香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

凛として弓を引く~最近読んだ小説から

2024年04月06日 18時03分03秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

碧野 圭さんの小説「凛として弓を引く」シリーズの第3弾「初陣篇」を読みました!

     

主人公の楓は、高校2年生。発足したばかりの弓道同好会の部長となり、男子3名、女子3名の試合に出られるギリギリの人数で、初めての試合に挑みます。
第1弾は、一昨年の今頃読んだのですが、廃部になっていた弓道部を復活させる第2弾「星雲篇」が出ていたのに気づかず読みそびれました😓 が、第3弾を読んでいるうちに第1弾を思い出し、楽しめました。
第4弾は、たぶん来年の3月半ば頃かな。忘れずに購入せねば😅 
その後の楓の活躍が楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 第2回東京Tama書道展 出品作... | トップ | 今熊山&金剛の滝&ミツバツツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿