なむらのブログ

オーバーグローブが無いのに気が付いた(~_~;)。

初めてCT

2017年08月31日 13時08分00秒 | 病院、通院、処方箋
霧雨の中、朝イチでたちばな台病院へ。


けっこう早め?


しかも、呼び出し画面では1番に呼ばれた^_^;。

さすがは北村先生だ(^。^)。

どう?

お腹が張ってる。
体重が急に増えた。

この間もそんなこと言ってたねぇ。

健康診断の結果があります。

悪玉コレステロール。
ここで2月に検査したときは問題なかったけど、肝エコーやろうか。
・・・・・いっぱいだから、CTにしよう。

初めてCT。
レクサス乗りたい。

大きな問題は無いけど、ちょい肝脂肪(~_~;)。

解消するには?

運動。

歩数計付けてて、1日1万5千歩行きますよ?

(^o^;)

まあ、もう少しずつがんばるようにしてみよう(^ム^)。

追加検査あったけど、隣りの薬局ではいの一番(^^)v。


そのままみなとみらいクリニック。

AHI値は2.3と問題ナシ(^ム^)。


やはり健診結果を見てもらった。
コレステロールは、ちょっと高いだけなのでクスリとか要らないって(;^ω^)。

まあ、そんな訳で、きょうはカレー食べ放題自粛する(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増えた理由。

2017年08月30日 22時58分24秒 | 75への道
昨日は焼肉の日だったからね。

(´д`|||)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貼る包帯

2017年08月29日 22時16分00秒 | ハイキング
結局ハイテクばんそこうはずれてはいなかったのだけど、昼間仕事場で履いてるシューズのかかとが患部をアタックしてくるので(痛い)、ハイテクばんそこうの上に貼る包帯を投入した。

次の山行では、テーピング代わりに貼ってからスタートしようかと思う。

手で切れるタイプだと良かったかもな(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛。

2017年08月28日 17時56分49秒 | 75への道
(^_^;)

朝は大丈夫だったんだけど、でも午前中のうちに痛み出した。

次の日に出るなんて、若いな(^o^;)。

ただ、それよりも、昨日の踵の靴擦れに貼ったハイテクばんそこうがずれちゃってて、そこも痛い(x_x)。

帰ったら貼り直さなくちゃ(^^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塔ノ岳、1,491m

2017年08月27日 23時09分50秒 | ハイキング
昨年、足慣らしのために設定したコース、ようやく歩いてくることが出来ました。



帰り道、間違えそうになったけどね


塔ノ岳2017(なむらさん)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏天定食

2017年08月26日 15時36分45秒 | お食事
こんな日は、ちょっと贅沢(*^^*)。

鶏天。


鶏もも。


追加のオクラ(^。^)。

後からもう1本キタ(^_^;)。

豆腐。


レンコン。


ヤングコーン。


カボチャ。


博多天ぷら食堂なぐや厚木。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日。

2017年08月25日 19時43分00秒 | Weblog
こんな日はちょっと豪勢にしたい。








でも、ダイエー (^o^;)。


こりで精一杯(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

専門的体力測定

2017年08月24日 17時05分15秒 | 75への道
日本を代表する体育な大学に来た。


がおー。


身長 ちょっと減ってるけど、四捨五入で170(*´∀`)。
体重 まあ、最近はそんなもん。
筋量 どうだったのかな?
頸エコー たぶんダイジョブ。
血圧・血管の硬さ 優秀だって(^。^)。
バイク かなり追い込まれた。
筋力 がんばったよ。

昼食抜きがキツかったかな(^o^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ物

2017年08月23日 22時00分00秒 | 75への道
しないようにしないとね(^_^メ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また増えてる。

2017年08月22日 22時43分02秒 | 75への道
休みが終わると戻るな


3食きっちり食べるのがいけない?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマケイ2

2017年08月21日 21時06分00秒 | ハイキング
ネットでのコメント見て読んでみたくなったときには次号が出ていてそれっきりだったけど、ふと思い出して図書館で借りてきた(^_^;)。


今週末こそは行けるかな?
(^o^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2017年08月20日 20時22分00秒 | お食事
クッキーは年末まで待たない方が良さげだな(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキンと夏野菜カレー

2017年08月19日 16時04分52秒 | お食事
ようやくお昼ごはん@ココイチ(*^^*)。


プラス山芋オクラ(*´∀`)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナスと肉の味噌炒め

2017年08月18日 00時29分02秒 | お食事
半ライスセット@南京亭瑞穂店。

って、ようやく晩ごはん(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパゲッティ ペスカトーレ

2017年08月17日 12時24分00秒 | お食事
意味は分からん@みつまたスノーマン。


きょうはサラダバーに八色スイカ(^^♪。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加