想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

年内に一度…

2013-12-22 21:50:16 | 日記
今月に入ってから、年内にすることを書き出しました。
お仕事のことから、家事のこと、お買い物から雑用まで、この時期ならではのいろいろが、
なにやかやとあるものです。

書き出したあと、やり終えたものは、箇条書きにしたメモから消していきます。
いくつかの項目が消えると安心し、いつまでも書き残っているものを見ると、
急がなくては…なんて思ったりしています。

そんな今日、ふと、一年前のブログを読み返してみました。
昨年のこの時期には、どんな気持ちで、どんなことをしていたかしら…と思いながら
読み返すのは、楽しいものです。

そして、読んでいるうちに気付いたことがありました。
『そうだわ。』

そのことを、今日、主人に伝えました。
「あのね、昨年のこの時期、おぜんざいを食べたんだけれど、今年はどうする?」

ぜんざいは、主人が時々食べたいと言うこともあって、年に2度ほど作ります。
ところが、今年は主人が言いませんし、私もすっかり忘れていたのです。

「いいね。じゃあ、年内に一度食べようか。」

画して、明後日、お買い物に行く時に、小豆を買ってくることにしました。

寒い日に、ちょっと甘めの温かいぜんざいを食べている…そんなことを想像していましたら、
おいしさが口に広がってくるような気がしました。


 クリスマスが近づきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの… | トップ | そのお言葉の中から… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事