313号室

いつか晴れた日に♪

建物探訪と家族時間

2010-01-27 14:30:08 | 友情
工期:5.5ヶ月。
設計期間:半年。
キヨさんの奥ちゃん・ジュンちゃん(ご夫婦揃って一級建築士)が設計をてがけた
お二人の新居が完成!

シンプルな外観。
隣接する傾斜した緑地を借景として、最大限の天井高さを確保した、南向きのリビング
ダイニング空間が素敵!

 

階段とリビングのソファに降り注ぐ天窓からの採光と星空、雰囲気あるなァ。



1枚仕上げのステンレス天板を用いたオーダーメイドのキッチン。



“私による、私のための”グッドデザイン、冴えてます。
美味しい食卓に、会話も弾む。



凸のアシストをしてくれたキヨ家のプリンセス・ミホちゃん(3歳)。



「赤ちゃん語を極力避ける」というご夫婦の教育が効奏し、「です・ます」口調ではっきり
意思表示ができる可愛い子ちゃん。

■好きな食べ物:いくら、焼き鳥、砂肝
■特技:お酌
フフ、将来が楽しみ。
ちなみに将来の夢は「カエルになることですっ!」(笑)。

子育てをしながら、新居を完成させたジュンちゃんの偉業にスタンディングオベーション!
そして私は、ただ今、家熱が上昇中。
夢のマイホーム★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンデーブランチは、従姉妹のシンドラー家へ。
父方、母方の従姉妹とそのファミリーが集う、賑やかな新年会。

愛おしいアンジュ(8ヶ月)、その成長には目を見張るばかり。



そう、子供たちってすぐに打ち解けるんだよね♪



ダンチュウの夫たち。
「ココがヘンだよ、うちの嫁」談義で意気投合。
3人仲良く40歳。



13時から22時まで最長ブランチ 笑。
家庭、仕事、日々のこと……。
喋れども語れども会話があふれ出すのは(嫁チームが)、やはり家族だから。
大人になってから過ごす親族との時間は、しみじみと良い(酔いと変換された)。
後日リョナ談:この日空いたボトルは10本だとか、オホホ…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね!! (ryona)
2010-01-27 18:58:37
今度は2ダース用意しておくよ。
ハハハハ。

ところで素敵な新居に用意された美味しそうな
お料理の数々。
中央にある煮込み料理に見た事有り!

とって~~~~~も美味しかったと伝えて下さい。

入れ物の蓋が見つからない、、とそういえば山氏
探していたような記憶があるけれど、見つかった???
ryonaへ (ミファ)
2010-01-27 23:06:26
陽光サンSunのダイニングに並べられた、統一感のあるテーブルセッティング。
ササっと用意しているのに、豊かな味わいのお料理の数々(今度、あの春巻レシピ教えて=!)。
我らは貴女の料理の大ファンよ。

=入れ物の蓋が見つからない、、とそういえば山氏
そうだっけ?笑
大丈夫だったハズ!(ハハハ)

豊かなひととき、何度も体感したい!
心よりカムサムニダ!!

Unknown (よっしー)
2010-01-29 20:58:13
いやん何もかも素敵すぎる♪
雑誌の切り抜きを見ているようだわ。。。
ってプロのライターが書いてるんだって!

と自分に突っ込みしてるさびしい私、
先日叔母宅にお邪魔する際新しい靴下で行ったのに
「やだまゆちゃん(私の名です)おかしな靴下履いて」
と言われ、もう今後、人さまの家に何を履いて行けばよいやらわからない足元迷子です。
よっしーへ (ミファ)
2010-02-09 00:15:57
よっしー改め、まゆちゃんブログには「ワハハ!」と爆笑させて頂いている次第。
エピソードの目のつけどころに脱帽!

ちなみに凸は、5本指靴下を愛用中。
通気性、イイみたいだよね。
干す身としては、指部分ひっくり返すのめんどくさ=なのよのだがねぇ(溜)。