まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

鯉の季節なの!

2016-07-12 | カープ
 12日のカープジャイアンツ戦、ズムスタにて観戦してまいりました~
 首位攻防戦!つっても、貯金19!2位の巨人とは10ゲームも差をつけての。とはいえ、油断大敵。カープファンにとっては、忘れることのできないあのメークドラマという悪夢…最近、巨人がまた調子を上げてきてるためか、マスコミもリメークドラマあるか?なんて囃し立て始め、カープファンが浮かれることができない状態は変わらず。メークドラマ再現なんて、あってはならないこと!そんなこと、カープは絶対に許さない!同じ轍は踏まない!でも、でも…ああ~やっぱポジティヴになれない~。弱かった時代が長すぎたせいか沁みついた、カープファンの悪い性癖!弱虫毛虫な意気地のなさ!
 オールスター前の巨人との決戦にも勝てば、かなり自信が持てるようになるはず!大きな期待と、ちょっぴりの不安を胸に、いざズムスタへ!前回のヤクルト戦同様、今回もダミアンが一緒です。

 ↑田中広輔プロデュースのパフェあんみつ。ヘルメットの容器が可愛い
 プレイボール直前に到着。もうすごい人!スタンドは真っ赤!いつ見ても圧巻の光景です。ズムスタのお楽しみのひとつである、球場グルメ。鶏皮餃子はマスト!ダミアンは大好きなナチョスも。

 ↑鶏皮餃子、大好き!ダミアンはナチョス、おかわりしてました~。よう食うのお!
 今回はパフォーマンス席。席に座ったとたん、カキーン!坂本がタイムリーヒットを打ち、巨人が先制おいおい~早いのお~でも、先発はハーラートップ10勝のノムスケ。去年と違い、信頼度は桁外れに高くなってる。それに、1点や2点のビハインドなど、今のカープには何でもない。すぐに逆転よ♪
 そんな信頼と期待に、カープは即座に応えてくれました。新井さんがバッターボックスに立つと、キャー新井さーんと盛大な黄色い声が。若い選手よりも、今やカープ女子に大人気の新井さんです。そんな新井さんが、やってくれました!豪快なホームラン!!

 あっという間に同点に追いつきましたこれじゃけえ、今年のカープは面白いのお!その後も、再び新井さんがタイムリーをキメて逆転!そして鈴木誠也と下水流がタイムリーを連発、あれよあれよと巨人を突き放します。巨人の先発の内海は、見ていて気の毒なほどの悲惨なフルボッコにされっぷりで、マウンドから早々と引きずり降ろされてしまいました…

 ↑今やカープの看板選手となったセイヤくん。神ってる、今年の流行語大賞になるかのお?
 私が座ってた席からは、ライトを守ってる選手がわりとよく見えて、セイヤもバッチリガッツリ観察(^^♪いや~セイヤ、生で見たらガチでカッコいいですよ~。背が高くて、ユニフォーム着ててもよく分かるバキバキの筋肉質ボディ!ええケツしとるのお、なんてセイヤのカラダにうっとり見とれてしまってた私、まるでセクハラおやぢ…巨人の長野も、初めてじっくり観察できました。長野、なかなかイケメンですね。デカいお尻も素敵でした。
 4回に、小林がタイムリーを打って巨人が追加点。2点差に。うう。ちょっとマズかも?イヤな流れが…なんて、杞憂に終わりました♪去年までならいざ知らず、今のカープはそう易々と逆転なんか許さないのです。5回、すごいことが起きました。新井さんが!2ランホームラン!!マジか~!!やったー!!すげー!!と、スタジアムは大興奮の坩堝に。ああ新井さん、あなたは…あなたという人は。

 歓喜の興奮冷めやらぬ中、再びの衝撃!今度は下水流も2ランホームラン!カープはほんまに神ってましたよ…
 7回のジェット風船飛ばす頃にはもう、誰も勝利を疑わぬ雰囲気がスタジアム中に充満してました。完全崩壊状態のズタボロ巨人。長野のケツが、すごく重そうに見えて可哀想だった…
 後半、ルーキーのドラ4、船越涼太がプロ初の1軍出場。

 なかなかのイケメンで、早くから目ざといカープ女子には人気だった船越くん、記念すべきデビュー戦です。勝ち試合だから、お試しで機会を得たのでしょう。予想に反して、鮮やかなヒット!おおっとどよめきが起きました。またまた新たなる頼もしい若鯉誕生の予感!
 コースケもキクマルもルナも、勝利につながる仕事してました。ノムスケ、イマムー、いっちー(先発が大瀬良くんだったら、夢のカピバラリレー!)、九里の投手リレーもキッチリバッチリ!カープがジャイアンツを完膚なきまでに叩き潰し、13対3の圧勝!首位攻防戦第1戦は幕を閉じたのでした。ジャイアンツとのゲーム差11!カープは貯金20!ノムスケは11勝目!最高で~す!!!
 ほんと、楽しい気持ちいい一戦でした次回は黒田さんの200勝がかかった大事なゲーム!これにも勝てば、あの夢の二文字が現実のものとして見られそう…その希望を糧に私、今年も生きられそう頑張れカープ

 ↑新井さん、いい笑顔!そして、ほんとデカい!躍動する若鯉以上に、39歳のベテラン新井さんがキラキラ輝いてるのが、カープファンの感涙を誘います。苦労人の下水流くん、嫁さんもさぞや誇らしいことでしょうね~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする