なむらのブログ

本物リラックマはID-one(^_^;)。

AHI 6.9

2014年02月28日 17時33分05秒 | 病院、通院、処方箋
みなとみらいクリニック。

今回は検査も無く、診察(というよりおしゃべり?)だけ。

前回の10超よりは良くなっているけど、目標の5.0にはまだまだ届かない。
CPAP付けての効果は自分ではなかなか感じられないけど、ふつーのひとより30倍もあるという心筋梗塞、脳卒中のリスクが下がるらしいからp(^-^)q。

職場の健康診断が例年6月と少し先なので、次回は血液検査することに(^^;。
例のZTT値はこれまで全敗なので、今度は空腹で行くことにした。
ただ、それで変わるのは血糖値と中性脂肪ぐらいだけだって(^o^;。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

30分。

2014年02月27日 20時34分42秒 | 病院、通院、処方箋
昨日、薬局で言われたこと。

長らく飲み続けている胃腸薬だけど、北村先生からは食前30分の指示が出ていて、それが食事直前だと食事中や食後に飲むのとあまり変わらないらしい。
なので同じクスリでも食後指示する先生もいるらしいけど、少しでも効果が違うのなら食前30分に飲むようにしようと思う。

ただ、朝とか夜の食事前って、なかなかムツカシイかなぁ。
(-.-)

そりとは別に、食品からの酸で食後すぐは歯がもろくなっているから、食後30分ほどして酸が中和してから歯みがきするのがいいとも聞いた。

食前食後に30分ずつプラスしちゃうと、時間だけはセレブのディナーみたいになっちゃうかな(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院

2014年02月26日 15時20分01秒 | 病院、通院、処方箋
病院の前で、ストリートビューのクルマ見た(^-^)v。

消化器科の北村先生。

今回から水曜日の午後にしてもらった(^.^)。

先日提出した検査の結果は問題ナッシング。
検診を受けることがあるなら結果を見せてね、と言われた。

例年だと健康診断の結果をもらえるのは7月とか8月なのでまだ先だから、昨年のとか、他所での検査結果を見てもらうかな?

次回は6週間後。
4月だよ(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動車保険

2014年02月25日 22時45分27秒 | クルマ
ようやく継続手続き

3月20日に切れるのに対して12月から案内くれてたけど、この時期はなんかいそがしいんだもん

以前に、1週間ほど切らしたまま高畑まで往復しちゃったことあるけど

運転者の限定をひとつキツくして少し安く抑えた。37,580円
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ修理

2014年02月24日 20時25分28秒 | ケータイ
1時間待ちよりも早めに呼び出されたけど、解放されるまでたっぷり1時間(^_^;)。

水濡れチェックされたうえで、無事に修理受け付けしてもらえた(^.^)。

プレミアムクラブの安心なんとかで、5,250円の定額修理となるらしい。

代車のギャラクシー、デフォルトがローマ字入力なのがかなり不安だったけど、10日間ほどよろしく頼むよ(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライズテスト、テクニカル

2014年02月23日 19時02分02秒 | 高畑
会津高原高畑スキー場。

先週の大雪の影響で1週遅れでの開催。

ただ、体調的には万全ではないため、「受験」どころか「参加」という言葉も使いたくなかったため、受付で「お金を持ってきました!」と言ったことはsawaちゃんに軽くスルーされて申し込み用紙が出てきた(^_^;)。

先週のキャンプで事前講習は取得済み(^-^)v。

欠番になるところだった番号のビブを渡された。


順番だけなら5本の指に入るな(^o^;)。

■大回り、イガヤ
前走のsawaちゃんが張り切っていたので、「あまり彫らないでね!」とお願いした。

昨夜の男山が効いたのか、ひろよし75(^-^)。

■フリー、イガヤ
スタート係にガンバ言われてから「フリーですよね?」とたずねたら笑われた。

昨夜の白ワインが効いたのか、無事完走。74点。

■整地小回り、イガヤ
前走が何ターンするのか数えたけど、それより気になったのはクラ前走の向井デモが履いてた来期ブルースター。
なぜかラディウスがR10、R11、R12と3つ表示してある。
後で聞いたら、他の数字が併記してあるR12がたぶんこの板のラディウス。来期の板はロッカーの位置が変わったので、板の前が使える感覚が出るらしい。

昨夜の赤ワインが効いたのか、kanakoちゃん75。

クラウンが滑り終わった時点で11時10分。
きょうはテク11名と少ないから、早いな~。

という訳で、休憩入れずにブルセンへ。

1本だけみんなでデラがけした。

■不整地小回り、ブルーセンター急斜面
転んだ(ToT)。

やっぱり昨夜は焼酎もいただくべきだったか。73点(-_-;)。

■さばのみそ煮セット、センターハウスレストラン

卯の花和えも付けた。700円+200円-50円。

脛が痛いので、きょうの滑走はオシマイ。




プライズ閉会式は3時半から。


主任検定員ひろよしくんの総評では、スピード感が足りない方が多いとのこと。

そして結果発表。
オール74にすら1点届かずの295点。



流れ解散的に各検定員からお話を伺った。

■ひろよしくん
「脚の動きが硬い。いろんな状況で滑ると良い。ポールとか。」

■kanakoちゃん
「点数を出した小回りも、もっと体を谷に落とせると良い。そうすると大回りも縦長に出来るようになる。左外足のときに体が回り過ぎる。」

■ひげ
「以前の方が上手かった。」


まあ、カービングのひろよしくんから大回りで、ショートのkanakoちゃんから小回りで点数もらえたのでヨシとしよう(^o^;)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

痛い(ToT)

2014年02月22日 19時09分25秒 | 高畑
会津高原高畑スキー場。





とりあえず両足はなんとか。
左肘は伸ばすとまだ痛いなあ。

ぐらいに思っていたところで、左の板が痛くてはけない(-_-;)。
まあ、そりは朝イチだけだったけど、なんか不安。


オブジェくん。


湯加減がいいのか、どっぷり浸かってる(^_^;)。

まずはポジション確認を兼ねて、レッドコースのコブ作りを手伝う。



そのあと小回りしてみると、コブ隣のきれいな整地ではまあまあ。
でも、リフト側の少し荒れているところだと足が痛い。
ブーツのシェルが脛に当たっている?

ざく煮が登場。


なかなかよっしー。
(^^)


午後は大回りでレッドとかイガヤとか。

やっぱり荒れているとちょっとキビシイ。

そのあとレッドのコブコース。
どうにか滑れるけど、外は回せない(T_T)。

ブルセン。


聞こえてきてたの以上に柔らかい。

溝に柔らかいのがたまっていて、どうやって滑ればいいのか。


謎だ(-_-;)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オノヅカ

2014年02月21日 18時37分57秒 | レジャー
昨夜は夜更かしして予選観て、目覚ましかけて決勝も観た。

気になるのはメダルの色よりも足元、ブーツの色。

あの白いのは、ぼくのと同じ2012モデルのレーステックじゃないかなぁ。

2011年の4月に転向したらしいから、3月の全日本向けに先行提供されたのをずっと使ってる?

苦労してるね(^_^;)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またドコモショップ

2014年02月20日 22時50分20秒 | ケータイ
でも、目的果たせず

また壊したのか、という目で見られそうな気がしてならないので地元のショップを避けて鴨居のお店に行ったら、なぜかお休み

しかたないので地元のお店に行くも、2時間待ちだというのできょうは(今週は)あきらめた

どうも週末あたりからいろいろとうまくない。

なんて気分を変えてスマホケースを先に買っとくかと思ったけど、なんか楽天で買い物できないし

なんだそりゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圏央道

2014年02月19日 20時56分56秒 | Weblog
さすがに? きょうはもう開通してるんだな(^_^;)。

今週末は、頼むよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入れた。

2014年02月18日 19時12分02秒 | Weblog
新しい歯@綱島鈴木歯科医院。

今回は、珍しく仮の歯は取れちゃわなかった
(^_^;)。

緊急の治療もきょうでおしまい。

次回は、もともとの定期検診で5月なので。
(^o^)/~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿布

2014年02月17日 14時25分30秒 | 病院、通院、処方箋
寝る前に貼り換えても良かったかな?

なんか、ちょっと違うところに痛みを感じたから、昨日とは違うところに貼ってみた。

次も、また別のところに貼ってみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーブラック

2014年02月16日 16時57分47秒 | 高畑
昨夜はまあまあの降雪量@桧枝岐村。


昨日の帰りのことを思い出しながら、慎重に運転した。


きょうくるひとも、また大変だな。


予想に反して、たかだか10分遅れでブラックだけは動き出した。

朝からスーパーブラック。

1本目。



夏道の棚が見えたところで板を横にしてしまって、転んだ
なので、板を下に向けるようにしてみたら、前転した

新雪だけど、重いというか、圧雪車がならした雪が厚く積もっているような?

滑ってみると足場がしっかり出来る感じなんだけど、転ぶとストック刺してもどこまでももぐっていって起き上がれない

そこで編み出したちょい技
ストック2本を束ねて雪の上に置き、そこに上から手を付けば上体も起こせる

この重い雪じゃないと使えないかな?


2本目。

上段の分岐は左側、リフト寄りへ。
棚の吹き溜まりに果敢に突っ込むも、刺さって転んだ

3本目。

右側へ。
カッコはともかく、完走

4本目。

左側も完走。これでイーブン

5本目。

右側完走で逆転勝ち

これでいったんスープラはかんべんしてやって、レッドの様子見へ。

リフトはまだ除雪中。

なので、オブジェ見学


都合により、午後の滑走は自粛した



オヤブンからのアドバイス。

「酒は飲むな。」

(-_-;)

10日ぐらい回復が遅れるらしい。
(ToT)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休業

2014年02月15日 15時05分09秒 | 高畑
会津高原高畑スキー場。

檜枝岐はそれほどでもなかったけど、高畑まで来たら久しぶりの豪雪。
営業開始は遅れるだろなとは思っていたけど、しばらくしたら本日営業取り止めのアナウンス(^_^;)。

いや、スキー場はたいした雪ではないのだけど、下界からの道は雪崩で通行止めなところが何ヵ所もあるらしいからかな。

南郷は営業してるっぽいけどそこまでの道のりも怪しいし、レストランがお昼営業するというのでおしゃべりの日とすることに。

きょう明日予定だったプライズも来週に延期。
って、スクールに遊びに行って、sawaちゃんにオガ板のことを教えてもらった。

1本で済ませてコブも滑るなら、メタルの入っているTCなんたらは曲がっちゃうかもしれないので、ケオッズで安い方のプレートが付いてるのがいいって。

お菓子もたくさんいただいたし、有意義な1日だった(*^^*)。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テククラキャンプ

2014年02月14日 19時50分25秒 | 高畑
会津高原高畑スキー場。



木、金の2日間の開催だけど、きょう金曜日だけ参加させていただいた。



2日間とも参加してたら、テクテククラクラだったな(^_^;)。

予報では夕方からになってた雪が朝から降りだしたけど、定刻10時から講習開始。

テク班は5名(クラ6名)。

午前中はロング系。

「前へ(by 北島忠治)」、「つま先立ち」等のキーワードが聞こえてきたけど、谷側エッジを追い越す感覚が分かりやすい。



午後のショートはブルーインへ。

ターン後半でも高低差を使うとエッジを立てることが出来る。



要素練習はある程度は出来るのだけど、滑りこんでください、とのこと(^o^;)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加