徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

まだ入院中

2009-04-22 20:17:11 | アルファ
まだアルファ156入院中。
ラジエタ交換して、水漏れは直ったが、水温が高くなっても、電動ファンが回らない。「これでは夏は越せません」ということでまだ修理中。
そうなんだよな。
いつも水温高めだったんだ。これはラジエタの水が循環していないからかと思ったが、そうではないらしい。
今日、電話してみたら、水温は正常で、実は水温計が異常みたいなことを言っていた。
んん!?
だったら特に問題ないような気もする。
水温は高いように見えるけど、本当は大丈夫なんだよって思って乗っていればいいような気もするが、もっとよく調べてもらうことにした。おそらく水温計交換。
アルファって、機械的な部分は正常でも、その異常を感知する電気的な部品が壊れて結局動かないってことが多い。
また、金かかんなあ。

それにしても代車のシビック、なんかおかしい。
借りる時、修理工場の人が、
「エンジンがパンチングしますから」
って言っていた。
エンジンがパンチする?って何言ってんだろって思ったが、急いでいたので聞き流してしまった。
正しくは「ハンチング」。
アイドリングで回転が安定しない。止まりそうになったかと思うと、2000回転くらいまで上がったりして、ブレーキをちゃんと踏んでいないと危ない。
また、リアハッチのあたりから、振動音が聞こえるようになった。
なんだろう?最初携帯のバイブかと思った。前借りた人が携帯をリアハッチに置き忘れたのかも?ってリアみたけど何もない。
今日も相変わらず、ギーギー鳴いている。
何か小動物の悲鳴のような感じで気持ち悪い。なんだろ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シビック (kachan)
2009-04-25 06:42:17
それは、○田宗一郎の呪いだろう。

「踏め、もっとアクセルを踏め。
 (ブオーーン、と回転上昇)

 後ろだ。エンジンは後ろだ。
 
 エンジンは後ろに積め。

 (リアを霊が揺らす。ブーーン)」

 なわけないな。


 
返信する