◇新年、テレビ見てたら

5月に父が逝去したので、喪中のお正月、穏やかな朝です。

大晦日は母と市場で野菜やお肉、花などの買い物。
昼過ぎに、犬の散歩を少し長めにして。
その後は「ジャイアンツ」「荒野の決闘」観てのんびり。

そして今日も、テレビで落語を芝居仕立てに演じるシリーズで「火焔太鼓」(菊之丞さん)「犬の災難」(白酒さん)、そのあと志ん生の落語動画(雲助さんと文菊さんがゲストの再放送、観られて良かった)。
 落語色々わかってきたので、なおのこと面白く。
「用心棒」、やっぱりなー、お正月は黒澤映画やって欲しいよねー。

のんびりムードが突然、緊急速報で遮られ。
能登半島で大きな地震、同時に女性アナウンサーの叫び声に近い、津波による避難勧告放送。
原発も多い地域、東北大震災を思い出させる、惨事の年明けとなりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇お経 ◇今度は飛行機が… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。