徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何度もみる夢

2011-04-26 22:11:45 | Weblog
何度も何度もみる夢があるんです。

それは、ぼくの実家が増築され、迷子になるほど部屋数が増えている夢。

あれ?こっちの階段をあがって、
あれ?こんな部屋があったんだ。
ああ、こっちがぼくの部屋か。

せまい家やアパートに住んでいるゆえ、憧れか?
もう物心ついたころからそんな夢を1ヶ月に1回は見ている。

後は車を運転する夢。
これも物心ついた頃からみている。
運転の仕方を知らないころからみているので不思議。
実家が車関係の仕事をしているからか?

最近は運転する夢は特に多い。
普段車を運転していないからだろう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なおねえさん、ありがとう!

2011-04-17 20:31:27 | Weblog
今日、新橋にちょっとした用があって、その帰りにパチ屋でスロット、「秘宝伝」を打っていたわけですよ。
フリーズ演出から秘宝ラッシュに入って500枚くらいになったところで、隣の席にちょっと素敵なおねえさんが座りましたですよ。
なんていうか水商売風なんだけど、そんなにけばけばしくしくなく、どことなく上品さがあるような大人の女性だったですよ。

ぼくの台の秘宝ラッシュがあっけなく終わり、コインが飲まれはじめたところで、となりのおねえさんが秘宝ラッシュ突入。
これが凄い上乗せの嵐なんですよ。あっという間に秘宝ラッシュ500ゲームくらいになっているんですよ。
凄いなあ、なんてチラ見していたら、またまたなんと一撃で300ゲーム上乗せ!
「うわぁ」
って思わずおねえさんをみてしまいましたよ。

そうしたら、その素敵ななおねえさん、ぼくの肩を軽く叩いて、
「私、この後用があるんです。これやる?」
「ええっ!いいんですか?」
「うん、後30分くらいしか時間ない」
それで400ゲームくらい秘宝ラッシュが残った台を譲ってもらいました。
「頑張って稼いでくださいね!」
だって。

ああ、なんていい人なんだろう。
結局その台は3000枚くらい出ましたよ。
おねえさんが1300枚くらい。ぼくが1700枚くらい。

おねえさん、素敵でした。
お礼をするからとか言って連絡先交換しておけばよかったなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また揺れた!

2011-04-11 21:56:38 | Weblog
大震災から1ヶ月。

昨日も、今日も、東京でさえ、結構揺れたのである。
震度3、震度4くらいだ。

震源地の東北では震度6とか5。

これは凄い揺れなのだ。
1ヶ月前の悪夢が再来するのではないかと不安になる。

それにしてもこんなに余震が続くものなのだろうか?
こんなこと初めてだ。
余震でなくて、前兆なのかもしれない。

本当に日本列島は大丈夫なのだろうか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

予知について

2011-04-07 20:25:54 | Weblog
今回の大震災や原発の危機について、いろんな人やサイト予知していたという。

ぼくは目についたサイトを見てみた。


地震予知:
ぼくがみたサイトでは、3月10日くらいにとてつもなく大きな地震が世界のどこかで…とあった。
その予知は当たっていたが、よくよくサイトをみてみると、なんかいつも地震が起こるようなネガティブな内容。まあ、いつかは当たるだろうって感じ。過去の記事をみてみると、外れの方が多い。

原発:
ある人が原発の危険性をいろいろと述べていたが、それは単純な地震だけでの危険ではない。
ぼくは今回想定外のことが起こったのに、よくぞこれだけの被害ですんだーーと思う。
原発は危険です。でも必要だと思う。自動車が危険なのに必要であると同じように。


それにしても余震が気になる。震災から1ヶ月経つというのに震度6を超える余震が発生している。
震度6なんて通常だったら大騒ぎだ。
なんの科学的根拠のない予知は置いといたとしても、これほど長く大きな余震が続くのは気になる。
日本列島は大丈夫なのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加