なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

サバみそ煮定食

2007年06月30日 19時43分35秒 | お食事
青葉台のやよい軒にて、590円。
ゴハンはおかわりし放題なんだけど、少なめにしてもらった。

## 安いメニューだとすぐ出てくるなぁ。


きょうは神田とかまで行ったんだけど収穫なし。
ピンクの字
ピンクの字 posted by (C)なむら

生田に寄ろうかとも思ったけど、直通急行が来たのでそのまま青葉台へ。雨も降ってきたので正解だったのだけど、神田のあたりでいつもとは違うの食べても良かったかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅しそ巻とエリンギ

2007年06月29日 19時17分03秒 | お食事
新宿西口の「とんかつ浜勝」にて、1,480円。
きょうは麦ゴハンと味噌汁は白味噌にしてもらった。おかわりはキャベツと漬物。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワックスとか

2007年06月26日 00時00分17秒 | 買い物
マチダハーに板を取りに行く。

滑走面の作り込みの話を聞いたら、同じメーカーを続けて使うのがいいというので、紫のがまだ残ってたこともあり、SWIXの黄色を買う。1,780円。


でも、帰宅して調べてみたら、滑走用に買った黄色がたくさん残ってたけど。

まあ、ホルメンコールのは混ぜて使うひとが、(銘柄忘れたけど)ひし形のはひとつでいつでもそのまま使うのが良く、SWIXのはその中間的なんだとか。


で、ブラッシングの話をしてたら、ブロンズブラシを買う。1,980円


## 安かったかも。

塗り込みのときはこれ一本でいいんだって。滑走ワックスのときは馬毛だけでいいとも。じゃあ、ぼくのナイロンブラシの立場は? とも思ったけど、液体ワックス(モンテゼーを思い出すなぁ)や、一本で済ませるときはナイロンらしい。


とりあえず、買物もこの程度で済んだので、ヨシとするか・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥揚げ物 特殊ソース

2007年06月25日 18時08分00秒 | お食事
空の色がちょっとあやしかったけど、きょうはもう降らないという予報を信じて成瀬駅から20分ほど歩く。「観性寺前」のバス停の目の前、中國料理「香萬里(シャンマンリー)」にて。きょうの定食の3番、900円。

「特別」とか、その手の言葉には弱いんだけど、「特殊」なんて言葉をメニューに付けてるのは初めて見たな。

でも、まあ、今週の定食なんてのが五つもあるもんだから、なかなかひと通り食べ尽くすには至らない。

きょうはちょっと早めだったのと、ゴハン少なめを頼む忘れてたので満腹だったけど、食後に30分歩いたのでだいじょうぶ。

## ・・・・・の、はず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辛味噌タンメン

2007年06月23日 19時01分18秒 | お食事
カライ
青葉台の麺飯厨房にて、800円。

チゲラーメンと共にお気に入り。というか、こちらの方が辛い。食べてる最中にアタマのてっぺんから汗が出てくるぐらい。
以前から、麺はもうちょっと硬めの方がいいな~、と思ってたんだけど、あまりの辛さにいつも具から食べてたのが要因か。
次は、追加でワカメのトッピングもいいかも~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

割引券

2007年06月22日 06時43分54秒 | 買い物
マチダハーにチューンナップ出した後に送られてくる

店長、分かってたんでしょ~、と言いたいところだけど、いまにして思えばチューンに持ち込んだ板のこと以外の買物話にあまりならなかったのは、セールがあるからまた来てね、という意味だったのかも。

## と、好意的に解釈しておくか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚肉しそうめ巻き焼き

2007年06月21日 19時47分09秒 | 安っちゃん
ちょっと久しぶり

おすすめボードの見慣れないメニュー、三人揃って頼んじゃった

## 串物一本だけだったので、ちょっとさみしかったけど。

ふた品めは、ぶり照焼。こういうの、あまりここでは頼んだことなかったな~、と思って。
ぶり照焼き
ぶり照焼き posted by (C)なむら

次は、ほんとは野菜モノが食べたかったところだけど、思いつかなくていつもの煮込み。
もつ煮込み
もつ煮込み posted by (C)なむら

で、9時過ぎちゃったけど最後にやっぱり頼んじゃった、おにぎり。たらこが欲しかったんだけど、売り切れだったのでウメにしといた。
おにぎり、うめ
おにぎり、うめ posted by (C)なむら

飲み物はいつものを一杯だけ。合わせて、1,810円
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「いなGO!」

2007年06月20日 22時24分30秒 | 高畑
こんなWebページがあったとは・・・・・。

いなGO!

どうやら、もと伊南村の地域の内外に情報を発信しているみたい。

## 「イベント報告」や「いなTIMES」のところ見たけど、知ってる顔は無かったなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1/2七志ラーメン

2007年06月19日 20時34分53秒 | お食事
「とろとろ角煮」と「くきわかめ」を載せてもらって900円。ハーフサイズなのがいいよね(3/4ってのもあるけど)。麺も、硬めにしてもらったらハッキリ判るぐらい違ってたし。
残念なのは、付け合わせに置いてあるのが生ニンニクではなくおろしたのになってたこと。まあ、珍しかっただけなので、別にいいけど。
七月末までの割引券ももらったし、また行こ~。

七志とんこつ編 青葉台店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モロッコインゲン豚肉炒め850 円

2007年06月18日 19時11分05秒 | お食事
今週の定食のニ番。香萬里(シャンマンリー)にて、850円。

-----
初めて成瀬のダイソーに行ってみる。けっこう広い。いいかも~。
で、同じフロアの隣にやはり広めの本屋さん。相鉄ローゼン、恐るべし。

## って程でもないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の高畑

2007年06月16日 00時00分01秒 | 高畑
いや、現地へ行ってきたわけじゃないけど、なんとなくたまにはと思い高畑スキー場のWebページを覗いてみたら、意外にもつい最近更新されていた。


トピックスはみっつ。

山菜採り
## ただし、「大桃地区内宿泊者を対象」とのこと。

たかはた友の会
## 興味あるけど、とりあえず8月のイベントには行けないな。

オートキャンプ場
## まだ営業してなかったのか~。

まあ、おかげでひさしぶりに高畑のことを思い出したな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

27.7℃

2007年06月15日 20時21分31秒 | Weblog
帰ってきたら、この室温・・・・・

とりあえず窓全開にするけど、たいした効果なし。
外は涼しいんだけどな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚肉の唐辛子炒め

2007年06月11日 19時02分45秒 | お食事
今週の定食の三番。香萬里(シャンマンリー)にて、900円。
この間と同じようだけど、きょうのは豚肉。というより、きょうはふつーに唐辛子だった。やはりこの間のは、お間違いだったのかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チゲラーメン

2007年06月10日 15時23分30秒 | お食事
青葉台の麺飯厨房にて、850円。

今朝は、気が付いたらしげちゃんの家にいた。何があったのかは不明だけど、たまにはそういうこともあるよね。明スポ読んでから雨の中を青葉台へ。

来週の地鶏屋は行かないので、よく考えたら九月の歌舞伎までしげちゃんには会わないかも~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫紺館

2007年06月09日 18時31分52秒 | お食事
久しぶりにクルマに乗る。

まずはマチダハー。板をチューニングに出したのだけど、スキーバンドしてたとこだけ水分が貯まってたのかサビが出てるのを見つけてちょっとショック。

もし、ヘタってますね~、とか言われたら買物しちゃうところだったけど、そういう話にならなかったのでセーフ。


## ヘタなのは腕前か・・・・・。

18日には仕上がるらしい。買物の話は、まあ、その時にでも。
ちなみに、コースはフルチューン(ベーシックにするとエッジの仕上げを自分でやらないといけないらしいので)で、二本で17,850円。

## 板は買わないけどね。

その足で、以前にイイダさんに教えてもらったJeyストリングへ。ガットもたまには張り替えないとね。

なんかいろいろお話してくれてウイルソンのリアクションというのを選んでくれたけど、これでいいんじゃな~い、ぐらいにしか思わないんだろな、きっと。作業料込みで4,200円。
金曜日に受け取りに行くことにしたけど、そろそろ雨の時期かも。やだな~

一度家に戻って、1時10分のバスで青葉台経由で五反田へ。
今年は買物しないのだけど、収穫はグローブ。きょうは予約はしなかったけど、アシックスのはやめた。

会場で見かけた高畑スキーヤーはおふたりほど。ひとりは、ICIだけにI先生(関係ないか・・・・・)。

で、御茶ノ水へ移動して紫紺館へ。

## ようやく本題

しげちゃんが予約しといてくれたんだけど、椿山荘じゃ高そうだな~。
みんなばらばらで現地集合。ぼくが一番乗りだったのだけど、現地についてから二名追加するとのご連絡。

オーダーは、女性陣が決めてくれた。というより、品数あんまり無かったみたいなので、みんな頼んだんじゃないかな。

飲み物は、瓶ビールがスーパードライ、黒ラベル、モルツが選べた(キリンはどうだったかな)ので、ぼくとしげちゃんが黒ラベル、他は生を頼んでたけどジョッキじゃなくグラスだった

で、トップの写真はたぶんお通し。

そのあと前菜メニューが出てくる。
トマトとモッツアレラとルーコラトマトとモッツアレラとルーコラ posted by (C)なむら

シーザーサラダ クルトンシーザーサラダ クルトン posted by (C)なむら

このあたりで面倒になって撮るのやめた。

## って、もうなに食べたのかも覚えてないや。

お会計は、やっぱりかなりの額だったらしい。まあ、みんながみんなそうとう飲んだらしいけど。

まあ、とっておきの場所、ということにしておこう・・・・・。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加