高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「路線バスで寄り道の旅2018新春5時間SP」

2018年01月03日 02時26分38秒 | ●雑記録
新年の2日目、山ノ神と娘は嫁いだ長女と待ち合わせ、午後から買い物に出掛けました。

出掛けた後、私は家で羽根を伸ばし、ずっとテレビ三昧です。

といっても、観たのはふた番組だけですが。


先ず、毎年そうですが、箱根駅伝を。

大体起きる頃は2区の途中ぐらいで、いつも放送がされてます。

最初に気になるのがトップではなく、地元の大東文化大が何位で走っているか。

その後は、正月ですのでおせち料理で、日本酒をのみながら観戦。


それが終わってつけたのが、バス路線バスの旅でした。

そんなに長く観るつもりはなかったのですが、BGMが懐かしい60年代のGS(グループサウンズ)。

次にどの曲が流れるかが気になり、結局最後まで観てしまいました。

お酒が効いて途中寝たので、この曲が流れたかは分かりませんが、話題になった『陸王』でいぶし銀の役をしていた、寺尾聰がベースとボーカルしていた、グループの曲を上げることにします。


この番組のお陰で、早々にブログの曲は決まりました。

問題(?)は、この後の寝酒です。

午前中は日本酒、昨日の残り料理の独り昼食でビール、夕飯は鍋にしてビールを。

一日でこれだけ何回も、お酒を飲むことはありません。


これから遅い風呂に入った後、寝酒をワインにするか、それとも焼酎か?

三升漬もまだ残っているので、また日本酒もありか?

風呂の中で考えることにしますが、こんなことで迷う(悩む?)、平和な正月2日目です。



『この手のひらに愛を』- ザ・サベージ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿