徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーパーカー世代

2007-07-26 23:33:55 | Weblog
小学生のころ、スーパーカーブームがあった。
ランボルギーニ・カウンタック
フェラーリ512BB
ポルシェターボ
もともとは漫画「サーキットの狼」が発端だと思う。
主人公の愛車はロータス・ヨーロッパ。
今考えてみると、ロータスヨーロッパがフェラーリやポルシェに勝ってしまうというのは強引だと思う。
当時のぼくのまわりの友人達の人気は圧倒的にカウンタック。
ぼくはカウンタックより、ミウラに魅力を感じた。
それよりもぼくはフェラーリ512BBが好きだった。
スーパーカーの大半はリトラクタブのヘッドライト。
スーパーパーライトと呼ばれて、自転車にもスーパーカーライトが採用された。
スイッチを押すとライトが開く。スーパーカーではミドシップのため、フロント部分が低くなるため、リトラクラブルライトだったが、自転車でも何の意味もない。
70年代のスーパーカーブームではエクステリアのデザインで好き嫌いが決まっていた。詳細スペックはどうでもよかったのだ。
その後、バブル時に再びスーパーカーが脚光をあびる。
その話はまた、今度。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

5号機の時代

2007-07-23 21:15:22 | Weblog
近くのパチ屋から「番長」「秘宝伝」が撤去されて、もはや5号機の方が設置台数が多い。最初は5号機はつまらんと思っていたが、最近のはなかなか遊べる。
出玉は少ないが…

最近打っている5号機

・シェイクII ★★★★☆
多彩なボーナス時の演出パターン。スゴビと呼ばれる液晶。BIGボーナスのときの出玉は400枚を超える。5GのぷちRTがあり、ちょっとドキドキする。
最近のお気に入り。

・エヴァンゲリオン まごころを君に ★★☆☆☆
もともとアニメを知らないので、演出はよくわからん。

・アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 ★★☆☆☆
RTはあまり増えないし、BIGの獲得枚数も少ない。連荘したことない

・マーベルヒーローズ ★★★★☆
ARTが中心。ARTゲーム数上乗せもあり、4号機の爆裂ATを予感させられる。万枚でたという報告もあり。
目押しのミスでARTが終わってしまうってのはちょっと厳しい。内部システムも複雑そうである。

・青ドン ★★☆☆☆
目押しが下手なので多彩なリーチ目が楽しめない。
演出は退屈。天井RTがあるらしい。

そしていよいよ5号機の北斗の拳がでる。雑誌でスペックを見たが、あまり期待できそうにないように感じた

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

インターネット回線速度向上

2007-07-17 23:16:47 | Weblog
NTTの光にしてからは、速度については特に不満はなかった。
下り受信速度が24Mbpsなので、まあこんなもんだろうと思っていたが、受信速度を大幅にアップする方法があった。
http://www.bspeedtest.jp/
このサイトからリンクしている裏技を試してみると、下り受信速度74Mbpsになった。東京以外では早くなるらしい。
まあ、早くなったから何だ?ってこともあるけど。
あまり体感できない。ぼくのPCのスペックがついていけないのかもしれない。

------------------------------------------------------------------------
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/07/17 23:01:55
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/愛知県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/biglobe
サーバ1[N] 65.9Mbps
サーバ2[S] 74.2Mbps
下り受信速度: 74Mbps(74.2Mbps,9.27MByte/s)
上り送信速度: 92Mbps(92.8Mbps,11MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

台風なので

2007-07-15 23:02:50 | Weblog
台風なのでどこへも行けず。
部屋で「3年B組 金八先生 第6シリーズ」を一気にみた。
上戸彩が出てくるやつ。
実は金八先生シリーズが好きで第1シリーズからかかさず見ている。
第6シリーズも以前レンタルビデオで見たが、暇なのでネットの動画をダウンロードして見ていたら、いつの間にか、最後まで見てしまった。
金八先生は第5シリーズが一番印象に残っている。
しかし第1シリーズは20年以上前か!ぼくも歳をとったなあ。
ちなみに最近の上戸彩はあまり好きではないなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもいではおっくせんまん2

2007-07-09 01:11:01 | Weblog
おもいではおっくせんまんという曲が頭の中からはなれない。
原曲はファミコンのロックマン2というソフトらしい。
原曲が聞きたくなったので、ファミコンのロックマン2のROMをダウンロードして、エミュレータでやってみた。
おもいではおっくせんまんの曲は最終面らしい。
しかしながらこのロックマン2というゲームはとてつもなく難易度が高い。
最初は5秒くらいでゲームオーバーになった。
しかたないので最終麺から始まるパスワードをインタネットから入手した。
やっとファミコンの原曲を聞くことができた。
しかしこのゲームまじめにクリアしようと思うとかなりの時間を犠牲にしなくてはならないだろう、今のぼくには無理だ。
「だけど今じゃそんなことも忘れて、何かに追われるように、毎日生きている」
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくは何のために?

2007-07-02 21:15:02 | Weblog
今日も、体調悪いのを我慢して会社に行った。
何のために?
今日も、打ち合わせで本当は俺の仕事じゃないのに!と思ったが丸くおさめた
何のために?
今日も、資料についての指摘を受けたが、そんなことは最初から言えよと思ったが了承した。
何のために?
会社でうまくやっていくのは何のため?
仕事をするのは何のため?
生きていくため?
ぼくは家族がいないので、家族を養うためというのはない。
だったら自分の思い通りに生きるべきだろうか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加