ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

12月10日 歩く猫さん

2012年12月10日 | むだな日記
12月10日 歩く猫さん
12月10日 歩く猫さん
昨日の話です。朝霞に城北公園という所があるのですが、ちょっとした山になっています。公園をぐるりと歩いて上まで登りました。結構見晴らしが良かったです。ふもとまで下りてみるとちょっとした遊具のある広場に出ました。そこに猫さんが数匹いました。正直猫さんも苦手です。そのうち一匹がじっとこっちを見ています。

普通の猫さんはカメラを向けると逃げてしまうのですが、その猫さんはこっちを見てなんだか『早く撮れ。』って言っているみたいでした。カメラを向けても逃げないのですね。シャッターを切ろうとした瞬間後ろから別の猫がチャチャを入れたので動いてぶれてしまいました。
12月10日 猫さん毛づくろい
12月10日 猫さん毛づくろい
たまにこういう猫さん・犬さんがいます。どっちかと言うと犬さんの方が苦手なのですが、じーっとこっちを見て何か言いたげなのです。まあ、嫌われるよりましかな。(^^;

でも、怖いものは怖い。www

12月10日 お助けマン

2012年12月10日 | むだな日記
12月10日 根岸台
12月10日 根岸台
ちょっと悲しい話です。ずっと前に教室に通われていらした方からお助けコールがありました。なんでも、急ぎの宛名印刷があるのだけどうまく行かない、何度やってもずれてしまう。そこで助けてほしいとの事。いまの時期だと年賀状印刷が多いのですが、そうではありませんでした。お話を聞くと奥様が今秋お亡くなりになって喪中のはがきの宛名印刷でした。『何もしないでおこうかな』って思っていらしたらしいのですが、知人に連絡をするためにお葉書を出す決心をなさったようです。よくぞ決心なさったと思います。まあ、その方のお役にたてたので良しとしましょう。こんな時もあります。

そんなこんなで遅くなったのですが、お役にたてたのでよかったかな。別な用事を済まして家に帰りました。ちょっとヘビーな月曜日。今日は何を食べようかな。

がんもどきをソテーしてポン酢と鰹節でいただきました。
香ばしくっておいしかったです。