山へ行こう)
## め組さん・・・・・。


福島・会津高原高畑スキー場 (◆ 熊野スキークラブ ◆)
## ガラガラなんです

1月11日日曜日 曇り 高畑スキー場 (Samiano de Angelisの徒然なる日々)
## 連休でがんばっちゃうと疲れますよね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

-5℃。

2009年01月16日 23時57分01秒 | 高畑
鬼怒川周りで県境まではほぼ乾燥。
トンネルを抜けても雪道ではなかったけど、車線の間は白くなってたし下り坂だったので四駆走行に。
三依で-8℃、中山峠下ったところで-10℃だったけど、伊南はちょっと暖かいのかも。
ただ、たかつえ過ぎたら雪が降ってきたなぁ(^.^)。


ちなみに、夜は佐野SAで、「特上ステーキ弁当」、1,350 円(^-^)v。



クルマにもエサ(^^; 。



-----

1月10日土曜日 雪 高畑スキー場 (Samiano de Angelisの徒然なる日々)
## 熱心なんですね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「高畑スキー場関連ブログ」

2009年01月15日 22時24分21秒 | 高畑
なんか、スキー場のトップページでこのブログが「高畑スキー場関連ブログ」として紹介されてた(~_~;)。

会津高原高畑スキー場

## 他にネタが無いのかなぁ。

でも、ここはほんとに自分の日記というか、メモとか備忘録とかなので、あまりスキー場情報としては期待されてもなぁ。

## 高畑情報としてもレストランと宿の食事しか載せてない日もあるし(^^ゞ。

というわけで、もうひとつの方をオススメします。写真いっぱいです。

hirokamaの屋根裏部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokamahk

## コブも上手だし(^.^)。


-----

高畑スキー場はふっかふか~♪ (やまとそばの山日記)
## KANちゃんは男の子ですね

お仕事終了! (助教のたわごと(案))
## あいづ亭かぁ

1月9日土曜日 曇り 高畑スキー場 (Samiano de Angelisの徒然なる日々)
## 初滑りはそんなものですよ、きっと。

会津高原高畑スキー場@1月12日 (hirokamaの屋根裏部屋)
## 朝は寒かったですね~。

福島県高畑スキー場へ行ってきました (高橋育美オフィシャルサイト)
## また来てほし~。


スキー19日目スキー20日目スキー21日目 (I was born in 1962.)
## たくさんもらってましたね~

-----

夜は(寿)鴨そば、わかめ。


年明け企画でほんとは「太く長く」とうどんなのでしょうけど、そこはそれ(^.^)。
成瀬駅の「あじさい茶屋」にて。

## そういえば今朝は「秘境の香り」をいただいたんだったな(~_~;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴。

2009年01月12日 18時56分49秒 | 高畑
というか、寒いし(~_~;)。


-12℃だし。


(*_*)


きょうはカチカチっぽいのでGS9 。



晴れの日の定番、オレンジ山頂( ^.^)。


オレンジインから林道通ってブルーイン、イガヤで2.3キロ
(~_~;)


レッドコース


猪谷ゲレンデ



給油(^^; 。


## センターハウスだと缶はアサヒしか無いんだもん(*_*)。


オレンジアウト


オレンジアウト、下部


オレンジ下部


スーパーブラック、下部


猪谷、リフト側


スーパーブラック、下部ミゾ



山くらげ梅肉あえ、唐揚げ、油味噌おにぎり、ゆで玉子



午後はフリーポールに挑戦しよかな(^^;。



フリーポールはブルーアウトの急斜面の先から。


でも、1本滑っただけでクローズしちゃった(>_<)。
どうやら3時までだったみたい(^^;。


では、また来週末。


(^o^)/~~


夜は「おあしす」、生姜焼き定食(  ̄ー ̄)。


なんか冷え込んでるみたいで、まだ伊奈にいるうちからカーブでふらついた。
見慣れない警告灯が一瞬点いたけど、横滑り防止装置てのが働いたのかも(~_~;)。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加