高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

早く一緒に、歌を唄いたい~

2010年04月21日 02時35分32秒 | ●高島平・地元コラボ企画
久々に早い時間にパソコンに向っております。
(これでも・・・)

しかも、アルコールも入っておりません。

それにしても、家に帰るのが遅い一週間でした。

仕事で忙しかったのもありますが、地元の活動で憤慨したくなる事があり、気を静めるのにお酒の力も結構借りたのです。

お陰で、音楽活動を楽しんでいるマイミクに、コメントを書きそびれたぐらいです。

mixiを見る度に、早く参加したいなぁ~と思っておりました。


歌と云えば、先日の看護留学生の歓迎会で、中国の女性20名と一緒に歌を唄ったのですが、彼女達の綺麗な歌声が心に強く残っております。

私の知る限り、私の身近で音楽の好きな人で、悪い人はおりません。

今回の件でも、もし、当事者が音楽の好きな人だったら、憤慨するような醜い振る舞いなぞ、しないのではないかと、勝手に思ったりなんかしております。

何せ「本当の音楽好きに悪人はいない」と云うのが、私の持論なもので。


いつか、看護留学生たちと唄えること夢見ながら、ドロドロした世界とは、早くおさらばしたいものだと思います。