徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水色のカチューシャ 小林千絵 1983年

2009-08-28 23:16:15 | Weblog
水色のカチューシャ 小林千絵 1983年


高校生のころかな?
FMラジオから録音して、よく聴いていた。
何故か、急に思い出して、探してみた。

いい曲だなって思っていた。
しかし、申し訳ないけど「小林千絵」という人は、今、初めて知った。

曲は谷山浩子か!
なるほど。

「小林千絵」という人も中々良いね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

内藤 VS 亀田1号

2009-08-26 21:20:10 | ボクシング
今となっては内藤の方が人気あるな。

亀田家の話題はあまり聞かない。
三男はメキシコで活躍中らしいが。

内藤34歳か。
最近の試合はぱっとしないし、体力的にはもう伸びはないと思う。

一方の亀田長男、なんとこれまで20戦全勝しているが、一度も日本人と対戦していない。
すごいマッチメークである。多くの対戦相手が弱すぎて、実力がよく解らない。

予想してみる:
亀田判定勝ち
ただし、亀田のアウトボクシングによる安全運転で試合的にはつまらないものになる、と思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛

2009-08-25 22:56:43 | Weblog
月曜日から、頭痛がはじまった。
後頭部がズキズキ痛い。
バファリン効かない。
イブ効かない。
とにかく鎮痛剤がまったく効かない。

これほど痛いと仕事もする気にならない。
ちょっと遠いけど、名古屋にある頭痛専門外来に行った。

病名『大後頭神経痛』
原因:末梢神経の異常興奮による。全く原因が不明なこともあるし、筋肉などによって末梢神経が圧迫された時にも起きる。
らしい。

鎮痛剤なんか効かないらしい。

ビタミン12の注射をしてもらったら、うそのように直った。

とりあえず、ビタミン12の薬をもらったので、痛くなったら飲んでください。
それでもダメなら他の対策もあります。
と、もらった紙にいろいろ対策が書いてあった。

気になったのが、
『特殊な場合には手術(脳外科)のこともある』
っていうもの。

手術になったら、えらいこっちゃ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Firefoxが…

2009-08-23 20:48:40 | Weblog
WebブラウザはFirefoxを長年使っている。
いろいろとカスタマイズできるところが良い。

最近、自宅PCのFirefoxが時々固まるようになった。
あるページでは必ず固まる。

IE8もタブやウインドウを閉じるときに、必ず「動作を停止しました」というダイアログが表示されるようになってしまってうざい。
アドオンの問題らしいが、そもそもIE8遅すぎ。

そこでAppleのSafariとGoogleのChromeをたまに使っている。
表示処理は速いな。
でもブックマークを左に、常に表示することができない。
できるかもしれないが、やり方がわからない。

Firefoxというより、Vistaの問題か?
Linuxに戻ろうかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルト、ぶっちぎり!!

2009-08-21 22:27:34 | Weblog
19.19 World Record Usain Bolt wins 200m Final [HQ] Berlin 2009


すげえな。

ぶっちぎりだよ。

そもそも、北京でマイケル・ジョンソンの大記録が破られるとは思わなかった。
今回、その時の記録を、さらに0.11秒も上回った。

100mではおそらく世界新が出るとは思っていたが、200mでこんな記録がでるとは!

ちょっと比較の対象が違うが、『勝つことは分っているが、勝ち方がぼくの予想を上回った』という捉え方をすると、こんな強い勝ち方を見るのは、ディープインパクト以来だよ。

すげえな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アルファ145

2009-08-20 22:06:04 | アルファ
2年前まで乗っていた車。

今見ても、とてもかっこよいと思うのである。

後継車種の147より良いなあと思うのである。

前からのアングル。



ナンバーを145にした。
今思うと、若干、痛い。

オートバックスでオイル交換をする時、車種とナンバーを聞かれて、

「アルファ145で、ナンバーが145なんですね!」
って、念を押されてしまった。

ちょっと痛い。

でも、このスタイルは国産ではないなあ。
変態的か?

今乗っている、156も好きなんだけどね。

アルファロメオはすごいなあ。
こんなにこんなに美しい車を作るんだから。
そして官能的なエンジン、これだけでぼくはメロメロになってしまう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Windowsが…

2009-08-19 23:45:58 | Weblog
普段使っているVistaは自動アップデートにしていて、勝手にパッチをインストールする。
この一週間で2回くらい再起動していた。

まあ、それはいいのだが、その後、文字変換(IME)がバカになった。


というか、学習機能がリセットされたのか?

今までさんざん教えてきたのに、忘れてしまっている。

だから、思いもよらない変換をする。

ユーザ辞書とかは使っていなかったので、単語の登録はしていなかった。

なんと言うか一発目で出てくる変換がおかしい

『ユーザ辞書とかは浸かっていなかった』ってでちゃうし。
↑いくらなんでもそれはないだろうって感じだ。

リセットされたというより、いやがらせか?と思ってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このろくでもない、すばらしき世界

2009-08-18 23:38:24 | Weblog
Tommy Lee Jones TV commercial 9


さめた目で日本社会を風刺しているが、どこか温かい。
このCMのシリーズでは、ジョーンズを通して、我々が忘れかけている、日本人の心を感じる。

基本的にテレビを見ないのだが、たまに見るこのCMが気になっていた。
YouTubeで探したら、ほぼ全編あったので、見てみた。

で、一番気に入ったのが、この『空港編』。

Tommy Lee Jonesはいいねえ。名優だ。

宇宙人ジョーンズは、新CMで渡辺えりと結婚するらしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みが終わった

2009-08-17 22:48:29 | Weblog
ノリピー騒動があり

台風がきて

地震がきて

釣りをして

横浜行って

中華街で死ぬほど食って

関内で焼き鳥食って、酒飲んで

水族館行って

ラーメン博物館行って

今年の夏休みは終わった

今日から仕事。

後輩が地震のあった翌日、三保の松原に行ったんですよって言ってた。

あれ、俺もその時、海岸で釣りしてたぞ!8月12日の朝だよね?

ええ、ぼくもその時海岸で遊んでいましたよ。何組か釣りしてましたよ。

三保園ホテルに泊まっていたそうだ。ニアミスだ。

彼は海岸で写真をたくさん撮ったので、ぼくが写っているかも。

悪いことしてなくて良かった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

執筆完了

2009-08-16 13:15:36 | Weblog
書いていた小説をようやく完成させた。
ブログに断片的に書いていたのをまとめたのが7月18日。
この時点で原稿用紙換算287ページ。
最終的には482ページ、155960文字となった。
大まかなあらすじと最後のシーンだけを決めていて、後は登場人物が勝手に行動したため、400ページくらいの予定をオーバした。
特に主人公のミツヤという人が危うい。
間抜けなのだけど、時々、暴走してしまう。

まあ、今のぼくにとって、小説を書くことは、少なくてもドラクエをやるよりは楽しいな。

ついに完成! わたし@アウトサイド

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加