『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」』を観た]

2013-04-14 23:58:24 | 物語の感想
☆凄まじく燃える作品でしたが、感想が短くてごめんなさい。

 さて、新宿ピカデリーのエントランスでは、「ヤマト2199」恒例で、いつも売り切れている劇場仕様の「ヤマト2199」ブルーレイディスクが売られていた。

 ・・・つい、ノリで購入してしまった。

 9000円の散財・・・。

 家にブルーレイのデッキなんてないのに・・・(隣の弟の家にはある)、帰りに高円寺のピンサロに行こうと思ってたのに・・・。

   

 4エピソード立ての映画「ヤマト2199」シリーズだが、今回は、最大の山場が1エピソード目に来ていると思った。

 沖田ヤマトvsドメル ドメラーズ三世のガチンコ対決!

 それはもう、格好良くて、メチャ燃える戦いなのだが、せっかく、ブルーレイまで購入したのだから、第二章みたいにエピソードを経るごとに盛り上がる形の方がいいなぁなどと思っていたが、

 最後に来ました。

 イスカンダルまでの中間地点バラン星を背景にした、ヤマトvsガミラス艦隊一万隻の激烈熱血展開・・・。

 この投稿のタイトル写真のイラストの如く、ヤマト、全ての火力を出し尽くします。

 いやぁー、ブルーレイ買っておいてよかった^^

 この、今後 語り草となろう、無駄の無い超猛烈な戦闘シーンを、何度も繰り返し見ることが出来るのは幸せだ。

   
     今回、この娘の挙動不審の謎が明かされます^^

 宇宙空間に浮かぶ、シュールな亜空間ゲートのハードSF的な設定も良かった。

                                          (2013/04/14)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUTI)
2013-04-17 23:56:00
私は20日(土)にヤマト五章を見に行く予定です。28日or29日には、「リンカーン」も見ようと思っています。「リンカーン」はできれば蘭さんとご一緒したいのですが都合の良い日時・場所はありますか?(状況によっては私が国立等へ行ってもかまいません。)メールで返信下さい。、
返信する
MUTIさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-04-19 13:36:09
28日の、朝一の回しか、見ることが出来なさそうです。

日曜日は、お昼の一時からお店を開くので(MOVIX昭島辺り)。

やはり、感想を言い合いたいので、ちょっと厳しいかも知れませんが、どうでしょうか?
返信する
Unknown (MUTI)
2013-04-19 22:09:51
では、28日、昭島駅に10:10分集合で良いでしょうか?
(28日の「リンカーン」の上映開始時間が未定なので、分かった時にこの時間ではダメならもちろん再検討が必要ですが。
返信する
MUTIさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-04-21 07:41:38
はい^^
それで行きましょう。
チケットは、前日にでも私が買っておきます。
細かい打ち合わせは前日に^^

今回の「名探偵コナン」は、イージス艦の中が舞台で、リアルでしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事