高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「求める者にのみ、師はその姿を現す」 (佐高信)

2024年03月26日 02時14分15秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・

現役のデザイナーの頃、日常生活中でも常にアイデアを、考えていました。

その答えのヒントになることが、電車の車内吊りを見ていたり、外に出てウインドショッピングの時に、よくあったりします。

最近はそれがテレビを観たり、本を読んでいる時に、新たな発想までつながることが多いです。

 

でも、それに気付くだけの土壌が、若い頃より格段に肥沃になったと、最近特に思います。

多分、記号論的な認知ではなく、感覚や精神性に近いのでしょう。

何が起こっても楽しいのも、その都度に目には見えない、師がきっと現れているのだと思います。

今夜も進行中の、案件に符合する情報が、録画を観てて現れました。

 

『Touch Me When We're Dancing』-  Carpenters


最新の画像もっと見る

コメントを投稿