徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウイルコムが

2008-05-27 23:54:33 | W-zero3
また新しいスマートフォン出した。WILLCOM03だって。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html
おいおい今度はコンパクトじゃねーか。
もう小さいの出ないと思って機種変しちゃったよ。
今度のやつはワンセグ付かぁ。
今ぼくの持っているのはオプションでワンセグがつくし、どうせテレビは見ないのでたいした違いはないな…と強がってみる。
でも今の機種は結構気に入っているのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機種変

2008-05-08 22:27:17 | W-zero3
ウイルコムの次期W-SIM対応端末がノートPCみたいになってしまったため、キャリア変更しようかなと思っていたが、ウイルコムのHPで「Advanced/W-ZERO3[es]への機種変更価格、実質ゼロ円に!」ということなので、Advanced/W-ZERO3[es]の黒へ機種変更した。
以前のW-ZERO3[es]より若干小さくなっている。
ぼくは仕事中はW-ZERO3[es]を使い、プライベートではnineを使っていた。
W-ZERO3[es]:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html
nine:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/index.html
まあ、今度のAdvanced/W-ZERO3[es]はちょっと小型になったため、しばらくこれひとつで行こうと思う。
また2GBのmicroSDカードが1000円だったので購入した。
これなら音楽も結構入る。東芝のGIGA BEATが壊れて、ミュージックプレイヤも買わなきゃと思っていたが、w-zero3で代用しようと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイルコムの新型

2008-04-15 22:12:01 | W-zero3
ウイルコムのW-zero3を使っている。一世代前のやつだ。先月、機種変しようとしたら、4月に新しいW-SIM対応のやつが発表されますよと店員が言ったので待っていた。
それがこれだ!
http://www.willcom-inc.com/d4/index.html
小型になるかと思ったが、かなりでかく、もはやPCだよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html
OSはVistaだし、メモリ1GBってぼくのVAIOより性能がいいんじゃないか?
これは果たして携帯と呼べるのだろうか?
よくわからないが、今の端末からの機種変ってできるのか?
コメント (1)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

W-ZERO3

2006-02-01 22:59:30 | W-zero3
ウイルコムのW-ZERO3を使い始めて2週間になった。電話としてはあまり使う機会がなかったがスケジュール帳としては毎日使っている。

思ったより良かった点.:
・意外とバッテリィがもつ
  >>ザウルスはバックライトつけてると30分くらいでバッテリィ切れだった
・インターネットが予想以上に速い
  >>自宅が64kなのでそれに比べたら速いか
・予想以上につながりやすい
  >>電車に乗りながらインターネットできました
・キーボードがけっこう使える
  >>ザウルスのキーボードはつかえませんでした
・けっこう奥が深い
  >>フリーソフトがいろいろあるのでインストールしたり、
    設定ファイルをいじったり、自分なりの環境を作っていく楽しみがある

いまいちな点:
・壊れやすそう
  >>落とすと壊れそう。もう少し頑丈だったら。。。
・液晶に傷がつきやすいのでは
  >>付属のケースに入れているが、ぼくとしては折りたたみタイプが良かった
・メールの受信が遅れることがある
  >>圏外ではないはずだが。。。
・フリーズする
  >>Windowsだから仕方がないのか?

まだまだこれからだが、とりあえず手帳のかわりになっている。
携帯のかわりにはちょっと大きすぎるか。まだ携帯は解約していない。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WILLCOM WS003SH

2006-01-15 11:19:06 | W-zero3

前々から欲しかったウイルコムのPHSを購入した。ずっと品薄だったが、昨日ようやく手に入れた。インタネットフルブラウジング。小さなキーボードもついていて、日本語入力むしやすい。主にスケジュール管理に使用するつもりだ。
PDAといえば、以前シャープのザウルスを買ったことがある。小さなキーボードが初めてついたやつだ。ザウルスは2カ月くらいで置物になった。はっきりいって使えなかった。起動に時間がかかるし反応もにぶかった。
さてウイルコムはどうだろう。今のところなかなかいい感じである。昔のザウルスよりよっぽど使える。しばらくは手帳と併用になるが、そのうちウイルコムだけにしたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加