香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

雷鳥(ライチョウ)

2016年07月08日 20時35分14秒 | その他いろいろ

2泊3日で山に行っていた主人が、ライチョウの写真を撮ってきました

仙丈ヶ岳(3,033m)の登山道の稜線にいて、カメラを向けても逃げなかったそうです。

見たかったな~

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 文月(ふみづき) | トップ | 要害山トレッキング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の守り鳥 (ふざん)
2016-07-08 21:46:40
神の守り鳥のようですね。
(・o・) (ピカリ)
2016-07-09 09:25:57
雷鳥のぷっくりした感じの愛らしい作品ですね。
TVでしか見たことなかったけれど、随分鋭い嘴と凛々しい目元の鳥なんですね
お菓子 (しぃ)
2016-07-09 10:07:55
雷鳥といえばお土産でいただく「雷鳥の里」が思い浮かびましたが、実際に見れてカメラを向けても逃げないんですね〜
見たかったですね〜
かわいい (さな)
2016-07-10 18:37:21
パパちゃんだけ行ったの?珍しいね
書の丸っこい感じがかわいい{/hamster_}2枚目の写真のようね
ふざんさんへ (香彩)
2016-07-17 16:46:14
昔、霊山に住む神の使いとして、崇められていたそうですね
ピカリさんへ (香彩)
2016-07-17 16:51:10
ありがとうございます♪
雰囲気は、草食べて、のんびりした感じだったようですよ
しぃさんへ (香彩)
2016-07-17 17:04:22
雷鳥の里、食べたことあるかな~?
雷鳥、気にしてるようでも、全く逃げる気配はなかったそうです
雷鳥、見たかったし、雷鳥の里、食べた~い
さなさんへ (香彩)
2016-07-17 17:13:27
最近は、3,000m級の山に行くことが多くなり、私は足手まといなので、お留守番が多くなりました

コメントを投稿