ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

梅雨日和

2017年07月29日 17時54分43秒 | 酒の話
今日もまた梅雨日和が続いている。
この数日、暑いけど湿っぽい天気。
「梅雨が明けたと思われます」と言った気象庁も、
きっとまだ明けてないのかなぁ~と思い始めているのかも知れない。
(梅雨入り宣言も、梅雨明け宣言も、気象予報士に任せてけばいいのに・・・)

そんな話ではなくヱビスビールの話。
今日もヱビスビールを飲んでいる。
でも昨日の「華みやび」でなく普通のヱビスビールを。
やっぱりこちらの方がうまい。
「華みやび」は甘さ華やかさを感じたけどやっぱりビールのだいご味は苦みキレの良さ。
そこがまったく欠けている。
こんな味だったらきっと第3のビールでも出せただろう。
きっと製作者の意図はビール離れをして第3のビールを飲んでる人にビール好きになってほしいと思ったのだろう。
でもそれは妥協的にしか感じられない。
地道にこつこつと本来のヱビスビールを進めた方がいいんじゃない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに温泉に・・・ | トップ | ユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事