想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

一年間の締めくくりです。

2017-03-07 22:18:27 | 日記
今日は、税務申告のために、甲府にお出掛けをしました。

他にも、人とお会いする用事がありましたので、11時に我が家を出発。
まず、その用事を済ませた後、私は税務署の近くで車から降ろしてもらい、
主人は、他の用事をすることになりました。

税務署は、年々、待ち時間が少なくなり、提出しやすくなっていきます。
e-Taxが広まってきたことなどもあるからでしょうか。

我が家では、まだ、e-Taxではありませんが、
昨年から、インターネットで作成できる国税庁の確定申告書等作成コーナーを
利用しています。

我が家では、一年間の締めくくりということもあって、
書類の提出は甲府税務署に行くことにしているのですが、
行くだけのメリットを感じています。
書類の作成などに関しての質問だけでなく、
日ごろの疑問点などを尋ねることもできるからです。

書類の提出は、小1時間で終わりましたので、
主人の携帯に電話をかけて、迎えに来てもらいました。
その足で、甲府のイオンモールまで行って、ティータイム。
お茶を飲みながら、お疲れさまでしたと、昨年度の一年間に感謝しました。

我が家への帰途、業務スーパーに立ち寄り、
スイーツ用に、ピュアココア、クリームチーズ、お抹茶と、
ブルーベリーを買いました。
かなり、お買い得になりますので、甲府に出た時には立ち寄っているのです。
明日からのスイーツ作りが楽しみです。

そういえば、昨年の税務申告も、確か、3月7日でした。
いつも、沖縄から帰ってすぐではありますが、
締め切りギリギリではなく、せめて1週間くらい前までには提出するというのは、
主人の考え方です。

今日もまた、とてもいい一日でした。
今日もまた、たくさんのしあわせを感じています。
あなた、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から、山梨です。 | トップ | 春はまだですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事