徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノーモーションのパンチ

2011-10-24 00:06:08 | ボクシング
最近、亀田さん1号の試合の解説、アナウンサーの人は、
「ノーモーション」の右とか、「ノーモーションの左ストレート」とか言うんだけど、理解できない。

いやあ、ジャブにしても、ストレートにしても、基本的に「ノーモーション」じゃないの?

ぼくは何度かミット、スパーをやっているけど、モーションがあったら相手に予測されるよ!
だから、いつも注意される。
モーションがが見え見えだと。

亀田さんはそれを極めているのかな。
でもノーモーションだと、当たってもダメージは少ないよな。

ああ、だからなかなかKOできないのかな?
基本的に亀田さん1号は豪快なKOをするボクサーではないような気がする。


ぼくの通っているジムに亀田さん1号の前回の挑戦者が公開練習をした。
すごいマスコミで、ぼくは隅っこでこそこそとサンドバッグを打っていたりした。
デビット。デラモアっていうひとだ。
軽快な動きだったけど、ロープが10回くらいで引っかかっていた。ロープはあまり上手ではないらしい。


ぼくの通っているジムと亀田ジムは結構親交があって、ぼくのジムの選手も出稽古で亀田ジムにいっている。
亀田さん2号、3号とスパーなんかしているようだ。

ぼくのジムのボクサーは日本ランキングにも入っていないけど、それなりに。。。結構いいスパーしているらしい。
まあ、亀田さんは流しているのだろうけど。

ぼくも亀田ジム見学に行きたいなり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス

2011-10-17 23:40:25 | 働く
仕事をしていく上で、生きていくうえで、必ずストレスがつきまとう。

うまくいかない仕事、人間関係、不運、など。

それらはの事実は、実はどうってことはない。


ストレスというのは、その事実をどうとらえるか? なのだ。

うまくいかないことを自分のせいだと思って悩む人。
うまくいかなことは当たり前だと思って気にしない人。
そもそもうまくいかないのは、あいつのせいだと思っている人。

自らの捉え方でストレスの度合いは変わる。



今はこんなに悲しくて♩

涙も枯れ果てて♩

もう二度と笑顔には、なれそうもないけど♩

そんな時代もあったねと♩

いつか笑って話せるわ♩

時代/中島みゆき

そのとうりだと、思う。。。が、
中島みゆきさんには失礼だけど、そんなあまい環境に生きている人たちは少ないと思う。
生まれながら、宗教や国家権力により、ストレスなど感じる気力もない人も世界中にはたくさんいる。

明日、生きているかどうか?
わからない人、子供達、そんな人たちは、「いつか笑って話せるの」だろうか?

戦争で亡くなった多くの人たちは「いつか笑って話せる」のだったろうか?

中島みゆきさんの詩がどうのこうのというより、仕事や私生活でストレスを感じるということは、まだ余裕があるのだろう。
それを苦に自分を追い詰めるなんて、ぼくは恥だと思う。

もっとたくましく生きている、生というそのものに立ち向かっている人が世界中にはたくさんいるのだ!
仕事が大変です。
人間関係がいやになりました。
それで、引きこもります。死にたいです。

甘えるのもいいかげんにしろ!と言いたい。
いや、それはぼく自身に言いたいことだ!

また、明日からがんばる。
ぼくが、ぼくのために生きるために頑張る。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイフォーン4S

2011-10-11 22:17:27 | Weblog
ありゃ?

iPhone5じゃないんだ!

機種変しても端末代の残額が無料!ってソフトバンクさんは言ってるけど、どうせすぐにiPhone5が登場するんじゃないの?

ぼくのiPhoneは3GSでまだあと8回も支払いが残ってますよ!
iPadはどうだったっけ?

何がどうなってるのか、よく分からんけど、ソフトバンクさんに毎月結構な金額を払っているよ。

でもこれでも少なくなったんだ!

iPhoneに機種変更する前の携帯端末代とその前に利用していたウイルコムの端末代と基本料金を支払っていた時は、月額3万以上の通信費、端末代だった。

そもそも2年縛りってのが無理があるだろう。
端末自体は半年経てば新しい奴が出てくる。
見た目がどうのこうのというより、機能自体が斬新になっていく。

まあ、今回は我慢して、iPhone5を待ちます。
andoroidはあり得ないなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加