徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノーモーションのパンチ

2011-10-24 00:06:08 | ボクシング
最近、亀田さん1号の試合の解説、アナウンサーの人は、
「ノーモーション」の右とか、「ノーモーションの左ストレート」とか言うんだけど、理解できない。

いやあ、ジャブにしても、ストレートにしても、基本的に「ノーモーション」じゃないの?

ぼくは何度かミット、スパーをやっているけど、モーションがあったら相手に予測されるよ!
だから、いつも注意される。
モーションがが見え見えだと。

亀田さんはそれを極めているのかな。
でもノーモーションだと、当たってもダメージは少ないよな。

ああ、だからなかなかKOできないのかな?
基本的に亀田さん1号は豪快なKOをするボクサーではないような気がする。


ぼくの通っているジムに亀田さん1号の前回の挑戦者が公開練習をした。
すごいマスコミで、ぼくは隅っこでこそこそとサンドバッグを打っていたりした。
デビット。デラモアっていうひとだ。
軽快な動きだったけど、ロープが10回くらいで引っかかっていた。ロープはあまり上手ではないらしい。


ぼくの通っているジムと亀田ジムは結構親交があって、ぼくのジムの選手も出稽古で亀田ジムにいっている。
亀田さん2号、3号とスパーなんかしているようだ。

ぼくのジムのボクサーは日本ランキングにも入っていないけど、それなりに。。。結構いいスパーしているらしい。
まあ、亀田さんは流しているのだろうけど。

ぼくも亀田ジム見学に行きたいなり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス | トップ | こっちのブログを忘れていた件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事