星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

2017年 明けました。

2017-01-01 | …まつわる日もいろいろ
初日の出は、、 少しだけ すこしだけ 時間かかって昇って来ました。


今年が この天空のように澄んだ、 清らかな そんな年でありますように。。。

 ***

今朝、、 マーリンズのイェリッチが素敵な写真を投稿してくれてました↓
https://www.instagram.com/p/BOsOpe0lE0u/
3000安打を達成したイチローと同じフィールドを歩くなんて考えもしなかった・・・ って。

イェリは昨年、すごい飛躍の年でした。 なんたってまだ25歳。。 
一方、 イチローさん、43歳。 今年もまた 胃の痛くなるような待機&準備&ピンチヒッターの姿を見守るしか、、 それしかできないのだけれど、、 ほんとうに イチローさんが50歳現役、を本気で言っているからには、、 絶対それまで わたしも生きてやる~~、、 と思わずにはいられません。。。

 ***

・・・とこれはほんの話のとっかかり、、、 で、

今年も、 ライヴやコンサート、 美術展、、 楽しいことたくさん体験したい。。

、、 その一方で、、 昨年達成できなかったこと、、

時間かけて こつこつこつこつ・・・ 積み重ねていきたいと思うことも、、 ある。 、、誰のためでもなく、、 なにかの報いを得るためでもなく、、 自分の学びのために、、


だけど、、 また1歳、 年もとるのです(笑)、、、 だからこそ こつこつこつこつ・・・ (最後は骨になるまで・・・ね、 笑) 無理はしない、、よ。  無茶はたまにするけど。


もう一度 言うね、、

無茶はしても 無理はしないで、、 


今年もよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
« どうぞよいお年を・・・♪ 「... | TOP | 沢山の力を戴いて・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ