徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人間関係

2011-05-30 20:25:19 | 働く
最近、仕事で人間関係の相談が多々ある。

上司と部下。
先輩と後輩。
正社員と派遣さん。
中途採用社員とプロパー社員。
出向社員と正社員。

色々と問題があるのである。
そもそも自分自身がその問題の中に入っている場合もある。

ぼくは以前そういった人間関係で苦労して、精神的に辛い時期があった。
それは、「全ての人に良く思われたい」「嫌われるのはやだ」という思い込みがあったからだ。

上司であろうと部下であろうと、全ての人からよく思われたいってのは、所詮、無理なのだ。
それからぼくは考え方を変えた。

ぼくを嫌いならそれでいいよ。
それなら仕方がない。
ぼくはあなたに好かれようと努力はしない。
ありのままを好きになってくれる人にだけ協力する。

そういうように基本スタイルを決めた。まあ、根本的に相当違いわない限りは譲歩するが。

そう考えると楽になった。
今まで嫌われることを恐れて、言えなかったことも言えるようになった。
それが最終的には良い方向に向かう意見だったこともあった。

強気で生きることも時には必要だ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足裏マッサージ

2011-05-25 22:16:49 | Weblog
足裏、足の甲が痛い。

革靴が足にあっていないのだろう。

サロンパス貼ったり、タイガーバーム塗ったりしているけど、痛い。

足の形が特殊かもしれない。

土曜日に八王子の健康ランドで、足裏マッサージをやってもらった。
いつもは足だけだと物足りないので、タイ古式などをやってもらうのだが、今回は足裏、足の甲で30分。

だいぶ楽になったような気がしたが、今日になって、やはり痺れたように痛い。

やっぱり靴だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gをジャブでつぶした

2011-05-23 22:32:03 | ボクシング
ボクシングジムでトレーニング中。

カサカサカサ...と、久しぶりに見る黒いつやつやした虫が...。

おおっ、練習生もプロ選手もびびる!

「会長! ゴ○ブリがでました! どうしましょう?」

なんてある選手が言っていると、ジムを代表するプロ選手が素手でしとめた。
閃光のようなジャブだった。

Gを素手でつぶした人を生まれて初めて見た。

その人は、
「いやあ、プチっていう感触は手を洗っても消えないなあ」
なんて、笑って言っていた。

恐るべし。
ジャブの速さ...というか...
いや、そういうことではない。

かつて亀田2号も相手をゴ○ブリと呼びながら失態を演じたしな。
いや、そういうことではない。

恐怖と友達になれ!って、カスダマトが...
いや、そういうことではない。

とにかくやつを素手でたたきつぶすには相当の覚悟がいるはずなのに、なにげにやってしまう。
それがすごいということを言いたいのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターというもの

2011-05-18 00:31:39 | Weblog
つぶやくって、何を?

そんな暇ないよ。

今、西麻布の居酒屋。
店の前にロールスロイス・ファントムが停車中。

なんてことをつぶやくのか?

ツイッターやってみた

https://twitter.com/mitiida/status/70504390817087488

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HONDA BEATが恋しい

2011-05-12 23:39:05 | Weblog
もう一週間に一回くらいBEATを運転する夢をみる。

BEAT

まだ、このホームページが残っているのである。

もう10年も経ってる

ここにはBEATと過ごした思い出が書かれている。

いやあ、いいねえ。

中古の程度のいいやつが欲しい。
一生乗るんだ。

でも、西麻布付近の駐車場は1年でBEATの中古が2台買えるくらいの価格。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また勝ったよ

2011-05-09 22:19:08 | ボクシング
亀さんの話ではなく、アジアの英雄、パッキャオ!

あのステップインの速さと多彩な攻撃パターン。

懐かしい80年代の中量級のスパースターと闘ったらどうだろう。
デュラン、レナード、ハーンズ、アルゲリョ、ベニテスなど。さすがにハグラーにはかなわないかな。

とにかくパッキャオは桁外れなのである。
想定外なのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界でいちばん暑い夏

2011-05-03 22:00:04 | Weblog
今年の東京は世界でいちばん暑い夏になるーー。

現時点で会社では暑い。
エアコンが全く機能していない。
言うまでもなく、節電のためだ。

テレビ東京の前の道を歩いて、ビルに入って、会社のある階に行って、オフィスに入って、自分の席につく。
上記の各段階ごとに体感温度が上昇して、自分の席につくころには、バカ暑いのである。
今年の夏は大変な夏になりそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加