ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

本格焼酎

2016年12月21日 19時56分07秒 | 酒の話
焼酎は酔うだけの酒。
ただ安ければいい、
・・・なんて思って毎日ぐいぐい呑んでる。、
でも盗人にも三分の理。
酔っ払いにも三分の理。
安ければいい、と言いつつもそこは本格焼酎にこだわっている。
やっぱり甲類は何かで割らないと飲めない。
やっぱり甲乙混和はまずい!
でも最近甲乙混和よりも安い本格焼酎がある。
どうしてこんなに安くで売れるんだろう?
よく飲んでるのは「博多の華」
よく行くスーパーでは1000円ちょっとで買える。
他の系列ではもうちょっと高いかな?
味にも納得している。
でもたま~に他のスーパーでほかの1000円前後の本格焼酎を買って飲んだとき、
これ、絶対おかしい!・・・と思うことがある。
これ、絶対甲乙混和だよ!と思うことがある。
これ、絶対怪しい!・・・と思うことがある。
証拠は何もない。
単にこの酔っ払いの味覚だけ。
でも甲乙混和を本格焼酎と偽って売ってるとしたらこれは許せない。
盗人にも三分の理。
酔っ払いにも三分の理。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火鉢 | トップ | 杉の葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事