徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイト!

2006-03-27 22:44:25 | ボクシング

闘う男は美しい。
基本的に月水金はボクシングジムで汗を流す。先週の金曜日からようやくサンドバッグを打つようになった。
拳を保護するためにしっかりとバンテージを巻いて、グローブをつけ、ワンツーを打ち込む。今日はプロらしき人にミット打ちをやってもらった。
ミット打ちというのは、ミットを構えている人がパンチに合わせてミットを出してくれるため、相手のペースに合わせるところもあり、えらく疲れた。
今のところジャブと右ストレートだけ教えてもらっている。もっと多彩なパンチを覚えたいが、まず、3ラウンド動けるだけのスタミナをつけろと会長に言われてしまった。
確かにミット打ちなど、1ラウンドだけでも、ふらふらになってしまう。
ジムにいくようになってから、2週間で、約2Kgの体重減。あと10Kgはやせないと、本来の動きができないだろうな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪

2006-03-18 20:05:13 | 
アルファが車検を終えて戻った。心配されたマフラは結局溶接することができた。久しぶりのツインスパークで、なんかうれしくて、大阪まで来てしまった。本当は四国まで行こうと思っていたが、途中で雨が降ってきたので、大阪にした。
新大阪のビジネスホテルに宿をとって、電車でなんばへ行き、串かつとお好み焼きを食った。大阪の雰囲気が結構好きだ。街に活気がある。ぼくは大阪からエネルギィをもらって明日からまたがんばろうと思うのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルファ車検

2006-03-15 22:23:11 | アルファ
アルファ145を車検に出した。ディラーにしようか、勤めている会社の関係の整備工場にしようか迷ったが、結局購入したショップにお願いした。昨年12月にタイミングベルトを交換しているため、消耗品の他に特に取り替えるところはないかなっと思っていたが、今朝ショップから電話があり、マフラに穴があいているとのこと。
ぼくの145のマフラは、購入したときにすでに社外品が取り付けられていた。ステンレス製のマフラのため、穴をふさぐ溶接ができないらしい。ショップにノーマルマフラがあったため、それに取り替えて、車検は通すという連絡だった。
確かにぼくのアルファの排気音はやや迫力があった。ぼくは社外品に取り替えているため、そのような音がするのだと思っていたが、穴があいていたとは。いったんノーマルに戻しておいて、改めて社外品を探そうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2006-03-11 21:31:35 | ボクシング

今日ボクシングジムで初めて汗を流した。
へとへとだった。
最初になわとび2ラウンド。ちなみに1ラウンド3分。
これがきつい。30秒ほどで体が異様に重く感じて、汗が吹き出す。
教えてくれた若者は軽やかに飛んでいる。
ぼくはドスン、ドスンという感じで、いかにもどんくさい。
ジムは壁一面が鏡になっており、中年太りのおやじがへとへとになっている姿がぼくの目に映った。
3分がとても長く感じる。重力が2倍、3倍になって、ぼくを押さえつける。
わざとひっかかったりして、休みながら、2ラウンドが終わった。
なさけない。
その後、若者からジャブの打ち方を教えてもらい、2ラウンドジャブばかり打ち続けた。最後の方は、肩があがらなくなった。
そして会長から、右ストレート、ステップしながらのワンツーを教えてもらい、5ラウンドくらいシャドーボクシングをした。
およそ1時間強の練習を終えて、最後に掃除をした。
Tシャツがしぼれるくらい汗をかいた。呼吸が整うまでしばらく時間がかかった。教えてくれた若者は、ダンスでもしているかのように、軽やかに動いて、ぼくと同じメニューをこなしながら、まったく汗をかいていないし、呼吸の乱れもない。おそるべし、ボクサー。
こんなに真剣に運動したのは高校時代の体育の授業以来、20年ぶりくらいかもしれない。疲れたが、心地のよい疲れだ。早くサンドバッグを打てるようになりたい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

想像力

2006-03-09 22:56:44 | Weblog

ぼくの職場は基本的には静かである。打ち合わせでもない限り、みなあまり口をきかない。黙々とパソコンに向かって作業をしている。
時々、ふと、思う。
今ここで、ぼくが突然、モーニング娘。のラブマシーンを歌いながら踊りだしたら。。。。
今ここで、ぼくが突然、シャドーボクシングをしながら、「亀田を倒すぞ」と叫んだら。。。。
今ここで、ぼくが突然、卓球の素振りをしながら、「あいちゃんを倒すぞ」と叫んだら。。。
今ここで、ぼくが突然。。。。
想像してみる。
みんなどんな反応をするだろうか?ぽかんとした前の席の人の顔が浮かぶ。
今日は本当にやりそうになった。
どうしよう。明日はがまんできないかもしれない。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加