アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

スカイツリー こんなとこから見えた!

2012年05月22日 | お出掛け

昨日の朝は金環日食で盛り上がりっ!
出社途中だから諦めてメガネも買わなかったんだけど…。
天体ショーの時間前から、駅の周りは人、人、人…。
太陽ってどこにあるんだっけ?
ってな調子で、東の空を見上げてみたら…
右側がチョコっと欠けてた。まるで齧られたみたい♪可愛い♪
でも、肉眼ではチョロっとしか見れなかったよぉ。
やがて暗ぁくなってしも~てっっ。
会社では、みんながピーチクパーチク。
途中で駅を降りて観測した人、乗る電車を遅らせて自宅で観た人、
通勤途中に立ち止まった人、公園に行った人、ワンセグで観た人etc
やっぱりこういう世紀のイベントにはキチンと参加するべきなのねぇ。
反省ぃぃ
18年後の北海道でリベンジか。はたまた、2312年か!んなアホな。

ほんでもって今日はスカイツリー開業
でも…だからって
こっちで盛り上がろうって気持ちも、イマイチ…。

銀座の町の…昭和通りのあの変な歩道橋の上。
エスカレーターで上り下り出来るとこ。
何ヶ月か前に発見した時…目を疑った!
あれ?もしや?スカイツリー??
見間違いな気すらして…。

あれからテレビのスカイツリー特集で、
色んなとこから観れることが判って!
東京の外の県からもしっかり確認出来るんだって!
どんだけ高いねんっ。
だから、この間のアレはやっぱりスカイツリーなんだっ。

そうしてまたまた通っちゃったから、
パチリ!!!!…う~ん。

肉眼だとこんな感じ。


ドアップだとこれ!

曇ってたし、ジェんジェン感度良くないねぇ。
ちゃんとした望遠で撮ってる人もいたのよぉ。
嗚呼、一眼レフのデジカメにしたら、
もっとウッハウハに美しくなるんかなぁ…。
欲しいなぁあ。金無いなぁ。

えっと…えっと…。
634mってどうもピンと来ないんだけど、
スカイツリーってデカ過ぎて、ブっ太過ぎて、
なんだかとっても…不気味ぃぃぃ!言っちゃったぁあ。
ごめんね…盛り上がれなくって。
だから、近くで観るのは何年も先になると思う。
昇るのはもっともっと先だよ(コラコラ)
それより先に東京タワーにっ!まだ未体験ゾ~ンなんだよぉ。
あそこも人気スポットなんだよねぇ。

スカイツリーと金環日食がコラボ
東京スカイツリーオフィシャルサイト


スカイツリーを浅草で目撃! (2011.1.21記)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝出勤 (やたけたの熊)
2012-05-22 06:19:25
わたしも出勤途上に引っかかるので、
早起きして出勤しましたがな。

会社に朝7時。
誰もいません。

5分後にひとり来ました。
この人はいつもギリギリ出勤の人。
やっぱり日食観察のためでした(笑)

会社の屋上に上がり、専用メガネで見ました!
でも参加者は4人だけ。
みんな関心なかったみたいでした。
お疲れさまでした! (かしまし娘)
2012-05-22 11:55:30
やたけたの熊様
凄い!!超級早出!!いつもはギリギリの方まで!!貸切だったんですね。
私も屋上…って思ったんですが、ちょっと上がれないと思ったら、ますます怖気づき…(笑)
周りもほとんど興味無いみたいだったんで安心してたら、街中が大変なことになってて!!
専用メガネは6/6にまた活用できるそうですよ。「金星の日面通過」です。
Unknown (きばりん)
2012-05-22 12:44:26
スカイツリーは去年の夏に浅草寺に行ったときに見ました(*^。^*)v
とりあえず見れればって感じで(笑)
でも同じくですが、東京タワーの方へまだ間近にも行ったことないです(-_-;)
なのでやっぱ先に東京タワーへGO!ですねv
でも今って急に?大混雑しているようですね(^_^;)
私も (みややま)
2012-05-22 14:52:31
スカイツリーは出来上がっていくのを見ていくのが楽しかった。近くでも一度だけ見たけど大きいではなくてでっかいという感じ写メは無し。私もこの年まで東京タワーに登ったことがないので1度だけでも登ったほうがいいかななんておもっています。先日近所まで所用で出かけたのですが観光バスがいっぱい来ていました。無くなるわけじゃないから3丁目の夕日をみながら(どこの?)ゆっくり見学できたらいいですね。
東京タワー (かしまし娘)
2012-05-22 17:13:29
きばりん様
オオ~浅草で!同じだ!なんかとにかくどっからでも見えましたよね。

東京タワーはいつでも行けるって感覚で…通天閣も右に同じ(笑)
東京タワーからスカイツリーが見えるって新聞に載ったり、
しかもMJ(みうらじゅん)の解説付き!
昨日は夜景が綺麗とか、ライヴがあるとかって特集組んでテレビでOAされてました。
ああぁ、人気の無いとこが好きなんですけどぉ。
工事中に (かしまし娘)
2012-05-22 17:14:33
みややま様
HNが平仮名になってカワイイです♪
工事中に行ってみたいと思いながら、足を向けず仕舞いで…。気がついたら完成してましたぁ。
チクショ~!!

オオ~!東京タワー未体験者がここにも♪
そうそう。観光バスも沢山来るんですってねぇえ。それで人気が無いわけがないわなぁ。
いつかゆっくりまったり夕陽を眺められる日が来るでしょうか…。どっかの3丁目の(笑)
蝋人形館に行ってみたい…。
地元の私は迷惑… (キャマ)
2012-05-22 20:16:40
人込み嫌いなんで…←な、割に劇場行くってか。

洗濯物乾したり、取り込んだりしてると、見下されてるみたいで、『見るな』とか、小声で喧嘩売ったりしてます、買ってくれないが。
でも、風でエレベーター止まるんですね。7月迄予約した方々、台風に当たらない事お祈りしてます。
我が家は、母が招待(墨田区民で高齢者は、ゴールドに登って参った)で、妹は区役所の広報仕事で4月に登頂。キャマは、金出して登らねばならない…、三年経ったら、閑古鳥が巣くうと踏んでるので、そしたら…行くかも。

金環ショー…これ又冷め冷め。1999年の月食をドイツで見てたので、暗くならない金環なんかフ~ンと鼻で笑いながら、太陽に背を向けモーニングコーヒーをカフェで味わっとりました。ドイツもラストは、雨だったんたんですが…。

スカイツリーよ。ダメですよ、大雨女の住む土地に立てたら~。誰がいや、キャマがです。
おお~~!! (みゆみゆ)
2012-05-22 23:47:03
よく撮れていますよ(^^)
近くからではなく、ちょっと遠くから、いろいろな景色と一緒のスカイツリーもよいですね!

私もまだ東京タワーには行った事がなく・・・
この時期だからこそ、むしろ行ってみたいです!
東京タワーからスカイツリーを見るとか(笑)
私はスカイツリーはまだ見ていないので、遠くからでも見てみたいです~!
下町が… (かしまし娘)
2012-05-23 11:46:29
キャマ様
私も人混み嫌いなんで、劇場でガサガサゴソゴソ雑音が入ると、
「私だけの貸切公演ならいいのに」って妄想します(笑)

下町を散策する観光客が増えたんですよね。テレビでやってました。
カメラ撮影とかも、住民の気持ちを考えてするように。って注意を呼びかけてました。
防犯システムも強化したとか…。
スカイツリーと近辺の商業施設に昨日だけで22万人なんでしょ!!!凄すぎます。
もう今までの下町じゃなくなりますね。
いつか閑古鳥が鳴きますかね…ぇ。浅草から近くて実は立地条件がとてもヨカッタりするからなぁ。

月食も金環日食もどちらも経験したらスーパースターになれたかもしれないのに(笑)
いえいえ… (かしまし娘)
2012-05-23 11:47:37
みゆみゆ様
お褒めに預かり恐縮です…。実際はもっとくっきり見えたんですよ(汗)

オオ!東京タワー未経験者がここにも!

是非今度お江戸にいらっしゃる時は体験して下さいね。
東京タワーとスカイツリーと一緒に行けるツアーってきっとどっかにありますよね。
そういうのでガガガっと経験してしまった方がいいのかも。
「いつか行くいつか行く」って私みたいなのはいつまでもダメかも(笑)

コメントを投稿