徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット

2006-06-14 22:36:01 | ボクシング

3月からボクシングジムに通いはじめて、およそ3ヶ月たった。
最近、まわりの人から、
「なんか痩せたね」って言われるようになった。実際には体重7kgの減。
この3ヶ月実践していること。
■3日/週ジムで汗を流す。
・ロープ3ラウンド。
・シャドー3ラウンド。
・サンドバッグ5ラウンド。
・ミット1ラウンド。
・腹筋100回。ベンチプレス30回。バーベル30回。背筋20回
■ジムで運動する前にヴァームゼリーを食べる。運動中はヴァームウォーターを飲む。
■平日の昼食のご飯は半分残し、おかずは1品。食後のデザートはなし
■コーヒーは砂糖・ミルクなし
■夜のビールは中ジョッキ2はいまで。焼酎はカロリーオフ・糖質ゼロのやつ。つまみは1品。
■土日は朝・昼ぬき。どちらかの日にサウナ3ラウンド。
■会社でエレベータを使わない。
これで7kg減った。まだ腹のまわりに贅肉がある。
後5kgくらい落としたい。

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄で思ったこと その2

2006-06-11 22:38:04 | 

沖縄で思ったこと。
タクシー:
3回乗ったけど、運転手はアロファシャツで金の指輪。おおらかな土地である。
初乗りが450円だった。
ゴーヤーチャンプル:
これまで何度か食べたことがあるが、苦いのでそれほど好きになれなかったが、せっかく沖縄まで来たので食べてみた。確かに苦かったが、なんだかうまかった。
モノレール:
那覇空港からホテルに向かうのにどうしよう、タクシーにしようかと、空港でうろうろしていたら、モノレールがあるのを発見した。沖縄には鉄道はないと思っていたが、モノレールなんてものがあったのか!意外と近代的である。
オリオンビール:
居酒屋にはオリオンビールの立て札が立っている。沖縄では77%のシェアらしい。沖縄で飲むとうまく感じる。というか初めてオリオンビールを飲んだ。
泡盛:
ちょっと飲んでみた。すでに酔っ払っていて、味はよくわからなかった。
沖スロ:
2件のパチ屋に行ってみたが、スロットコーナーの半分以上は沖スロ。トリプルクラウンが北斗の拳より多い。沖スロはやらなかったが、沖縄では旅費分は勝った。
沖縄そば:
那覇空港で食べてみた。とんこつラーメンみたいなやつを想像していたが、麺が太く、あっさりしていて、名古屋のきしめんみたいだった。
松山町:
ホテルが松山町という繁華街にあった。キャバクラの呼び込みがすごい。
45分5000円というので、お兄さんの後についてセクキャバに行ってみた。
店の看板も何もなく、客はぼくひとり。
これは!まずい!っと思った。
前金になってますっていうので5000円払おうと1万円札を出したが、おつりがないので帰りでいいです、と店員。
45分たって、時間でーす、ありがとうございましたっと店員。無事店を出た。
あれ?俺、金払ってないぞ。
おおらかな土地である。
ロードスター:
沖縄とは関係ないが、レンタカーでマツダ・ロードスター(AT)をかりた。
エンジンが盛りあがりにかける。ハンドリングは面白いが、エンジンは社有車のカローラみたいだ。オートマだから?アルファのエンジンの方がドラマチックである。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄で思ったこと

2006-06-10 23:33:18 | 
今、那覇のホテルにいる。昨日中部国際空港を出発して、2時間くらいで那覇空港についた。沖縄はあいにくの雨。
思ったこと。
海の色。
飛行機からビーチが見えた。明らかに本州とは違う。エメラルドグリーン。
人。
彫りが深く、肌の色が濃い。特に女性は印象的。
言葉。
独特のイントネーション。今日行った沖縄料理の店の大将は、具志堅用高みたいな話し方だった。
道路。
空いていた。流れはゆったりしている。飛ばす人や無謀な運転は少ないみたい。
琉球王国。
首里城跡を見た。独自の文化。石造りの遺跡は魅力的。
梅雨。
そうだよなあ。梅雨ってことを忘れていた。せっかくレンタルしたロードスターだったが、結局屋根を開けることはなかった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏

2006-06-08 23:54:22 | 季節
東海地方は今日から梅雨に入るらしい。
春が終わって、梅雨に入るまでの季節が好きだ。
木々がだんだんと緑色を帯びてきて、暖かくも冷たくもない風が肌に心地よい季節が好きだ。
ぼくが中学校に行ってたころ、ちょうどこの季節に修学旅行に行った。
旅行はありきたりの京都・奈良だったが、新緑の京都が妙に印象に残っている。
今年の初夏は沖縄に行く予定。出発日は明日9日。天候はよくないらしい。
ぼくが日本国内で足を踏み入れていない場所(車で通った地はカウントする)は沖縄と島根。
そのうちの沖縄に行ってみようというのである。ちなみにツアー料金37000円(飛行機代・宿泊費)。
沖縄ではレンタカーを借りる予定。どこに行くかは決めていない。いつもどおり行きあたりばったりの旅行だ。
少しでも晴れてくれることを祈る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中京競馬

2006-06-05 23:07:23 | 競馬
久しぶりに中京競馬場に行ってきた。
中京でも開催していたが、目当ては安田記念。
オレハマッテルゼから買おうと思ったが一番人気だったのでやめて、友人お勧めのカンパニーから買った。
結果は香港馬のブリッシュラック。2着にはアサクサデンエン。
ぼくの買った馬券はかすりもしなかったが、晴れた日に緑の芝を駆け抜ける馬達を見るのはなかなか気持ちがよい。もっとまじかで馬を見られたらいいなあと思う。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加