313号室

いつか晴れた日に♪

For Your Smile

2011-02-02 09:32:35 | Body & Soul
本日2月2日は、10年以上愛してやまないジャズ・ユニット
フライドプライド(=フラプラ)の最新作『For Your Smile』の発売日♪

取材させて頂いた記事。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1101200047/

何度も聞き返した今。
改めて、人生の果実みたいな作品だと思う。
豊か!
フラプラが追求してきた音楽人生の豊かさはもちろん、リスナーサイドに
とっても、忘れていた大切な思い出が蘇ってくるような・・・。
口角が上がって自然と笑みがこぼれるボッサや魔法めいた
可愛らしさがある楽曲はまさにタイトルどうりで、これまた大・LOVE.!
トータル8作品の中で、私にとっては本作がエヴァーグリーン♪

That’s entertainment!!と感動がビシバシ押し寄せた昨年末のライブ。
素晴らしかったっ!!




全国のライブハウスは即Sold Outの満員御礼。
や、むしろ立ち見で良かった。
フラプラの生音聴いたら、ソファに座ってなんかいられないし。
立ち見席のリスナーの一人ひとりに歌が届くように、ノンマイクで
「Close To You」を届けたくれた歌姫shihoちゃんの声量はミラコー★
横田リーダーの技巧ギタープレイを間近で見ていた小学生低学年くらいの
男の子が、魂抜かれたように「わァ~~」と見入っていたのもSmilyな光景。
おしゃれ番長でもあるshihoちゃんの衣装もビタースウィートで惚!

え~さて~。
立ち見で良かった!と言い切った舌の根乾かぬうちに。
ビルボードライブ東京(3月28・29日)でのライブは、ソファに座って
白ワイン片手に堪能したい。
あの空間はゴージャスだから 笑。
チケット&座席GET、今からガルルルルっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンロ)
2011-02-02 11:02:13
ご無沙汰!
文化に触れるってイイネ(^-^)
ケンロさんへ (ミファ)
2011-02-02 11:41:31
実にご無沙汰していますっ!!
アートを浴びる!これ、今年の課題に。
去年は出不精で遠のいてました=。
美食もね!ってことで先日貴殿ファミリーから教わった白菜鍋@シャトーへ。変わらず美味!また美食をご一緒させて下さいませませ==!