『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[今日の「防滴温度計」人間(71)]

2022-04-03 14:32:22 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・防滴ペン型温度計、…簡単に言うと、例えば、冷凍在庫のコロッケを揚げるような時、ちゃんと中まで熱が通っているかを、棒針の部分を、コロッケ内部まで刺して温度を計れる、と言うもの。
 その電池が切れた。
 裏に「CT-410WR」と記されていたので、その豆電池を探す。
 しかし、ない。
 買うことを忘れたりもしていて、電池が切れてから、1ヶ月くらい経ってしまった。
 大きい電気屋に行っても、ない。
 その豆電池は製造中止か?
 代替の型はないのか?
 しかし、実のところ、どうなんだろう? と、先ほどの型番をググった。
 すると、答えは簡単、型番は温度計の商品番号だった。
 豆電池は、どこでも売っているLR44だった。
 無事、復活!
 
▼それから、店に来た子供らが「みんなでやれるゲームが欲しい」と言うので、「マリオカート8」を買った。
 やるが良い、童(わらべ)たちよ。
 
                  (2022/04/03)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [今日の「盲腸手術」人間(7... | トップ | [今日の「多摩地区 歩き方」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事