人生、消去法
世捨て人のつぶやき




泣ける名曲中の名曲。
日本ではいまいち知名度がないみたいで悲しいが。

1996年リリースだから、もう22年も前か・・・
時の流れは早いな・・・

Eels - Novocaine For The Soul




Life is hard
And so am i
You'd better give me something
So i don't die

人生は大変
僕もそうさ
何かおくれよ
なら僕は死なない

Novocaine for the soul
Before i sputter out

魂に鎮痛剤を
僕が音を立てて消えてしまう前に

Life is white
And i am black
Jesus and his lawyer
Are coming back
Oh my darling
Will you be here
Before i sputter out

人生は白
そして僕は黒
イエスと彼の弁護士が
帰ってこようとしてる
オー、マイダーリン
ここにいてくれるかい
僕が音を立てて消えてしまう前に

Guess whose living here
With the great undead
This paint-by-numbers life
Is fucking with my head
Once again

誰がここで生きてるかわかってる
すげえ不死身のやつで
この塗り絵みたいな人生が
僕の頭をめちゃくちゃにしてる
もう一度

Life is good
And i feel great
'cause mother says i was
A great mistake

人生はいいもの
そして僕はいい気分
だって母さんが言ったんだ
僕は大失敗作だって

Novocaine for the soul
You'd better give me something
To fill the hole
Before i sputter out

魂に鎮痛剤を
何かおくれよ
この穴を埋めるために
僕が音を立てて消えてしまう前に

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【書評】「発... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 EELS USELESS ... »
 
コメント
 
 
 
コピペ不可なんですね (emanon)
2021-05-19 10:54:35
novocaineという単語を調べていてこちらへ辿り着きました。おかげさまで良い曲に出逢えました。 当方機械音痴の情報弱者です。うっかりapple IDを2つ作ってしまい音楽データが全部消えそうで泣く泣く手動で整理せざるを得ず眼精疲労とはいえ、こちらのブログで知らない言葉を一つずつ調べていくと勉強になりそうです。  ネットサーフィンはこういう出会いがあるので気づくと1日終わっていたりして、明日からまた手動でデータの移行頑張ります。
 
 
 
コメントありがとうございます (mapletop)
2021-05-20 14:30:51
ご縁とは不思議なものですね。Novocaineでこのブログにたどり着かれるとは。この曲を気に入っていただけたなら嬉しいです。駄文ばかりですが、よろしければお読みください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。