想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

暑い一日でした。

2017-01-06 21:37:03 | 日記
今年、初めてのライカムです。

ライカムは、一昨年の4月に沖縄にできたイオンモールです。
とても大きな(広い)モールですし、駐車場が屋内にもたくさんありますので、
お天気が良くない時には便利なのです。
車で30分くらいのところにあり、しかも、近くには大きな運動公園がありますから、
運動靴を持って出かければ、お買い物とお散歩をして帰ってくることができます。

今日も、そのつもりで出かけました。
ところが…、です。
運動公園に降り立ってみますと、なんと暑いこと。
今日の気温は、24度を超えていたのです。

今日の山梨の我が家のあたりの気温が4度という同じ時間に、
ここ沖縄では、20度も高いのですから、ちょっと驚きです。

運動公園には日差しも照り付けていましたので、今日のお散歩は中止。
その代わりということではないのですが、ライカムの中を歩くことに…。
モールは、建物がいくつもありますし、3階どころか、5階まであるところもあります。
通路も広く、お客さんが少ない平日ということもあって、
ショッピングをするよりも少し速足で歩くことができました。
もちろん、運動靴ではないのですが、かなりの距離を歩いたのではないでしょうか。

昨年も、お天気が良くない日のお買い物の日は、
こうして中を歩いたことが何度もありました。

今日は、お散歩の後、スターバックスでティータイムを過ごし、
イオンのスーパーでお買い物をして帰ってきました。

一昨日の夜から、昨日、そして今日の午前中の納品を終えるまでは、
お仕事がとても忙しかったこともあって、ゆっくりとできていないような、
そんな気分でした。
ですから、今日のお出掛けからは、少しゆっくりとした時間になりました。

明日からは、我が家ペースの生活になることでしょう。

そういえば、暑かった今日、我が家での10時のティータイムは、
主人の希望で、アイスオーレにしました。
それほどの暑さでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目の夕食 | トップ | さすが、沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事