『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[『映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』を観た(寸評)]

2013-04-22 02:18:56 | 物語の感想

☆今回のしんちゃんは、直球のナンセンスな展開で普通に楽しめた。

 ・・・春日部では、B級グルメカーニバルが行われるのだが、しんちゃんは連れて行ってもらえない。

 だが、幼稚園の仲間と、内緒で、会場に向かうことにする。

 目的は、「ソースの健さん」の作る焼きそばだ。

 この焼きそばを食えば、アクション仮面も、首を挿げ替えてもらったアンパンマンのようにパワーアップし、敵をやっつけられるほどだ。

 アクション仮面は、食べ終えた空パックをゴミ箱に投げるのだが、ちゃんと、パックは燃えないゴミ、箸は燃えるゴミにバスケのシュートの様に入る。

 そんな細かい演出こそが、まさに、この作品の面白さ。

 時を同じくして、「世界A級グルメ機構」が、B級グルメのカーニバルの破壊に来襲する。

 次々と、A級グルメの侵攻にさらされながら、孤軍奮闘の健さんは、「伝説のソース」さえ届けられれば、この苦境を打開できると考え、恋人風のオンナに電話する。

 この恋人風を渡辺直美が声をあてていて、なんか、安アパートに住んでいるけだるい大人の女のイメージが面白かった。

 が、その恋人風にも、組織の魔の手が伸びていて、間一髪で、偶然 通り合わせていたしんちゃん一行が、そのソースの壷をカーニバル会場に運ぶこととなる。

 だが、彼らのほとんどは電車を乗り間違え、片田舎に行ってしまう(電車でなく、バスでした(^_^;))。

 が、何人ものスタンド使いが、しんちゃんを包囲するのだった。

   ◇

           ・・・すいません、続きは後から書きます^^;

                                            (2013/04/22)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめちゃん)
2013-04-22 03:21:25
>だが、彼らのほとんどは電車で乗り間違え、片田舎に行ってしまう。

えええ~、どこの駅で載り間違えてどこの片田舎に行ってしまったんだろう。

私はしんちゃんの住む春日部の隣に住んでいるので、その辺りの路線図には心当たりが~(笑)

しかも今日はさらに田舎の栃木県の岩舟町での岩船山クリフステージという野外ライブに行ってきました。鈴木雅之と聖美お姉ちゃんの生ロンリーチャップリンが見られて嬉しかった~♡
返信する
ひめちゃんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-04-25 01:33:56
電車じゃなくて、バスでした。
確か、画面には行き先も出ていたかも。

私は、勝手に、自分の住んでいるところから奥の奥多摩の山々と思って見てました^^

春日部近くの山間の田舎ってどこでしょうか?

きっと、ちゃんと参考にした地があると思うのです。

>>鈴木雅之と聖美お姉ちゃん

最高の姉弟のライブじゃないすか!

いい趣味してるなぁ^^
返信する
Unknown (ひめちゃん)
2013-04-26 00:14:27
ネットの予告編見ましたけど、あんな山は春日部近郊にはありませんです。昔、弟が見て号泣したとかで送って来た「オトナ帝国の逆襲」には春日部近郊っぽい平野の風景がひろがってましたが♪
鈴木雅之のコンサートに聖美お姉ちゃんが参加することはないので、今回のライブは貴重でした。佐藤さんとクワマンもいたからシャネルズやラッツ&スター時代のヒット曲も聴けてラッキー!
返信する
ひめちゃんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-04-30 01:20:28
春日部の商店街の風景は、なかなかリアルで、実際にロケハンしたのかも知れませんが、山はオリジナルなのかな。

ただ、移動するしんちゃんの乗ったバスには、行き先が表示されていたような気もします。

>>鈴木雅之のコンサートに聖美お姉ちゃんが参加することはないので、今回のライブは貴重でした。

意外にも、ライブでの姉弟共演はないんですね。

レアなライブにいけて、ひめちゃんが羨ましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事