probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"Enjoy Yourself"

2017-08-29 19:32:12 | 同名異曲
今回の同名異曲は"Enjoy Yourself"です。

まずは、本日8月29日、存命ならば、59才になっていた、
Michael Jacksonの、18才のときのヒット曲"Enjoy Yourself"です。



The Jackson 5が、The Jacksonsと改名して、
初めてリリースしたアルバム"The Jacksons"からの1stカットですから、
The Jacksonsとしての初ヒットということになります。
Popチャートは6位、R&Bでは2位まで上昇していたようです。

来年は、Michael生誕60年になりますが、
何か、企画が進行しているんですかねぇ。

もう1曲の"Enjoy Yourself"は、
1999年に、N.Y.出身のラッパー、A+がヒットさせた、この曲です。



本国では、Popチャート63位、R&Bチャート50位と、
やや物足りない成績だったのですが、UKチャートでは5位まで、
当時、上昇していたんですねぇ。

その他、オランダ、ノルウェー、ニュージーランドなどでも大ヒットを記録して、
日本のFMでも、当時、よくかかっていましたよね。

ネタ使いしているのは、70年代のディスコヒット、
Walter Murphyの"A Fifth of Beethoven"ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべっ、A+持ってるわ (地味JAM尊)
2017-08-31 00:54:22
しかも縦長8cmCDで・・・。
たまには聴いてみよっと。
(当時オリジナルのウォルター・マーフィーもライノのコンピで買ったな~)。
それは、やべぇかも。(^^; (maki)
2017-08-31 10:18:59
懐かしいですね、8cmCD。(笑)

"A Fifth of Beethoven"は、この人も使ってましたよね。↓

https://www.youtube.com/watch?v=uifcfhVwBso
やっぱりマイケルはいいなあ? (DE)
2017-08-31 10:28:03
A+も聞いたことあるかも?
っていうか、運命’77でしたっけ?
これとかスター・ウォーズとか、
デスコのインストもたくさんありましたね。
76です。(^^; (maki)
2017-09-01 19:49:21
『サタデーナイト・フィーバー』のサントラに入ってましたよね。
『スター・ウォーズ』は、Mecoでしたよね。
インストヒットも楽しかった時代は、
80年代前半までだったかなぁ。

Kenny Gブームは、90年代まで続きましたが。

コメントを投稿