土曜日はエコーモデルさんへお届け時に
KATO Z36-0126 密着自連、最後のひとつを入手でき
早速キハ181に装着しました。
ナックルのガタツキがなくなり
これで走行解放の不安解消です。
エコーさんの渡り板間に余裕あり。
床下はこうなります。
いずれカプラー台の壁を薄くして首振りを確保します。
スプリングの調達次第で板or線バネとするか復元方法を再検討します。
間隔10ミリ。
今後の気動車新規格、差込み渡り板が両側で6.6ミリになるので
連結面間隔を 10→7.5~8ミリ にすると
カプラー台にエコーさんの胴受けスペースを確保できそうです。
私物気動車+14系座席車、約90両のカプラー規格統一も重要な外堀埋めとなります。
KATOさんの夢空間発売時にカプラーアッシーも発売されたら確保しておくか。
参考までにサイズ比較を。
左・KATOカプラー+延長アタッチメント 右・IMONカプラーは87スケール
このあと連結できました。
首長確保で胴受け装着も問題なさそう。
厚み
エコーさんでカーモデルの話題から
オモロイものを入手できました。
カトちゃんのフェアレディZ、新品同様が半値以下です。
43分の1、手のひらスッポリサイズ。
かつどん美味そう。
Z32もよかったですね。
ダイカストシャシでほどほどの重量感がいいねぇ。
取り説通りでもピッチリしてボンネットとドアが開かない!まぁいいか。
タミヤとKATOのフェアレディZ、やるねぇ。
HOアーバンライナーやカーモデルなど、当時からKATOさんはヤルことがスゴイね。(たまに手を抜くけど・・・)
お届け前に神保町でタレカツ。
海老とポークの合い盛り丼、とても美味し!
お届け後は有楽町のカツミさんにちょっと寄り道すると
ずいぶんとグルメなフロアに移転してとてもよい場所でした。
エコーさんに103系前面・モリヤさん仕様もお届けしましたのでよろしくお願いします。
土曜日の外出前に103系窓枠ガイドレールを加工開始、留守中にNC機を稼働させ、日曜も続きを加工中です。
売り物はそこそこ確保し、さらに私物用30両分以上は必要です。
KATO Z36-0126 密着自連、最後のひとつを入手でき
早速キハ181に装着しました。
ナックルのガタツキがなくなり
これで走行解放の不安解消です。
エコーさんの渡り板間に余裕あり。
床下はこうなります。
いずれカプラー台の壁を薄くして首振りを確保します。
スプリングの調達次第で板or線バネとするか復元方法を再検討します。
間隔10ミリ。
今後の気動車新規格、差込み渡り板が両側で6.6ミリになるので
連結面間隔を 10→7.5~8ミリ にすると
カプラー台にエコーさんの胴受けスペースを確保できそうです。
私物気動車+14系座席車、約90両のカプラー規格統一も重要な外堀埋めとなります。
KATOさんの夢空間発売時にカプラーアッシーも発売されたら確保しておくか。
参考までにサイズ比較を。
左・KATOカプラー+延長アタッチメント 右・IMONカプラーは87スケール
このあと連結できました。
首長確保で胴受け装着も問題なさそう。
厚み
エコーさんでカーモデルの話題から
オモロイものを入手できました。
カトちゃんのフェアレディZ、新品同様が半値以下です。
43分の1、手のひらスッポリサイズ。
かつどん美味そう。
Z32もよかったですね。
ダイカストシャシでほどほどの重量感がいいねぇ。
取り説通りでもピッチリしてボンネットとドアが開かない!まぁいいか。
タミヤとKATOのフェアレディZ、やるねぇ。
HOアーバンライナーやカーモデルなど、当時からKATOさんはヤルことがスゴイね。(たまに手を抜くけど・・・)
お届け前に神保町でタレカツ。
海老とポークの合い盛り丼、とても美味し!
お届け後は有楽町のカツミさんにちょっと寄り道すると
ずいぶんとグルメなフロアに移転してとてもよい場所でした。
エコーさんに103系前面・モリヤさん仕様もお届けしましたのでよろしくお願いします。
土曜日の外出前に103系窓枠ガイドレールを加工開始、留守中にNC機を稼働させ、日曜も続きを加工中です。
売り物はそこそこ確保し、さらに私物用30両分以上は必要です。