徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HONDA NSX

2010-11-24 22:11:39 | ニュース
ホンダがNSXの後継車種の開発を再開したらしい。

↓バブル時代のNSX!


今度のNSXはガソリンとモーターのハイブリッド。
まあ、時代の流れか。

V63000CCのVTEC、アルミボディの先代も先進的だった。
スタイリングはリアのオーバーハングが長く、賛否両論だったが、ぼくは結構好きだった。
ただし内装は…シビックレベルで1000万近くする車としては残念だったが。

こういったスーパースポーツにもエコを取り入れるのだな。
ぼくとしては、こういう車は別格にして欲しいと思う。
難しいのかな。
まあ、環境に配慮していくことは企業が生き残るために必要なことだ。
それは大企業ほど深刻に考慮しなくてはならない。
もはや、ホンダは大企業だからな。
ああ、でも旧NSX乗ってみたいな。
時々、中古車をチェックしているが、20年落ちなのに結構なお値段がする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコ

2009-05-19 20:40:03 | ニュース
エコブームである。
新型プリウスが発売された。
すでに8万台のバックオーダーがあるという。
4月に始まったエコカー(環境対応車)減税の影響もあるだろうな。
Softbankでもソーラーハイブリッドなんていう、太陽光で充電できる携帯がでるらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/936sh/#introskip
プリウスにもオプションで屋根にソーラーパネルが付くらしい。充電はできないが。
環境にやさしいし、燃費もよくて、経費もかからない、プリウスいいかもね。
でも、なぜか、まわりで乗っている人、ひとりもいないんだよな。
今ぼくが止めてる会社の駐車場では100台くらいの車があるが、プリウス1台もない。
ちょっと不思議だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔城ドラキュラ

2009-03-06 22:42:23 | ニュース
Castlevania Pachinko slot trailer 3


5号機では一番好きな機種だ。
BIG中のBGMがいい!
これが聞きたくて打ってしまう。
映像クオリティもよくて、かっこいい。
あまりあたらないけど。
ARTシステムは北斗の拳のパクリだな。
ART99%は1回ひいた。30連くらいしたな。
女の子の「足」「胸」「お尻」から選んでストップボタンを押すという演出があるのだが、「胸」ばかりを選んでいると、ART中の戦士の称号が「胸フェチ」になることがある。
恥ずかしい。
それを知ってからあまり胸は選ばないようにしている。
しかし自分の前に打っていた人が胸ばかりを選んでいると、「胸フェチ」になってしまう。
俺じゃねーよって言いたい。
明日もドラキュラ打ちに行くか。近所にはないんだよなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝てばよいのか

2009-01-26 23:09:05 | ニュース
場所が始まる前、あれほどいろいろ言われていたのに。
場所中にも、品格がどうのこうの、言われていたのに。
優勝したら、そんな声は小さくなって、横綱を称える声にかき消された感じ。
勝てばよいのか?
高校のころの体育の先生は言った。
「勝敗があることは勝たなければ意味がない。一生懸命やったけど負ければ意味がない。どんなに努力しても勝たなければ意味がない。だから勝て。本気で勝ちにいけ」
そのころは、がんばって負けたんならしょうがねーじゃん。
どうせ勝てないよ。
などと考えていた。
だから、負けても悔しくなかった。
プレッシャーから逃げていた。
今までの人生で、本気で勝とうと思って、がんばったことがあっただろうか?
横綱は今場所は本当に、本気で、勝ちにいったのだろう。
負ければ相撲人生が終わる。そんな強烈なプレッシャーの中、強い意思で勝った。
高校生のスポーツは別かもしれないが、プロスポーツでは、本当に勝たなければ意味がないのだと思う。
そういう意味で横綱はプロだ。立派なプロだと思う。
などと書いたが、意外と余裕で優勝しちゃったのかもしれないが。

--
本日の収支 +42k マキシマム・インパクト
2009年収支 +5k
コメント:
マキシマム・インパクトでART1100G続いた。まだまだストックがあって終わりそうになかったが、タイムオーバー。2700枚。時間があったら5000枚くらい出たかも。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三浦和義事件

2008-10-12 08:48:03 | ニュース
何故、自殺?
ロス移送は殺人罪ではないのに。
日本では無罪が確定している一連のロス事件。
ちなみにぼくは彼は「クロ」だと思っている。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動機なき犯罪

2008-07-30 21:32:16 | ニュース
秋葉原の事件があってから、無差別に人を殺す、誰でもいいから殺したかった、などという理由で人を殺傷する事件が多く目につくようになった。
「ネットで予告」ってのも増えた。当人は全然その気がなくて、面白半分にネットに書き込んで、逮捕された例も多い。
「動機なき殺人」、何の罪もない人が突然殺されるのは、最も罪の重い犯罪だと思う。
掲示板等での殺人予告はネットが普及しはじめたころからあったと思う。
でもインターネットの基本は匿名性で、誰が書き込んだか分からなかった。
というか、そのようなことを書き込む人は、分からないように色々と細工をしていたし、調査する側の技術も未熟だったのだろう。
要は「ネット社会」と「現実社会」は別物であり、「ネット社会」はあくまで「仮想的」ととらえられていた。
今は、携帯で手軽にネットに接続できるになり、ネットは仮想の社会ではなく、リアルなものに近くなった。
秋葉原の事件のようにネットでの予告が現実となると、取り締まる側も放置しておくわけにはいかなくなる。
ぼくは人混みが怖くなった。
コンビニ、ファミレス、駅の雑踏。
今、誰かがナイフを振り回したらー
今、誰かがマシンガンを打ちまくったらー
などと、想像してしまう。
コンビニやファミレスなどの店舗では、なるべく入り口に背を向けないようにしている。
雑踏の中では、いつでもウィービングやダッキングなどのボクシングの防御ができる準備をしている。
いつ、なにが起こるか、分からない世の中。
「その時」は誰も助けてくれないかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XPが壊れた!

2008-06-30 22:27:00 | ニュース
以前WindowsVistaのBetaをインストールして、XPとデュアルブートとして使っていた。
Vistaはいらないのでアンインストールしようかと思ったが、簡単ではなかった。
なんとかXPだけが起動できる状態になったが、Vistaが削除できない。
VistaをインストールしたDiskでファイルを削除しようとしても削除できない。
システムドライブも空き領域がなくなってきたので、不要ファイルを適当に削除して、再起動したら、XP起動中にブルースクリーンで落ちる。
セーフモードでも落ちる。
VAIOに付属していたXPのメディアが見つからない。困った、どうしよう。
ふと、CD-ROMから起動できるLinuxがあったなあと思い、本屋で「楽しく始めるLinux」を買ってきて、付属のCD-ROMからLinux(Ubuntu)を起動した。UbuntuはLinuxとはいえ、GUIのOS。
CD-ROMから起動しているので読み込みに多少時間がかかるが、XPより軽快に動くぞ!
それに何の設定もしていないのにインターネットに接続でき、このブログを書いている。
XPの時は設定に結構苦労したのだが、どうなっているんだ?
XPのハードディスクもシステムディスクはマウントでき、中身が見られた!
とりあえず、設定ファイルなどをUSBのHDDにコピーした。USB接続のHDDもマウントできたのである。
すげえぞ、Ubuntu!
とりあえず、VAIOに付属していたXPメディアが見つかるまで、この環境でいく。
なんかWindowsXPよりすげー快適。Windowsやめて、Linuxにしようかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くでした

2007-01-30 00:15:34 | ニュース
通勤途中に車でワイドショーを見ていたら、アパートの近くが写っていた。
ゴミ屋敷の住人が逮捕されたとのこと。
そういえばテレビカメラを見かけたが、これだったのか!
ちなみに逮捕理由は中学生にいかがわしい行為をしたとのこと。
ゴミ屋敷は前々からなんとなく気にはなっていた。
時々住人らしき人が軽トラックにオンボロバイクを山ほど積んで、敷地に運び込んでいるのを見た。そういう商売かと思っていた。
合意があったかもしれないが、少女とそういうことになったら犯罪ですので気をつけようと思う今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長逮捕

2006-01-23 22:04:53 | ニュース
ライヴドアの堀江社長が逮捕された。
任意での取り調べという話は聞いていたが急遽逮捕になったようだ。
もともとライヴドアという会社がよくわからない。ホームページ製作でそれほど儲けているとは信じがたかった。しかし堀江社長は自家用ジェット機をもっているという。なんだか怪しいなあと思っていたら、今日の逮捕である。
ぼくは「ものつくり」をしていない会社はあまり信用していない。
だからメーカーに就職した。
株で儲けるなんてなんかおかしい気がする。
株には株の面白さがあるのだと思うが、ぼくのなかでは、ものをつくる面白さに比べたら、その価値は低い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ

2005-08-28 19:53:33 | ニュース
パソコンに接続できるテレビチューナを買った。VAIO専用のものは高価なので、近所のパーツショップで汎用の安価なものを買った。もともとテレビはあまりみない。最近は部屋のテレビをつけることもほとんどなく、通勤時の車の中で見るくらいだ。
さっそくテレビチューナをパソコンに接続し、ウインドウでテレビを見ながら、このブログを書いている。まだ予約録画などの機能は使っていないが。なかなか快適だ。今後は部屋でテレビを見る時間が増えそうだ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加