なむらのブログ

右折がんばる。

急上昇中。

2014年07月31日 20時55分10秒 | 75への道
体重が


2日続けて1キロずつ増えてる

悪いことした覚えは無いんだけどな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝だけ

2014年07月30日 21時25分19秒 | 75への道
就寝時高血圧ではなさそうだけど


暑いと鼓動が激しいみたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさと特産品

2014年07月29日 21時18分54秒 | 買い物
来た


ブルーベリー


ナス


インゲン


きゅうり


ピーマン


ズッキーニ


じゃが


たまねぎ


かぼちゃ


もろこし



オクラが無いのが残念だけど、実質2千円で買えたのだから、そこそこお得かな?


どうやら昨年度は、南郷地域ご指名がケタ違いに多かったらしい

平成25年度 南会津町ふるさと納税報告書
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南〇津

2014年07月28日 17時44分00秒 | 旅行
いつもとはちょっと違う(^o^;)。


たぶん滋賀県には初上陸p(^-^)q。


朝は新横浜から


初のぞみ(^o^)。


京都で乗り換え。


なかなか趣がある。







帰りには東海道新幹線50周年弁当。


ぼくは10年ぶりに乗ったんだけどね(^_^;)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモリーフィット

2014年07月27日 15時27分00秒 | 買い物
してきたなう(*^^*)。


素のままで履いてみてもなかなかイイ感じ。
でもいろいろ話し掛けられたら、確かに当たるところはあるな(^_^;)。

いったんソックスを脱いで、硬く当たる所には素足に硬いパッドを、柔らかく当たる所には柔らかいパッドを貼ってからソックス履いて、インナーごと温めたブーツに足を入れたらシェルの上から冷却ジェルジェル。そのまま町田では出来ないオリジナル作業したらジェルを交換して更に冷やす。

なんて感じで完成。

右踵が少し緩くなったけど、その他はかなり良さげ。

シーズン滑り込んで当たる所か出てきたら、やり直さなくてもその場所だけシェル出しというのもアリらしい。

来シーズンが楽しみだ(^.^)。


ちょっと遅めのランチは、リバティタワーの方へ入る道沿いに見えた台湾料理屋さん。

台湾は反日じゃないだろから、いいよね?

ランチメニューは券売機で食券買うので、よく分からないから一番高いのにした。


なかなか良さげ(^^)d。


忘年会で使おうかな?


ただ、ビールがアサヒなんだよな(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ラン

2014年07月26日 09時32分12秒 | 75への道
朝は4時半起き。

もっと寝てた方が気持ちいいかなぁ、とも思ったけど、先週の朝ラン→シャワー後のお肌のつるつる感が忘れられなくてがんばった

しかし、先週のは走る前のまだ歩いてるところから計って7.4キロ、57分なのに、きょうのは走り出したところからで7.3キロ、57分ってことは・・・・・、思っていた以上にペースが遅くなってたみたい



この次はがんばろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あった。

2014年07月25日 18時43分16秒 | 75への道
歩数計(^o^;)。


昨日は帰りの分が無い割には、けっこう歩数があるな(^_^;)。



いつもふらふらしてるからな(^^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩数計

2014年07月24日 20時40分22秒 | 75への道
帰りに最寄り駅を降りたところで気が付いた。

歩数計が無い(*_*;。

うーん、クリップで二重に止めるので落とすことはないだろから会社に忘れてきたとは思うけど、そうじゃなかったらどうしよう( ´△`)。




同じの買うしかないか(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圏央道

2014年07月23日 21時10分26秒 | クルマ
道路が延びる予定が延びた

国交省とNEXCO東日本、圏央道の東北道接続を2014年度から2015年度へ延期

早くつながって欲しいとは思っていたけど、そこまでがんばっているのは何か都合があるのかもね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「参加費振込みのお願い」

2014年07月22日 22時08分20秒 | レジャー
キタ(*^^*)。

どうやら祝賀会参加も許可されたようだ(^.^)。



あとは会費を払わないとね(^_^;)。


しかし、2千円って、飲み食いはほとんど無いんだろうな(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前世紀の板

2014年07月21日 20時26分59秒 | レジャー
初めて買ったカービングスキー

こりの前に使っていたノーマルスキーが、こけた拍子にビンディングが壊れちゃって、シーズン途中で急遽購入

まだカービングは出始めで主流ではなかったけど、テレビ番組で「これからはカービングだ」と言っていたので、お店のひとには勧められなかったけど(これはファンスキーですよ~、とか言われた)、がんばって買うことにした。

ちなみに、この板を買った成瀬のヴィクトリアは、その後つぶれた

## ちなみにちなみに、金具が壊れちゃったノーマルスキーを買った南町田のアルペンもゴルフ屋さんになった。

当時は三国で滑っていて、しばらく(数年)はまだノーマルスキーが主流だったので恥ずかしくてスキーレッスンは受けられなかったのだけど、これではダメだとたまたま行った高畑で何年かぶりのレッスン受けて、その年の3月末に高畑でSAJ2級を獲ったのが2000年のシーズン(いわゆる2000年問題)。

次のシーズンの前に合格祝いで新しい板を買ったから、この板で最後に滑ったのは20世紀までだったということに

ちなみにちなみにちなみに、2級を受けた時に履いてたコフラックを買った十日市場のヴィクトリアは、いまではゴルフ屋さん

数年前に自分でホットワックスするようになって、そのワクシングの練習用には使っていたけど最近はその出番も無く、2級を獲った思い出の板だけど(成果の無かった板がたくさんあるのはともかく)、もう使うことはないので下取りしてもらうことにして、きょうマチダハーへ持って行った。

古い板なので最低金額の千円でいいですよ~、って自分で言っといたしそれにはまったく文句はないのだけど、そういえば11年、15万キロ乗った前のクルマ(98年式日産ルキノハッチF)の下取り額も千円だったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝値引クーポン

2014年07月20日 10時39分55秒 | 買い物
2千円以上はなかなか買えないかな?
(^^;

除外品に酒類って、今朝使ったクーポンは良かったのだろうか(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検査結果

2014年07月19日 10時58分53秒 | 病院、通院、処方箋
2週前に受けた血液検査の結果を伺いにたちばな台病院へ。

これまで一度も基準値の出たことのなかったZTTは、今回は範囲内にp(^^)q。

まあ、範囲内の中で高めの方だけど、その原因はIg-Gってのが基準値範囲の中で高めだからみたい。


基準値を外れたのは、低めに出た好中球と高めのリンパ球。


でも気にするほどではないって(*^^*)。


なので、何か症状が無い限りは心配しなくて良い、ただし抗核抗体が高めだったことは憶えていた方がいい、とのことだった。

担当してくださった二村先生は、膠原病とかも専門にされてるので、話を聞いてくださってとてもありがたかった。

すげー症状が出るようになったら、また診てもらおう(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血圧脈波

2014年07月18日 15時47分53秒 | 病院、通院、処方箋
桜木町駅に北口が出来ててびっくり@みなとみらいクリニック。

なんか予約時刻を1時間遅く憶えていたけど、事前に気付いてよゆーで間に合った(^^)v。



で、きょうはまずは検査p(^^)q。

腕と手首、足首になんか付けられて、さらに胸には重石(^_^;)?。

締め付けが2回来ただけですぐに終了(^.^)。

どうやら手首と足首での血圧の差から血管の硬さ、動脈硬化の危険性を占うものらしい。

結果、


「ものすごくイイですよ!」

\(^o^)/

「40台なかばの数字です!!」

・・・・・たいして嬉しくないかな(^o^;)。

「血圧も低くてイイですね!」

最近高いので気になっているんですけど。

「でも、いまは低いですよ!」

やっぱり暑いと高いのかな?
(^^;

AHI値は5.2。


先月もこりぐらい。
この値が続くのはこれまであまりないかも。

来月は頸動脈エコーやるって(^o^;)。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うっちー

2014年07月17日 18時35分12秒 | Weblog
いや、うちわ(^_^;)。

会社に来てた自動車屋さんが配ってたのもらっちゃった(*^^*)。

なかなかしっかり作られていそう(^^)。

ふだんは配られているのなんて受け取らないんだけど、配ってたのがいまのクルマ買ったセールスだったので(^o^;)。




それだけ(^.^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加