『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』を観た(短評)]

2015-12-27 19:31:36 | 新・物語の感想

☆・・・25年前、あれ程に先鋭的に感じたギャグの数々が、今となっては、「サザエさん」的な感覚で見ることになってしまうとは想像だにしなかった( ̄。 ̄;)
 でも、さくらももこのきっちりした脚本でクライマックスでは感動する。
 まる子の淡い恋愛は、「ちびまる子ちゃん」ワールドにおいて禁じ手のように思われつつも、ほのぼのと良かった(^_^)
 私が良いなぁと思うのは、まる子の冒険には、必ず、おじいちゃんの友蔵が付き添っている点だ。
 頼りないけど頼りがいのある友蔵の立ち位置は、ズバリ、羨ましいでしょう!!(^_^;
 ちなみに、あたいは、23年前の映画「ちびまる子ちゃん」も一人で観に行っている・・・。

                                            (2015/12/27) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [世に棲む日々・70] | トップ | [映画『クリード チャンプを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事