probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Adam Yauch

2012-05-05 08:32:47 | R.I.P.
Beastie BoysのMCAこと、Adam Yauch亡くなってしまったんですなぁ。
ここ数年、闘病中っていうのは明らかにされていましたが、
まんだ47才ですよ・・・。

ビースティーっていうと、ヒット曲ヲタとしては、
やはり、"(You Gotta) Fight For Your Right (To Party!)"のハチャメチャさが印象深いですが、
あの曲は、ちとハードロックすぎて、聴く気分を選ぶ感じもあるので、
2枚目のアルバムからカットされた、ヒプホプよりのこちらの曲を。



ジャンル、肌の色を越えてたっていう意味では、この人たちも、やはり先駆者ですよねぇ。

"Shake Your Rump"では、ホント、たくさんの曲がサンプリングされてて、
中には知らん曲もあるのですが、いちばんわかり安いこの曲↓の動画がありましたので、
そっちも貼ってみたいと思います。



どちらもかっこいいねぇ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000079360
ビースティ・ボーイズのMCAが死去(BARKS)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Beastieは1枚しか持ってませんが、 (DEぴょん)
2012-05-05 23:12:44
かっちょいいですよねえ。
The In Sound From Way Out!っていう
演奏だけのアルバムですが、演奏も
カッコイイなんてお得ですよね。
じつは未聴なんです。(^_^;) (maki)
2012-05-06 19:14:13
ホント、いろんな顔を持った人たちなんですね。
彼らがいなければ、日本人でRapやろうなんて人も、こんなに出てこなかったかも。

その中心だった人がいなくなって、バンドはどうなるんでしょう。

コメントを投稿