『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[ナカデミー賞2015'・作品賞]

2015-01-02 01:43:59 | 新・物語の感想

☆・・・昨年は映画館で113回観ました(作品数は109本)。

 ナカムラの選ぶ映画賞だから、ナカデミー賞!!

 《ナカデミー賞2015'・作品賞》

 ・・・全て、私の独断と偏見のベストである。

 当然に入るべき作品が入ってないのは、私のこだわりでもあるが、ベストテンを選ぶのにかなり苦労しました^^

 ・・・[ベスト10(ベスト1が最優秀作品賞)]

10・『ヘラクレス』・・・王道の英雄伝を斬新に!

        

9・『キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー』
 ・・・たった一人から、仲間を率いるに至る「ザ・キャプテン」!!

        

8・『RUSH プライドと友情』
 ・・・激闘極まって、やがて哀しきライバルの喪失

        

7・『ノア 約束の舟』
 ・・・神への信仰と、人としての正しさのせめぎあい

        

6・『ゴジラ(2014)』
 ・・・怪獣にも自分の信じる正義と愛情がある

        

5・『アデル、ブルーは熱い色』
 ・・・絶望的な愛の喪失

        

4・『小さいおうち』
 ・・・抜き差しならない静かなる逢瀬

        

3・『思い出のマーニー』
 ・・・クライマックスで明かされる衝撃の真実

        

2・『ブルージャスミン』
 ・・・虚栄のかがり火を燃やし尽くして

        

1・『インターステラー』
 ・・・途方もない遠く

        

 昨年は仕事が忙しく、そんな中での映画鑑賞は、感受性が研ぎ澄まされ、傑作に感じる作品が多かったです^^

 今年はどんな名作に出会えるかな?^^v

                              (2015/01/02)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [あけおめことよろ! 「ナカ... | トップ | [年頭言 05’ 「真実よりも事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aq99)
2015-01-14 20:24:33
今年のブロガーベスト10ができました。いつも通りの結果ですが、個人的には自分の好みと違う部分が散見して、感覚がズレてきたのかと驚いております。
返信する
aq99さん♪ (ミッドナイト・蘭)
2015-02-17 15:13:48
自分のベスト10とのズレを楽しませて頂いています^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事