文末に追加しました。
今月は8500お面を作りますがランボードも試作が急がれていました。
8500非軽量車のランボードを快削t0.5より
断面確認を目的として短めに試作します。
三角、いや台形断面です。
屋根の凹みにすっぽりいい感じ。
押し付けると水平になります。
サイドが垂直断面。
反りが発生せず商品としてもいいね。
1両分2本で長時間加工となりそれなりの¥となります。
試作ランボードは1.9幅、キットランボードは2.5~2.7幅(エッチング抜き) と差があり中間値で2.2幅くらいにしておくか。
実車ランボードのクーラー寄りは境界線があいまいなので気にしなくてもいいかな。
以下追加。
ランボード幅を1.9→2.2に拡大して再試作します。
〇1 最初の1.9幅
〇2 今回の2.2幅
〇 キットパーツ との比較です。
溝から外にはみ出した部分も屋根と密着、水平とし
段付きテーパーで手間を要しました。
キットランボードはこんな感じです。
これをもって断面決定し次は所定長で試作します。
いや、2.4くらいまで拡大しとくか。
仮に実車が200幅だと2.5とキリのよい寸法に落ち着きます。
久しぶりに からやま です。
初メニューのからたま定食、美味くてびっくり!もも3個で十分です。
△100円クーポンで615円とはありえない安さ、おすすめします。
吉野家VSからやま 3:1 だったが からやまが五分に戻りました。どちらも美味いワ。
2.5幅、227.8長 で量産開始。
微細ピッチの往復加工でとにかく時間を要します。
こんな8500が欲しかった のマニアさん向けです。
色が異なる上の7本がテーパー加工済みです。
今月は8500お面を作りますがランボードも試作が急がれていました。
8500非軽量車のランボードを快削t0.5より
断面確認を目的として短めに試作します。
三角、いや台形断面です。
屋根の凹みにすっぽりいい感じ。
押し付けると水平になります。
サイドが垂直断面。
反りが発生せず商品としてもいいね。
1両分2本で長時間加工となりそれなりの¥となります。
試作ランボードは1.9幅、キットランボードは2.5~2.7幅(エッチング抜き) と差があり中間値で2.2幅くらいにしておくか。
実車ランボードのクーラー寄りは境界線があいまいなので気にしなくてもいいかな。
以下追加。
ランボード幅を1.9→2.2に拡大して再試作します。
〇1 最初の1.9幅
〇2 今回の2.2幅
〇 キットパーツ との比較です。
溝から外にはみ出した部分も屋根と密着、水平とし
段付きテーパーで手間を要しました。
キットランボードはこんな感じです。
これをもって断面決定し次は所定長で試作します。
いや、2.4くらいまで拡大しとくか。
仮に実車が200幅だと2.5とキリのよい寸法に落ち着きます。
久しぶりに からやま です。
初メニューのからたま定食、美味くてびっくり!もも3個で十分です。
△100円クーポンで615円とはありえない安さ、おすすめします。
吉野家VSからやま 3:1 だったが からやまが五分に戻りました。どちらも美味いワ。
2.5幅、227.8長 で量産開始。
微細ピッチの往復加工でとにかく時間を要します。
こんな8500が欲しかった のマニアさん向けです。
色が異なる上の7本がテーパー加工済みです。