アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

澤瀉屋襲名披露 6月チケット大旋風!!

2012年05月21日 | 歌舞伎

宝塚歌劇団宙組の大空祐飛&野々すみ花
サヨナラ東京公演もアっという間に完売!
でねでね!こっちもこっちもこっちもぉおおお。

二代目市川猿翁、四代目市川猿之助、九代目市川中車の襲名披露
五代目市川團子の初舞台

波乱は既に、歌舞伎会先行販売から始まっていたっ。
最高ランクのゴールド会員だったのはいつのことかしらん…。
1年間に28公演のカウントを貯めた人だけがなれる栄光の会員。
1ヶ月に昼夜観て24回。後の4回は演舞場で埋めて…
そんなもんチョチョイのチョイ。だったよねぇえ。嗚呼、懐かしいぃ。
今じゃぁほとんど足を向けない東銀座…。
気がつけば…最下層の歌舞伎会会員…。
一般発売の前日になったら、やっとチケットが買えるのだっ。

オ~プン!!
ウゲェェェエエエ!!!!昼の部がほぼ…完売ぃぃ。
口上があるからだよねぇ。猿之助…いや、NEW猿翁効果だぁ。
こりあぁ休日がいいとか平日は避ける…とか(同じやんか)
そんなこと言ってらんないわぁ。

夜は夜は夜は…。ヤマトタケルはぁぁ。
ウゲェェェエエエ!!!!安い席が…ほぼ完売ぃぃ!!
こっちも、休日がいいとか平日は避ける…とか(だから同じ!)
そんなこと言ってらんないわぁ。

ポチッとな…ぁ。

嗚呼ぁぁぁあ。3階A席…。
こんな席しかないのかぁ…ショックぅぅぅ
昔は3階1列目なんて当たり前田のクラッカーだったのに…。
後ろ…後ろ…もっと後ろ…っぅ。
ヤマトタケルが宙乗りで、
鳥屋(タケルが吸い込まれていく囲い)に入る瞬間まで…
見届けるってのは無理なんやろうか…。ウウ…

とにかく、他のプレリザーブでも確保出来ててよかったぁ。
手数料をなんやかや取られて高くなってしもうたけんども。
そんなことにはギュッと目を瞑るっ。
とにかく2回行けるんだぁああ♪
どっちも平日の公演だから会社をサボらなくてはっっ。

一般発売日には参戦出来なかったんだけど…。
かなりの激戦だったらしく…。
白旗を掲げた兵士はごまんといることでしょう…。
嗚呼、遠くて高い二百三高地…基、澤瀉屋襲名公演。
夜の部『ヤマトタケル』は、
桟敷(21,000円 )とか1等A席(19.000円)とか
お高い席がチョビっとだけ残ってるのね…。

結局、昼の部は完売っっ!!

降参ぅぅうもう…諦めたよぉおおお
7月の『口上』に賭けるっっっ!!『黒塚』もあるし♪
そうして、2ヶ月連続の『ヤマトタケル』にもトライぃ!
進軍ラッパを吹き鳴らしながら再び突撃しまっせぇぇえ!!

浅草のお練りの模様をテレビでは観れなかったんだけど…。
猿之助の手をギュッと握ってる弟の段四郎に…思わずウル…
今回襲名するメンバーの周りに、さり気なく右近とか笑也とか、
今まで澤瀉屋一門を守って来た顔があって嬉しかったぁ♪

いよいよ6/5、初日の幕が開くっ



ある日…戻りチケに遭遇!!!
平日だけどもうちょっとだけイイ席をゲット!
近所で「チケットが取れない」って泣いてた友達に、
先に取ってた方を譲ったよぉ。
これからもどっかでチケットに巡り会えるかも。
土・日チケよ!姿を現したまえぇ。

歌舞伎美人
澤瀉屋 浅草でお練り

また台風!しかもヤマトタケルで! 
(2012.6.23記)
襲名するということ
 
(2012.6.20記)
ヤマトタケル 衝撃の祝幕 
(2012.6.15記) 
ヤマトタケルに魂抜かれたぁあああ!! 
(2012.6.14記)
澤瀉屋襲名披露 7月チケットも大旋風!! (2012.6.12記)
ヤマトタケル2ヶ月連続!さらに猿之助8年ぶり復帰!さらにさらに… (2012.3.14記)
ヤマトタケル (2008.3.12記)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多謝! (midori)
2012-05-21 07:35:14
どうも、チケット取れなかった人です。
でも、お陰様で拝見できることになりました。

やっぱり諸々呟いておくべきですね。
( ̄m ̄)
思い出してくださって、ありがとうございました!!
どういたしまして (かしまし娘)
2012-05-21 08:57:29
midori様
金欠だから、オークションとかチケ流に出してこづかい稼ぎしようかと思ったんだけど、
根が面倒くさがりやなもんで…つい定価で横流しすることにしました。
あ、でも高級和牛とか奢ってくれても全然構いません(笑)
でしょうね~ (キャマ)
2012-05-21 19:48:04
私は、黒塚が観たい~

妹は、『いつから、歌舞伎は、オペラ並になったずら~』と激戦に敗れ号泣(端から、高い席狙いじゃないから、余計に激戦)してました。
彼女、他の歌舞伎は、全く観たがらない、何故~(姉ちゃんは、雑食なんだが)

かしまし娘様、チケット争奪戦大変でしたねキャマは、多分日本放送協会で放映するかもと、勝ち目の無い戦いには初めから、参戦せず…『エリザベ-ト』のチケット買っちゃいました。

宙組、完売ですか。流石スミカちゃん。見送りたかったな~、チケット来たの人に回しちゃったし…(あの期さえ、居なくなれば…)。
完売なんて久々でしょ宝塚…←最後の盛り上がりだったりして。

完売! (かしまし娘)
2012-05-22 11:54:16
キャマ様
”黒塚”は外せません。しかも夏雄ちゃんが阿闍梨で付き合ってくれるのですよぉおお。
前代未聞。もう2度と無いはずっっ。
ヅカの様に大勢の人が高い席狙いじゃないのが歌舞伎界ですが、
流石に猿之助が出ると違うっっ!!
っつうか、澤瀉屋贔屓の方たちは手ぐすね引いて待っていたのでしょうなぁ。
いつもよりお高い料金でもガンガン買って行く!
”完売”にはおったまげましたぁあああ。
7月は…ナメてかかれません!!
「口上」猿之助の「楼門五三桐」「黒塚」他。これは6月よりグレードUP!
どこぞの協会でOA…して欲しいです!切望!!舞台中継!!

ヅカも完売です!!ほんと最後の盛り上がりかも!!!(笑)
後日、一瞬戻りチケがありましたが…。
ええ!!流しちゃったんですか!!見送って下さいよぉ。
もう97期が消滅するのを待ってたら後10年は観れないですよ。
まあそれまでにどんな天変地異があるか予測がつきませんけど…(苦笑)
夜の部も口上やるそうですよー (urasimaru)
2012-05-22 20:13:54
新橋演舞場「 六月大歌舞伎」夜の部、スーパー歌舞伎 三代猿之助 四十八撰の内『ヤマトタケル』で、亀治郎改め四代目市川猿之助、九代目市川中車が劇中にて、襲名披露口上を行うことが決定しました
って速報がでていましたよ♪

去年の暮れ、この日のために無理無駄をしたurasimaruでした。
わぁぁあ! (かしまし娘)
2012-05-23 11:45:20
urasimaru様
情報ありがとうございます!
それは嬉しい♪楽しみです♪

お、やはり澤瀉屋贔屓の方々は気合が違いますね!
6月7月に向かって、エイエイオ~!!

コメントを投稿