鱒釣楽の近況

渓流釣行・散策遊行、そこで出会った魚・花・蝶・人などの記録です

平衡感覚に異常が

2018年05月22日 22時33分07秒 | いろいろ
 公私ともいろんなことが重なって、疲労こんぱい・寝不足・体重増加(食べてばかりで)、・・・脳傷害の自然治癒・リハビリ中ですが、平衡感覚に異常が出ています。目頭・頭がくらっとしてよろめきます。感染症にかかり易くなってちょっと辛いです。散策に行くのも・プールに行くのもおっくうで悪循環です。
 いろいろ考えてから実行するまでの時間がかかって、この前、町田の野津田公園のばら苑に行ったのも遅れて夕暮れ時になってしました。
 
 これはまずいと、自然の中でゆったりとリフレッシュして英気を養おうと、かみさんと富士山北麓の山の家に行ってきました。
 行く途中、高速道路を降りると、諏訪の森自然公園(富士パインズパーク)、恩賜林庭園の傍を通るのですが、久しぶりに緑の増えた富士散策公園に寄りました。地元の子供達が育てた山野草も花を咲かせています。富士山が良く見えます。れんげつつじの花はそろそろ終わりの様子でした。
 
 
 
 山の家の庭の草木の葉々に前日の雨で花粉が葉上に流れて白く固まっていました。春の花は終わり、初夏のふうがわりな花、あつもりそう・はないかだ・・・が咲き、くもきりそう・ほととぎす・・・が芽吹いていました。
 
 
 
 
 帰る途中、新鮮な果物・野菜を買い出しに笛吹の境川に行きました。河口湖の北岸を通り、御坂山塊を長い若彦トンネルで超え、上芦川に出て、新鳥坂トンネルを超え、リニア新幹線高架をくぐり、西に南アルプスの櫛形山と鳳凰三山の間の夜叉人峠の奥に白根三山を望み、芦川農産物直売所おごっそう家・さかいがわ農産物直売所・八代町農産物直売所(グリーンファーム)に寄りました。端境期で欲しいものが無くて、旬の太いみずふきだけ買いました。今は、苗が中心に売られていました。
 
 
 
 上芦川は、すずらん祭りの最中で無料送迎バスが出て混雑していました。芦川源流で毛針を振ろうと考えていたのですが、流れに降りてみると、足元が石の上ではおぼつかなくて竿は出しませんでした。それなりにリフレッシュできましたが、フラストレーションは溜まったままです、
 
 
コメント