徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボクシングの事件

2007-10-28 19:26:19 | ボクシング
亀田次男反則で盛り上がっているが、ボクシング界での事件を自分が知っている範囲で思い出してみる。

(1)毒入りオレンジ事件
亀田興毅も所属する協栄ジムが起こした日本ボクシング史上に残る一大スキャンダル。1981年3月4日発売「週刊文春」で故金平正紀協栄ボクシングジム会長が渡嘉敷勝男や具志堅用高の防衛戦の相手に薬物を混入したオレンジを食べさせたと糾弾。
アウェイで出されたオレンジジュースを飲むのもどうかと思う。

(2)赤井英和
赤井がKOされて、脳内出血で、開頭手術!相手は大和田だったかな。
何とか一命を取り留めた。ボクシングではKOされ死ぬことが多々ある。
「俺はいつも死ぬ気で、リングあがっとったぜ」(赤井談)

(3)マイクタイソン耳かみ
あまりにも有名。マイクタイソンがイベンダーホリフィールドの耳を噛み千切った。ホリフィールドの泣きそうな顔が印象に残る。
反則の程度としては、亀田はまだまだ。

(4)ノー・マス
パナマの英雄・ロベルト・デュランがシュガー・レイ・レナードと対戦。1戦目はデュランが予想外の判定勝ち。
しかし、5ヵ月後の再戦では徹底的なヒット・アンド・アウェイ戦法を取るレナードにフラストレーションが溜まり、8回に突然の試合放棄。このとき放った言葉が「ノー・マス(もうたくさんだ)」
試合放棄だよ、世紀の世界戦で!
ちなみにライト級時代、デュランはガッツ石松と対戦している。
10RKOでデュランが勝った。ボコボコだったらしい。
ガッツはパンチ打っても当たんないし、デュランのパンチは強烈だし、ちょっといいのもらったら、倒れちゃおうと、思っていたらしい。
試合前、デュランの控え室で、「Fuck!Fuck 」なんて言葉が聞こえて、デュランはチョー余裕だったらしい。

(5)渡辺二郎
あれほど、クレバーで上手いボクシングをしていた渡辺二郎。
1995年9月、大阪府警に金融機関からの融資返済に絡む恐喝容疑で逮捕。
1999年に殺人事件を起こした犯人に短銃を譲渡したとして銃刀法違反で逮捕。
2007年、大阪府警に恐喝容疑で元タレントの羽賀研二容疑者や山口組系暴力団の幹部らとともに逮捕。
渡辺は「指定暴力団山口組系極心連合会関係者」だったらしい。
ボクシング界は暗黒街とつながりがあるのか。

まだまだ他にもたくさんある。
毒入りオレンジや耳かみに比べれば、亀田の反則なんてかわいいものか。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチャ・テーマ・ワゴン

2007-10-21 23:59:44 | Weblog
ランチャ・テーマ・ワゴンが名古屋の中古車屋にあったので、見に行ってみた。
深いグリーンの車体は地味だが、内装は豪華。
エンジンはアルファロメオ製の3LⅤ6。96年製で距離は7万キロ。
車体は思ったほど大きくなく、アルファのエンジン音もなかなかよい。
見積もりを出してもらった。納車時にはタイミングベルトやテンショナーも交換してくれるらしい。ただ左ハンドルというのが、ちょっと気になる。
店員の人に聞いてみた。
「壊れますか?」
「はっきり言って壊れます!この年式のイタリヤ車に乗るのは覚悟がいります」
正直な店員に好感が持てた。
車重は思ったより軽そうだ。その車体にアルファのⅤ6だから、結構速いかも。
アルファ145も欲しがっている人がいるので、下取り価格もそれなりにつくと言う。
買っちゃおうかなあ。
でも今乗っているアルファ145は絶好調ってくらい調子がいいんだよなあ。
乗るたびに快感って感じ。
ツインスパークとⅤ6。どっちがいいのかなあ。
さあ、どうしよう。しばらく悩む日が続きそうである。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

フランダースの犬

2007-10-21 00:35:02 | 思い出
最終回。

パトラッシュ、疲れたろう。
ぼくも疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ…
(BGM:アヴェ・マリア)

空から天使がおりてくる。

ナレーション:
ネロとパトラッシュはおじいさんやお母さんのいる遠いお国に行きました。
もうこれからは、寒いことも、悲しいことも、お腹がすくこともなく、
みんな一緒にいつまでも楽しく暮らすことでしょう。

アニメ見て初めて泣いたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに…

2007-10-18 23:52:09 | 働く
今日不安定だったデータベースが接続不可能な状態になった。
すべてのシステムが利用できなくなった。
大問題である。最悪の事態がついに起こってしまった。
接続不能となったインスタンスを再起動しようとしたができない。
結局サーバ自体を再起動することになった。
DBサーバが停止するので、周辺のWebサーバやバッチ処理サーバなど20台くらいのサーバも停止・再起動を行った。
その時間は2時間くらい。
業務が停止した。大騒ぎになった。
再起動後は一応問題なく動いているが、根本的な解決ではない。
これから各種ログの分析を行い、恒久対策を実施しなければならない。
まだまだ、眠れない夜は続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀田くん

2007-10-18 00:08:20 | ボクシング
亀田大毅選手が内藤選手とのタイトルマッチで反則行為を繰り返して、JBCから1年間のライセンス停止処分を受けた。
なぜあからさまに反則行為をするのか、よくわからない。
もともと亀田大毅の実力は6回戦くらい。技術は素人レベルだと思っていた。
だから内藤に勝てるわけがない。いさぎよく倒されるのを覚悟して、打ち合って欲しかった。
若さによる過ちではすまないと思う。幼少のころからボクシングをやっていて、反則行為がどんなものかということはわかっていたはずだ。
確かにボクシングにおいて、レフリーにわからない範囲での反則はテクニックのうちに入ると思うが、今回の亀田大毅の行為はそんなレベルを超えている。
まあ、でも、ど素人の亀田が世界チャンピオンと戦って、12ラウンドダウンせずにいたことはある意味すごいかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残された問題

2007-10-17 00:26:52 | 働く
新システム稼動して1週間たった。
ほぼトラブルも落ち着いてきたが、以前原因不明の不具合?がある。
あるバッチファイルからSQL文をデータベースに投げているのだが、結果が返ってくるまでに異常に時間がかかる。以前のバージョンのDBなら5分くらいだったが、新DBでは1時間くらい。
さらにテンポラリという一時的な領域を異常なほど使ってしまい、他の処理ができなくなる。
いろいろ調べたり、試したりしたが、まだ解決していない。
これが解決すれば、ほぼ問題解消。
データベースのチューニングは難しいのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HONDAjet

2007-10-14 21:08:55 | Weblog

ホンダがジェット機を作っているらしい。
なんかカッコイイ。
http://www.honda.co.jp/tech/new-category/airplane/hondajet/
ビジネスジェット機。欲しいなあ。でも操縦できないか。
価格は4億円らしい。
夢のある会社だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日目

2007-10-10 23:58:58 | 働く
Webシステム本稼動2日目。
いきなり、朝6時30分くらいに携帯に電話があった。
XXXシステムにログインできない!サーバは動いているのか?
という内容だった。
ぼくはすぐにサーバ担当者と連絡を取った。
結果は、サーバが停止しているわけじゃなく、あるユーザだけログインできないらしい。管理コンソールでセッション情報を確認すると、セッションが残ったったままだった
サーバ側でセッション情報をクリアしたら、ログインできるようになった。
本日の問題はそれくらい。
あとはデータベースの問題が解決すれば、まあ。終わりだろうな。
ただ、今日の朝のログイントラブル時に、プロジェクトのメンバーが誰もいないとは何事だ!っとユーザにお叱りを受けた。
明日から、毎日6時出社でユーザからの苦情に対応する。
クリティカルなトラブルもなく、まあまあ、うまくいったと思う。
このところ、禁欲生活をおくっているので、週末ははじけたい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

次期愛車検討3

2007-10-09 21:09:40 | Weblog
ちょっと生活に余裕が出てきたので次期愛車を検討。
だんだんマニアックになってきた。

・マセラッティ・クアトロポルテ
http://www.goo-net.com/catalog/MASERATI/QUATTROPORTE/9000365/index.html
現行ではなく、一個前のモデルが狙い。
エクステリアデザインはマルチェロ・ガンディーニによるものらしい。
なんか昔のシーマみたいだが、ちょっとエレガント。
V6ツインターボは285Psで最高速度255Km/hらしい。
いいなあ。マセラッティ!4ドア、オートマ、元気なエンジン!
これで壊れなければ…

・ランチャ・テーマ・ワゴン
http://www.goo-net.com/catalog/LANCIA/THEMA/9003602/index.html
↑こいつはセダンだが、V6のワゴンもある。
エンジンはアルファロメオ製のV6。
4ドア、オートマ、元気なエンジン!
価格も安価!壊れるのかあ?

・シトロエン C3
http://www.goo-net.com/catalog/CITROEN/C3/10028528/index.html
↑4ドア、2ペダルシーケンシャルMT、エンジンは?
1.6Lだとちょっとパワーがないかなあ。
40代の独身男性が乗るのはちょっと???

・プジョー307
http://www.goo-net.com/catalog/PEUGEOT/307/10010418/index.html
プジョーの顔がどうも好きになれない。
いい車なのかなあ。

ということで、マセラッティはちょっと本気で考えている。
壊れるだろうなあ。どうしようかなあ。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初稼動

2007-10-09 20:14:43 | 働く
いよいよシステムが初稼動。
朝5時に会社へいって、本部で待機。
6時ごろからユーザがシステムを利用し始める。
バッチ処理も次々と流れる。
今日1日で業務がストップしてしまうような大きな問題はなかった。
あるシステムへのリンクが切れていたり、処理が遅いなどといった細かなトラブル、問い合わせが20件程度。
まあ、まあ、順調か?
やっかいな問題がひとつ。データベースのテンポラリ領域がパンクしてしまい、一時接続できなくなった。とりあえず領域を拡張したが、なぜ不足するのかは不明。
今日一日で接続数は多かったが、ちょっと異常なほどテンポラリを使っている。
残業がMAXなので、今日は19時で帰宅したが、ちょっと気になる。
これまでDBはほとんどトラブルなしだったからなあ。
今週は気の抜けない状況が続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加