徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪

2010-03-25 22:02:34 | Weblog
春なのに風邪。

先週くらいから少し悪寒がすると思っていた。

日曜日、喉が痛くなった。

月曜日、咳が止まらない。発熱。

火曜日、病院へ行った。

水曜日、病院の薬で熱が下がったが咳が止まらない。

木曜日、午前中休んで、ポカリ2Lいっき飲み療法。少し楽になったか。

スポーツドリンクいっき飲みして、布団に包まって寝て、汗を出す。
汗がある程度出たら目が覚めるので、着替えて、またドリンク飲んで…。
これを3回くらいやると、だいぶ楽になる。

↓ 書きかけの小説
オートマティック・リベンジ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子

2010-03-18 00:21:59 | Weblog
新橋がいい。
なんと言っても、安い居酒屋がたくさんある。
どことなく、妖しげな雰囲気も、またいい。

会社から歩いて15分くらいか。
地下鉄でも行けるが、歩いた方が早い。
ただ、帰り道ではないんだよなあ。

この前も新橋で飲んで、ほろ酔い状態で歩いて、会社の方に戻って、そこから地下鉄で六本木に帰ろうかと思っていたら、いつまでたっても会社の近くの駅が見えない。

まわりを見ると、高層ビル。
あれ、このビル、見たことあるなあって、どのビルを見てもそう思える。
それで、もう少しで会社の近くだなあと思ってしまった。
東京タワーが見えた。
でも、いつもとまるっきり逆の方向に見える。
ああ、ぼくはどこにいるのだ?大都会で迷子になってしまった。

結局、タクシーで帰りました。
基本的に方向音痴なのです。

↓ 書きかけの小説
オートマティック・リベンジ




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

次から次へと

2010-03-09 20:44:28 | 働く
なんとかプロジェクトは軌道にのりつつある。

いろいろとあったけど、まあ成功といっていいだろう。

新しい会社の事情もよく解らないこともあったが、何とかなった。


で、
「mitiidaさん、落ち着いたので、こっちをお願いします」
って、次から次へと、仕事が降ってくる。

今日は別の新しいプロジェクトの決裁をとるため、重役に新しいプロジェクトの説明をしにまわった。
先週そのプロジェクトの概要を聞いたばかり。
内容を把握して、決裁のための資料を作成して、今日説明って、無茶振りだろう!
ぼくはプレゼン資料を作成するのが結構得意なので、それなりに完成度が高いものを短時間で作るのだが、ちょっとなあ。
またリーダーをやるのか!

まあ、この時期に仕事があるだけでもいいのかもしれない。

今月はそんなに会社の仕事しないよ!
書きかけの小説を3月に完成させる予定だから。

↓ 書きかけの小説
オートマティック・リベンジ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジレンマ

2010-03-02 23:59:28 | 働く
プロジェクトがサービスイン。

致命的な問題はないが、細かい問題が次々と起こっている。

リーダーのぼくはそれにひとつひとつ対応はしているが、すべての事象に完璧に的確な指示が出せるというわけではなく―。

思いが十分に伝わっていなくて、現場から不満が出る。

そんなことは聞いていません。
そんなことはそっちでやってくれよ。
知りませんでした。
今さら何言ってるの?

と職場ではちょっとぴりぴりとした雰囲気。

準備が足りなかったということか?

まあ、すべてがうまくいくなんて思っていなかったが。

また、明日も問題解決に奔走することになるだろう。

これだけたくさんの人がかかわっているプロジェクトで、すべての人が満足する結果を出すのは難しい。

ひとつひとつの問題を考え、自分なりの精一杯の対応をするだけだ。
今はそれだけ。

落ち着いて収束したころ、今回の反省をしよう。


↓ いよいよ解決か
オートマティック・リベンジ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加