『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『フォーカス」を観た(寸評)]

2015-05-20 13:23:50 | 新・物語の感想

☆・・・非常にご都合主義の展開ではあるが、ウィル・スミスのワンマンショーだと思うと、いっそ心地よいものだ。
 ウィル・スミスをリーダーとする詐欺師集団に、新人として入るも、大仕事を終えたら捨てられるヒロイン・・・。
 実は、リーダーの心に、女への名残惜しさが残っていて、と言うラブストーリーなのだが、
 まあ、作中でも言及されているが、全く内容は違うけど、ケビン・コスナーの『ボディガード』風なものを意識していたのだと思う。
 私は、『ボディガード』は面白くなかったのだが、こちらはなかなか面白かった^^...
 ただ、ウィル・スミスが、このヒロインを、どうして愛するに至ったかという流れがいまいち不明であった。
 いったん捨てられたヒロインが、6年後の再開の現場で、愛ゆえの、ウィル・スミスへの壮大な罠を仕掛けているのかと思いきや、ただ、金持ちから高級時計をすろうとしていただけという成長のなさ。
「私は、あの金持ちとは寝ていないわよ」と、ウィル・スミスに言い訳するなど、これまた全くの成長のなさ^^;
 ティーンエイジャーの恋じゃなし、純潔であるかなしかなどどーでもいいんだけど^^;
 このヒロイン、峰不二子にはなりきれなかったね^^

             (2015/05/20)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [近況(112:橋下弁護士)] | トップ | [近況(113)] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事